イイんだよねぇ~~やっぱさぁ。。。💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ10年位さぁ、よく言われてない??

 

『笑う事は健康にいい』って。

 

 

 

なんか分かる気がしない??

 

 

あたしは年を重ねるにつれ、めっさ笑ってる気がするw

 

 

 

 

 

ていうか、数年前に気づいたんだよねぇ。。。

 

 

”面白いから笑うんじゃなく、笑うから面白くなる”

 

 

 

 

いやぁ、もちろん、

 

ホントに面白い事でめっさ笑うよ、普通に。

 

 

 

でも例えばこぅ、

 

悩みがあったり、心配事や凹む事があって、実はあんまり気分が晴れない時でも、

 

なんかきっかけを見つけて笑ってみる。。。んで、

 

笑ってる自分がだんだんおかしくなってきて、いつの間にかホントに笑っちゃってるんだよねww

 

 

すると気分がスッキリする💜

 

 

 

そうやって少しずつ、低空飛行の気分を上昇させていくんだ。

 

いわばメンタルの ”底上げ” を図るんだよ、笑う事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で、

 

選挙惨敗による落ち込みメンタルをどのように回復させていこうか。。。

 

 

 

って週明け、じわじわと色々試していたんだけどさ、

 

やっぱコレだよねぇ。。。【タリョラ!バンタン!!】( *´艸`)💜(≧▽≦)💜(*^▽^*)💜(*´▽`*)💜

 

 

 

 

 

いやぁ、爆笑!!wwwwwww

 

 

しかも久々にあんなわちゃわちゃしてるバンタン見たかもww

 

 

てか毎回、なんやかんやでタリョラバンタンには爆笑させられるんだがねww

 

 

 

 

てかやっぱ、タリョラバンタンのいい所は、

 

 

めさめさ面白いってことだけじゃなく、

 

めさめさ可愛かったり、めさめさかっこ良かったり、めさめさ心がほっこりするとか、

 

 

いろんな要素がたくさん含まれていて、それがmixされてて面白いんだ!

 

 

 

 

だから毎週火曜日が楽しみで仕方ないんだぁーーっ!💜(*´▽`*)

 

 

 

 

てかぁ、

 

まじあのVRのゲーム面白そうだったなぁ~~~♫

 

あたしあの、ケーキ拾うやつやりた~~~いっ!!🍰

 

 

 

てかテヒョナーーーーッ!!🐯🐯

 

すげぇな~~あの子のあの🍰拾う技っっ!!!www

 

 

さすがゲーマーだよなぁーーーーーっっ!ww

 

 

てかあっという間に前編が終わっちゃって、早く後編観たいよ~~~~ぅっ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、

 

タリョラバンタンとは関係ないんだけどさぁ、

 

 

 

最近ツイッターで相互フォローしてるアミ(いずれも海外の人たち)が、

 

あたしのバンタンネタ以外の呟きをイイね💜してくれたりするんだよね。

 

 

ソレって翻訳して内容分かっているんだろうか??

 

 

昨日は政治ネタに対してイイね💜を、バングラデシュのアミがしてくれた(*´▽`*)

 

 

 

 

あたしの垢はバンタンネタだけじゃないから、

 

きっとアミはTL見ててウザいとか思う人もいるかと思うんだけどさぁ。。。

 

 

 

でも前にもここに書いたけど、

 

 

TLはあたしのアイデンティティなんで、

 

分ける気もないし特定のフォロワーに忖度して内容を整える気もない。

 

 

 

 

そんな中、

 

意味わかんない日本語で書かれた内容を、

 

どんなきっかけで読んでみようと思ったのかはわかんないけど、

 

 

例えば翻訳アプリ使って解読して、その内容に共感してくれたんだとしたら、

 

めさめさ嬉しいし、有難いって思ってさぁ。。。(●´ω`●)

 

 

 

ね?

 

こーいう所でも、バンタンはグローバル化にひと役買っているんだよ♫

 

 

 

 

最近、

 

ツイッターの中では一部のアミが、

 

『バンタンだけじゃなくて、他のグループのペンであってもイイじゃん?!

 

それぞれを好きでそれぞれを応援すればイイんだし、

 

だから、他のグループの悪口言ったり叩いたりするのはやめようよ!』

 

っていう働きかけが発生していて、

 

 

あたしもそれに大賛成なんで、めっさRTしたりイイね💜したりしているよ。

 

 

 

 

 

そうなのよ。

 

 

バンタン大好きなのは分かるけど、だからと言って他のグループをクサすのはホントよくないしやめて欲しい。

 

 

 

逆の事を他のグループのペンからやられたらイヤでしょ??

 

 

他人からされてイヤな事を、自分も他人にしちゃいけない。

 

 

てかあたしから言わせていただくと、

 

そもそも何で他のグループを叩かなくちゃならんのか、意味が分からないw

 

バンタンのアミの中でもそうだけど、

 

なんで自分の推し以外のメンバーを叩かなきゃならないのか、意味が分からんww

 

 

ぶっちゃけメンタルアレだからちゃんとしてからアミやって~~って思うw

 

 

 

でしょ??だって。

 

 

バンタンはOT7でしょ。。。you know what I mean?

 

 

 

 

 

 

あ、

 

次回書けたら、今の日本のアミ現状をあたしが把握している範囲で書こうと思います。