2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おごれるひともひさしからず

祇園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 沙羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす。 おごれる人も久しからず、 ただ春の夜の夢の如し。 たけき者も遂には滅びぬ、 ひとえに風の前の塵に同じ。 ※『平家物語』冒頭より 以下、英語訳↓ The sound of Gion t…

ジワリと変化する週明けの動き

週明け月曜日の今日。 相変わらず朝起きてネットニュースをチェックしたらクソな記事ばっか。 だけどなんていうか。。。 少しずつ、何かが動いてるっていうか、 滞っていた、澱んでいたものが流れ出してきたような気がしないでもない。 ちょっと今日はネット…

ホントそれな!

今日はネイルの日だったんだ。 毎回、ネイル行く1週間前位にネイリストちゃんにLINEでデザインのイメージとかを伝えているんだよね。 今回は、BTS Worldのあの惑星たちの画像と、 あとどっかのスタジアムでバンタンがライブした時、アミボムがパープル一色に…

あたしの中のクラシックシーズン到来。

ずっと前からあたしのブログを覗いてくれてる人はご存知かと思いますが、 かなり不定期ではありますが、 急に憑りつかれたようにクラシック聴きたくなる時期っていうのがあって、 それがまた来た感じですね。 なもんでとりま、 今聴きたいクラシックの曲をガ…

わぁぉぉっ。。。。。。失笑

20時半だったか。。。 確かようつべで城谷さんの怪談観てたところまでは憶えてる。 でも内容は殆ど憶えてないww 確か現在50歳の男性が11歳だった時の話。。。だったかなぁ?w お化け屋敷であったガチ話だったような気がする。。。 後で再度チェックするわ…

多忙だわまったくw

はい、またとりま載せときますわ〜〜 https://www.etonline.com/lil-nas-x-teams-up-with-bts-rm-for-new-remix-seoul-town-road-129265 https://youtu.be/WsJmE9Fw4no この曲を聴くために部長とランチタイムをズラしたわよww めさめさかっこいい曲‼︎ ジュ…

とりま載せるでぇ💙❤️🧡💚

https://youtu.be/uIAScvNDQpI ほな、 また後で〜〜🧚‍♂️🧚🏼‍♀️

イイんだよねぇ~~やっぱさぁ。。。💜

ここ10年位さぁ、よく言われてない?? 『笑う事は健康にいい』って。 なんか分かる気がしない?? あたしは年を重ねるにつれ、めっさ笑ってる気がするw ていうか、数年前に気づいたんだよねぇ。。。 ”面白いから笑うんじゃなく、笑うから面白くなる” い…

Beginning of the end.

Today, the election of the House of Councilors election, where there was a vote, began at 20:00, and the result of Osaka has already been reached.All the ruling parties and yakuza-like parties occupied the four seats, and the opposition pa…

あたしにとってはマジ稀な ”女子の音楽をガッツリ聴く日” 

昨日、あの後 涙目になりながらずーーーーっとツイッターのクソ垢どもを通報し続ける作業をしばらくしていました。 クソ垢ってこいつらの事ね↓ headlines.yahoo.co.jp すんげぇムカつくけど、今自分ができる事ってこんな事くらいしかなくって、 とりま寝る寸…

ランチタイムにバンタンの映画の前売りチケット2枚買ってきた。 前売りチケットっていうか、ムビチケな。 ポストカード2枚もらった。 1枚は事務所、もう1枚は自宅。 あぁ。。。あの、 ちょっと今日はメンタルなんというか。。。 京アニの放火事件がショッキ…

雑談💜

ここ数年、 酒を飲む時はずっとハイボールにしてた。 確かに美味いし、味の当たりはずれが少ないからね。 いや。。。正確に言うと、 【響】とか【竹鶴】のハイボールはめっさ美味いw 安いウィスキーのハイボールは、カットしたレモンを入れると美味くなるけ…

気持ちの起伏が激しい日。

うぉぉっ。。。 今日のバンタンVLIVE、めさめさ面白かったーーーーーっっ!! 先週から引き続きの後編だったんだけどさ。 ジミンちゃんの怒涛の追い上げが小気味よかったぁ~~(*''▽'') てかみんな演技上手いからさぁww 騙し合いがめっさ白熱してて、それ…

まさに燃え尽き症候群。

まずは、こちらをご覧ください↓ ja.wikipedia.org あてくし今、 まさにこの状態でございます。 虚無感?虚脱感?。。。この後の事(主に仕事)に対する徒労感? だって、バンタンのライブが終わってしまったんだもの。。。;つД`) 10月の韓国もサウジも行け…

久々に夢の話から進展。

最近しばらく、 寝てて見てた夢のことを憶えていなかったんだけど、 昨日久々にめっさ強烈な印象をもった夢を見たんでね。。。 っていうか、 ぶっちゃけその夢の内容はよく憶えていないんだけどさw ただ、 一連の流れの中でずっとある音楽が流れていた。。…

大変だったねぇ。。。

静岡、めっさ雨降ってたみたいでさぁ、 ツイッターに上がってきた画像映像がどれも大変な感じになってたよ(@_@) アレ、フロア危ないよねぇ。。。滑って転んでバンタン怪我しちゃう(;´Д`) 明日も雨なら考えた方がイイんじゃないだろうか?? 。。。って思っ…

仕切り直し。

さっきのあの状態からダラダラ書くのがイヤだったんで、分けました。 細々とこないだのライブの事書こうかと思っていたんだけど、 もぅなんか、もっとキャパ的にデカい事書きたくなったので急きょ変更w あのね、 ほんと全般的に言って、今まで色んな映像観…

雑念が色々と。。。w

金曜日ってアレなんだよな。 ちょうどあたしが仕事から帰ってくる時間帯に、城谷さんの怪談がようつべにうpされるタイミングなんだよな。 だからまずはそれを観てしまう。。。 今日は、城谷さん自身の幼少期の体験談だった。。。めっさ怖かった。 そんで今…

寒い夜。

7月とは思えない、寒い雨の夜だわ。 今、梅田では街宣やってるねぇ。。。たつみさんの応援に太郎ちゃんが来てるらしい。 あ、もう終わったかな?時間が時間だしな。。。 てかこの大雨の中やったんだろうな?。。。大変(@_@) しかし相変わらずすんげぇフレキ…

思考を切り替える。※ 追記アリ ※

今朝はイヤな気分になって、 ついついここにグチを書いてしまった(´;ω;`) でも、思考を切り替える。 そのためには、自分に力が漲るような事を考えたり、 気分が良くなる物事に触れるべき。 早速いくつか見つけたんで載せますわ。 宗教学者と考える「なぜ日本…

無知、無自覚の恐ろしさ。

今朝、たまたまツイッターのTL見てて、 つくづく日本人て、 戦争責任に対して無自覚な人が多いんだと思って愕然とした。 あたしのフォロワーでさえだ。 散々、現政権の批判し倒してる左派でさえだ。 目眩してくるわ、マジ。 やっぱこの国は一旦滅びた方がい…

やべぇわマジww

えぇっと、 先に今のあたしの状況を書いておくと。。。 声が潰れて出ませんw なぜならば、 バンタンのライブで叫び過ぎたからですwwwwww 今日、事務所に出勤した時部長に爆笑されました。 「風邪で喉が悪くなった人以外でそんな声が出ない人初めて見…

夜にはな。

今、仕事中だからアレだけど、 帰宅したらな、書くからな、バンタンライブの感想をな。 てかこの土日、 ほぼバンタンに時間を費やしたんで、 家ん中のあれこれがままならない状態だから、 まずは帰ったらソレをやってからだな。 待ってろ!🤟🏼

💜💜💜💜バーチャルでも至福💜💜💜

今日はアレだよ、 バンタン@長居スタジアム の1日目だったよ♫(≧▽≦)(´艸`*)(*''▽'')♪ さっき日テレにも出てくれてたよね~~観ていただけましたぁ?? 札幌の友だち3人とLINEで繋いでみんなで観てたんだけど、 3人ともあたしの大天使ジミンちゃんを、見ても…

風強っ! ※ 追記アリ※

今日、既にスタジアム周辺に詰めてるアミたちの情報によると、 めっさ風強くって、 バンタンのフラッグとかはためくとかたなびくとかいう度合を越えてめたくそバタバタしてたわ、動画ww もぅなんかギャグの世界、わりとwww そうそう、 今日めっさ風強い…

韓国がお手本🇰🇷

コレ↓文藝 2019年秋季号出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2019/07/05メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るアマゾンに予約した。明日発売らしいんだ。フェミニズムは、韓国に学べ。

あたしにとっての両輪なんだよ。

みなさん、こんばんは もうバンタンの日本語版新曲【Lights】は聴いていただけましたか? Lights / Boy With Luv(通常盤) アーティスト: BTS 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2019/07/03 メディア: CD この商品を含むブログを見る 今日の0…

It's delivered to me no matter how far away.

色々あって雑談。

土日、実はいまいち体調優れず。。。 土曜日また、陰ヨガサボっちゃったし、たたひたすらボ――ッとしてた。 時間もったいないなぁって思いつつ、身体が怠くて。。。だからただひたすら韓国のテレビ番組観て、 ママムが出た【人生酒場】を録画しといたんで、そ…