ジワリと変化する週明けの動き

 

 

 

 

 

 

週明け月曜日の今日。

 

 

相変わらず朝起きてネットニュースをチェックしたらクソな記事ばっか。

 

 

だけどなんていうか。。。

 

少しずつ、何かが動いてるっていうか、

 

滞っていた、澱んでいたものが流れ出してきたような気がしないでもない。

 

 

 

 

 

ちょっと今日はネットニュースを色々貼り付けさせてもらうね。

 

めんどくさいかもしれんけど、中身ザッとでいいから読んでもらえる??

 

 

 

 

 

まず、午前中に見て自分の中で一番グッと沸いたニュース↓

 

www.soompi.com

 

 

ツイッター上でのアミの反応は大方Boooooって感じだったの。

 

 

およそ“ヨジャチングと同じになるの?”とか、“近づくの?”的な、

 

感情的になって批判してる感じだったね。

 

 

 

冷静なアドミンクラスだと、「GOOD LUCK!」みたいな反応。

 

 

 

あたしは個人的な意見としては、

 

“ヤルなぁ、ビッヒ。。。天下獲りに行く気だなぁ。。。” って思って。

 

 

 

 

だってさぁ、

 

こないだSMからミンさんがビッヒに引き抜かれてきたじゃん?

 

 

その時、いよいよガールズグループにも再度力を入れ始めるんだと思ってて。

 

すんげぇ面白いなぁって期待してたんだ。

 

 

 

んで、最短でも数か月後には何らかの動きがあるだろうって思うよね?企業だし。

 

 

そしたら今回のこの内容だったんで、「なるほどね!」って思ってさ。

 

 

 

ソースミュージックって、ヨジャチングを育ててヒットさせた会社。

 

小さい会社だけど、元SMの幹部だった方が創設した会社。

 

 

そこと、ミンさんが加わったビッヒが再度手を組む。。。

 

(実は数年前にも共同でガールズを手掛けた実績が両社間にはある)

 

 

 

 

コレが面白くならないハズがないよねぇ。。。ビジネスとして。

 

すんげぇ、ワクワクなんですけどぉ~~~~~~~~っ!!ww

 

 

ビッヒがどーやってこの業界でデカくなっていくのか、TOP狙いに行くのか、

 

アミは見たくないの??

 

 

 

だって、

 

その力を試す事ができる体力(要は資金源や人材)を増やしたり蓄えたりできたのは、

 

他でもない、バンタンが頑張ったからなんだよ!

 

 

バンタンが会社を大きくしてきたんだよ、実質。

 

 

彼らにはその自覚ってあまりないかもしれないけど、

 

彼らのおかげで社員さんたちはちゃんとお給料もらって生活できているし、

 

彼ら自身も彼らがやりたい事ができたり、欲しいものを手にしたりできるようになってきたんだよ。

 

 

そうやって、会社がみんなしてもっと立派になって行こうっていうところなんだよ。

 

 

 

パンさんがこないだ、自分の出身大学の卒業式で述べた祝辞をググって読んでみてよ。

 

 

彼がなぜ、この業界で頑張っているのか、

 

なぜバンタンなのか、

 

彼が目指しているものがわかるから。

 

 

それが分かったらきっと、ビッヒがデカくなっていくのをちゃんと見ていたいって思うようになるハズだよ。

 

 

だから、ガールズにジェラシーとか燃やしてる場合じゃないと思うんですけど。

 

 

 

 

 

 

次はこのニュース↓

 

news.yahoo.co.jp

 

まず、今朝の日経の電子版に同じこの事に関するニュースが出たんだけど、

 

タイトルが、

 

【韓国で大規模な反日デモ】って書かれていて、

 

それにブチ切れたんだよね、内容知ってる人たちが。

 

 

日経、この画像良く見ろ。。。どこに反日って書いてある??

 

【NO 安倍】って書いてんだ!

 

ハングルちゃんと訳せや!

 

 

つまり、韓国の人たちは安倍政権にNOと言ってるんであって、日本にじゃない。

 

そこをすり替えるな!嘘ついてんじゃねぇ!

 

 

って、

 

少なくともあたしのTLはもの凄いことになってたよ。

 

 

だからあたしは敢えて日経のニュースはRTしなかった。。。ねつ造記事だから。

 

 

 

 

んで、

 

夕方になって↑の徐さんが書いた記事が上がってきたんで、ここに載せようと思ったんだよね。

 

 

釜山が日本との交流を停止したって、昨日だったかのニュースでやってて、

 

めさめさ悲しかったんだけどさ。。。

 

 

でも、今朝になって

 

釜山に住んで色々韓国ライフを楽しんでいる日本人の記者さんも、

 

「民間レベルではまた交流が再開しているから、心配している日本の皆さん、どうか安心してください」

 

ってツイッターに載ってて、なんだか嬉しくなって涙目になった。

 

 

 

なんかもぅ、いてもたってもいられない。

 

『韓国をdisんなや!クソ日本政府マジくっそこっぱずかしいんじゃボケ!』

 

っていうデモとか抗議行動とかしたい。

 

 

 

 

 

 

最後にコレ↓

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

せっかく日本の識者たちがこうやって行動を起こしているのに、

 

報じているのが中央日報だけなんだよ。

 

 

それももうおかしいじゃん??

 

ホント、日本て政府からメディアからなにから、みんな腐ってんだって。

 

だから抗議行動するしかないじゃん??

 

ホント馬鹿にしてるよね、国民を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。ツラい。

 

 

 

今日の日中、ツイッターでとあるフォロワーさんが呟いてたんだ。

 

 

「もうだめ。。。生きるのが辛い。

 

死ぬ気はないからどうしたらいいか?

 

それでも、ツイッター読みながら、みんながんばっているのだから、

 

私も生きる気は失いません」

 

って。

 

 

 

そしたら別のフォロワーさんがそれにリプライしていた。

 

「生きていると苦しい

 

だから、生れ変わらないように生き抜いてみる」

 

 

って。

 

 

 

それでふと思い出した。

 

つい数日前、

 

あたしも似たような事考えてたって。。。

 

 

 

 

だから、彼女らにリプライしたんだ。

 

 

「あぁ、なんか似たようなことこないだ考えてた。

 

 

 

絶対に生れ変わるもんか!的な。」

 

って。

 

 

 

 

そしたら、2番目のフォロワーさんからリプライがきた。

 

 

「すばらしい!解脱!」

 

ってw

 

 

 

 

 

 

なんかさ、

 

世の中の殆どの人って、なんか死んだら生まれ変われると思ってる人多いよね?

 

 

何で?

 

何でそう思うの??

 

 

てか、

 

何かにつけ、生れ変われる前提でいろいろ考えたり話たりしてるけどさ、

 

何で生まれ変われると思ってるの??

 

 

それがデフォだと思ってるの??

 

 

 

 

まぁ、仮に生まれ変われるのがデフォだとしても、

 

 

あたしはイヤだ。

 

二度と生き直したくなんてない。

 

 

この1回の人生で十分だよ。。。

 

 

 

 

だからこそ、

 

この1回のために、なるべく後悔をしたくないんだよ。