やべぇわマジww

 

 

 

 

えぇっと、

 

先に今のあたしの状況を書いておくと。。。

 

 

 

声が潰れて出ませんw

 

 

なぜならば、

 

 

 

バンタンのライブで叫び過ぎたからですwwwwww

 

 

 

 

今日、事務所に出勤した時部長に爆笑されました。

 

 

「風邪で喉が悪くなった人以外でそんな声が出ない人初めて見た!wwww」とさw

 

 

 

 

 

てかぁ、

 

 

帰宅して洗濯したりお片付けしたりして、

 

ようやくひと段落ついたから~~って思って、

 

週末録画しといたバンタン関連の番組観て、ついのんびりしちゃってましたぁ~~ww

 

 

 

 

いやぁ。。。だってさぁ、

 

バンタンがデビュー当時のさ、ロスで修業する番組あんじゃん?

 

 

アレめっさおもろくってさぁ。

 

 

今日なんてテヒョナに何回爆笑させられたことか!wwww

 

あの子やっぱすんげぇ独特な感性の持ち主だよねぇ。。。ww

 

でもホントは体調崩してたんだよね、耳鳴りがするって病院行ってたもんね。

 

 

案外、自分で自分のストレスに鈍感というか、

 

気づかないようにしちゃう子なのかもね?

 

そーいう性質だと、ため込んじゃって後から大変になっちゃうから、

 

ちょいちょい上手く放出して欲しいよね、ストレスとかは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、

 

すっかりお待たせしましたがぁ。。。昨日のね💜

 

 

 

 

ずーーっと大阪の週間天気予報は雨だったのにさぁ、

 

土日とも晴れたよねぇ!(≧▽≦)

 

これぞ『バンタンマジック』ってSNSでもアミたちみんな言ってたw💜

 

 

 

 

さて、

 

 

まずはこちらをご覧ください↓

 

f:id:mijita212:20190708221316j:plain

My "ARMY BOMB" finished bearing ♪

 

 

f:id:mijita212:20190708221744j:plain

In front of the entrance to the Yanmar Stadium Nagai.

 

アリーナの中に入ると撮影が一切ダメって言われるんで、外観とかしか撮れんかったんだよねぇ。。。(´・ω・`)

 

 

 

 

ジミンちゃんうちわを携えて周辺ブラブラ。。。んでちょい酒ひっかけるw

 

f:id:mijita212:20190708223004j:plain

I took a walk around the venue with "my Jiminie". I was hungry, so I ate fried chickin and to dranking whiskey soda.

 

 

 

そんなこんなで、16時30分。

 

多分スタートは2~3分押した程度だったと思うよ。。。

 

 

 

 

バンタンのライブの場合はあらかじめセトリってわかっているから、

 

アミは大抵、どこでどの曲だから掛け声はどうとか色々ちゃんと準備できている。

 

 

 

でも今回、日本語バージョンが多いでしょ??ってことで、

 

あたし、日本語バージョン普段あんまり聴いていなかったから、ライブの2日前位からにわかに準備したわよ~~w

 

 

 

一応、

 

静岡を楽しみにしている人にとって、完全なネタバレしてほしくないっていう人も中にはいるかもしれないんで、

 

大雑把な感想になっちゃうけど、お察しください(;´∀`)

 

 

 

 

 

1曲目はアレっすよ。。。

 

オープニングにふさわしい、堂々としたステージングの曲っすよ。

 

あの、ジミナのダンスが芸術的なヤツですよ!ww

 

ホビが ”エンディングの天使” なヤツですよ!ww

 

 

 

もうねぇ。。。この曲の映像では何十回も観てきたんだけどさぁ、

 

やっぱ生バンタンはさぁ。。。すげぇってマジ!!!

 

この感じで流れが、うねりが、スタートしていったワケですよ。。。

 

 

 

 

なんちゅーか、

 

不思議とこぅ、

 

 

普段自分が観たり聴いたりしている色んなバンタンあんじゃん?

 

SNSだったりティーザーだったり、テレビ番組だったりさ。

 

そーいうののイメージはそのまんまだから、親近感もそのまんまなんだけど、

 

ステージのパフォ―マンスは普段映像とかで観ているのよりもすんげぇ迫力なのさ!!

 

 

もちろん、映像の方がちゃんと編集されてるから、カット割りとかも見やすくなってて、メンバー全員をまんべんなく見れるから、

 

逆にステージだと観えたり観えなかったりすることの方が多いけどさ。

 

 

でもやっぱ、熱の伝わってき方が断然違うんだよ!!!

 

もう全身鳥肌立ちっぱさマジでww

 

だからオープニングから必然的に絶叫してしまうワケよww

 

 

 

(※あぁ。。。今、スマホではようつべで ”IDOL" のヘビロテもしてるから、同時管理が大変www 目指せ500M!! )

 

 

(※そしてツイでは "Happy ARMY's day!!" ってくっそたくさんメッセくるんだが、今そんな余裕ないんですぅぅ~~すまん!wwしかもあたし、顔出しNGだから不参加でw)

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁっっっ!!!

 

 

そんで2曲目ぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!

 

あたしの大好きな曲ぅぅぅぅぅぅっっ!!!!!

 

 

 

平日、毎朝必ず聴く曲!!てか必ずMVを観てから出勤するの、コレ。

 

 

仕事モードになるための曲。。。っていうかね。

 

コレ聴いて気合いいれてるの、毎日。

 

 

だからライブで聴けて心の底から嬉しかった。。。;つД`)感涙

 

 

 

 

 

 

各メンバーのソロはさぁ、

 

なんかもぅ、まるでアトラクションの玉手箱みたいな感じだよ~~(´艸`*)💜

 

 

かわいいジミナのソロで泣き、

 

感動的なジンニムのソロで号泣。。。

 

 

 

 

てかさぁ、

 

今回すんげぇびっくりした。。。

 

 

あのスタジアムって5万人いたんだけどさぁ。。。

 

ジンニムのソロの時、最初は少し騒がしかった会場が、

 

2番歌う辺りから水を打ったようにしーーーーーーーーーーーーーん。。。。。。と静まり返ったんだよね。

 

 

 

アレにはビックリしたわぁ。。。

 

 

 

そして最後にスタジアム全体から拍手喝采。。。

 

 

 

あぁ、コレかぁ。。。

 

”日本の特殊な聴き方(バラード)” って韓国の歌手の人たちがよく言ってるの。。。って思った。

 

 

 

 

 

いやぁ、

 

多分、堅のライブとか行ったことある人とかならコレって当たり前なんだけど。。。

 

 

 

でもさぁ、バンタンのライブでだよ? 

 

 

あんな、

 

しーーーーーーーんとみんながジンニムの歌唱に聴き入ってる様ってのは、

 

なかなか圧巻だったよ!

 

 

 

 

ライブって、歓声を上げたりするのが当たり前って感じだけど、

 

バラードは別でしょ。。。ってのは、何となくずっと昔から日本人の中にはあるよね?

 

 

 

しーーーーーーーーんと静まり返って聴い後に、

 

歌唱の後は大きな拍手。。。コレが礼儀って思うよね♪

 

素晴らしい歌声をじっくり聴かせていただきましたよ。。。っていう意味で。

 

 

 

あ、あと今書いてて思ったのは、

 

バラードでしーーーーーーーーーーーんとなって聴かれる歌手は、

 

歌がめっさ上手いからって事だと思うよ。

 

 

 

 

 

あぁ。。。

 

 

なんていうか、総じて言うなら、

 

初バンタンライブだったわりに、かなりついて行けてたなぁ自分。。。っていうw

 

 

 

てかやっぱ、

 

あたしのこの感じだと、やっぱ北米&中南米のノリなんだろうなぁ。。。とは思ったw

 

 

 

せめていつか、カナダに移住したいなぁ。。。とか思ってww

 

んでカナダからバンタンライブに飛んでいけたらどんなにイイか。。。w

 

 

 

 

 

 

ダメだ。。。めっさ眠い。

 

 

もうちょい詳しく書きたいのは山々なのだが、次回に持ち越しという事で。。。

 

 

何卒ご容赦くださいませ。

 

 

ホントはもっと、音楽的な事とかもちゃんと書きたいので。。。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、とりま寝る。