2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとした

昨日書くの忘れてたんだけど。 昨日、確か夕方だったかと。。。仕事から帰宅する1時間位前だったかな? ツイのDMに誰かからメッセージがきてさ。 読んでみたら、1ヶ月位前にDM送ってた相手からだった。 若い女の子。 1ヶ月位前に、”これから自殺する” って…

前頭葉を使わなきゃ

今週はちょっと、ほんのちょっとだけど変化があって、それによってほんのちょっとだけど気付きもあった。 月、火は既に来年度に向けての仕事のスケジュールを立て始めてた。 ってか、そーでもしないと仕事がなくてヒマだから。 それまでずーーーーーーーー…

思い通りになれ!!

さっきのブログをupした後くらいに急に思い出したの。 あぁ。。。今めっさ、この曲聴きたいって。 BARBEEBOYS バービーボーイズ~ナイーブ いやぁ。。。めさめさ良くねぇかぁ?!w

万年筆の思い出

今朝、夢見てふと目覚め、いきなり書き込んじゃったしょやw 寝覚めにちょうど、みゆきちゃんのあの曲がアタマん中で鳴ってたからさ。 目覚ましアラーム鳴る1時間前に起きちゃって、損した気分だったけどさ。。。 そうそう。。。万年筆。 日中、ツイのTL見て…

こんばんわ

カバーしか見当たらないけどとりあえず。https://youtu.be/ToUCQKvL4x0高校生の頃、毎週みゆきちゃんのANN聴いてて、その時初めて聴いたんだけど、ずっと忘れられない曲。

何でアメリカのドラマが好きなのか

ホントもぅ、ヒマさえあればCSやたまにBSで、アメリカのドラマ観てる。 イギリスとか北欧のもたまに観るけど、アレってホント不思議なもんで、 観てるとだいたいわかるよね?国が。 例え二か国語版(吹き替え版)だったとしてもさ。 だいたいイギリスとか北…

拘りを持ったり捨てたり

こないだの金曜日は堅のFC会報が届いた♪ 今回はバーが20周年だからか、珍しくインタビューが載っていた。 願わくば、インタビューは毎回載せて欲しいんだけどな、会報に。 せっちゃんは毎回必ずロングインタビュー載せてくれてて、 その都度、その時期のせ…

マジかよ!!!!

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、 色んな意味で特にネット社会からはずされてきたこのMVが、 ようつべ経由で流されていた事になまらビビりつつも、マジめっさ有難い!!! 観てもらえる? コレ、この曲のフルMVだから! …

あぁ、マジ! ホントそれなのよ!!

昨日の夜、帰宅したらせっちゃんFC会報が届いてて♪ でも、その時はザックリとしか読んでいなくって。 さっきやっと、せっちゃんロングインタビュー読んだんだ。 この時期だとやっぱ、話題はアルバムの話になるよね。 今回のアルバムはリズムマシーンとかシ…

ちゃんと書きたいけど。。。

ホントはもっと早い時間帯にちゃんと書こうと思ってたんだけどさ。 急にいろいろ考えたりトライしなくちゃいけない事が発生してさ。 それらをやっていたらきっちりブログ書ける余裕がなくなった。 あぁ。。。でもとりまこの1時間位で決まったw 5月にとある…

格言マジ大事

マニアってほどじゃないんだけど、 クリマイ観てるとねぇ。。。自然と格言・名言に耳を傾けるクセがつくというか。 クリマイ観た事ない人は ”なんのこっちゃ?”って思うだろうけど、 クリマイって1話の最初と最後に必ず、誰かかれかの格言・名言を宣うって…

いやぁ。。。ねぇ。。。♪

はいっ! 今日はせっちゃんの新しいアルバム、【Toys Blood Music】の発売日っす!( *´艸`) もちろんあたしは昨日フラゲしましたけどね~~ん♪ んで昨日Gyao!であったネット番組もちゃんと観たわよ(*^^)v www.kazuyoshi-saito.com あのねぇ、昨日のその番…

とある人から

もっと自分を曝け出せというか、 自分で自分の真の欲求を確認しろって言われたんだよな。 誰かに読まれるブログやSNSより、 ホントに自分だけで向き合う手書きの日記にそういったものを書き記しておくのがイイって言われたんだよな。 真の欲求。。。うむ。 …

やっぱ好きなものが結局。。。

さっき書いたみたいな、 すんげぇ色々凹む事とか悩む事とかあり過ぎて、グダグダになっちゃう時。 マジもぅどーしょうもない時はなんにも効き目はないけれど。。。 大好きな音楽すら耳に入れたくないって思っちゃう日もほんの1日とかあるけど。 てかそーい…

また凹むんだけど。。。

ここに書くの忘れてたけど、事務所がもうすぐ移転するんだ。 今までは豊中市だったんだけど、今度は大阪市淀川区になる。 だからここしばらく、引っ越しの準備でちょこっと忙しい。 でもあたし、なにげに荷造りって好きなんだよねぇ。。。何でか知らんけど…

現実逃避は不可避である

実は、昨日今日と体調不良で休んでまして。 今日のヨガももちろん行けない。。。てかそもそも雨ザーザーで体調良くても行く気になれないと思う。 M先生のクラス、2週続けてすっ飛ばしちゃった。。。まぁ、しゃ~ない。 土曜日か日曜日に埋め合わせしよう。…

矛盾

『 矛盾。 我々の存在を軽んじること。 つまらぬものために死ぬこと。 我々の存在を嫌悪すること。』 (by- パスカル / パンセ) ホント、矛盾が多すぎて。 矛盾や理不尽が多すぎて。 成熟した次元に生きたいだけなのに。

彼らがお手本

ホントは金曜日あたりに書こうと思ってたんだけどさw 木曜日、ヨガを休んでSSTVアワードのOAを生で観たわよ。 そう、堅が出たからよ~~ん♫ 確か堅は、ビデオオブザイヤーだったかしら?。。。ノンフィクションのMVで。 ちゃんとステージでパフォーマンスも…