気持ちの起伏が激しい日。

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉっ。。。

 

 

 

 

今日のバンタンVLIVE、めさめさ面白かったーーーーーっっ!!

 

 

 

先週から引き続きの後編だったんだけどさ。

 

 

 

ジミンちゃんの怒涛の追い上げが小気味よかったぁ~~(*''▽'')

 

 

 

てかみんな演技上手いからさぁww

 

騙し合いがめっさ白熱してて、それが面白かったねぇw

 

 

案外、一番分かりやすいのがジミンちゃんでしょww

 

でもその、心の内を隠し切れなくて表に出ちゃう感じがめっさかわいいのよ💜💜

 

それでこそジミンちゃんなのよぉ~~~っ💜(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はさぁ、

 

なんか一日中、なんやかんやで心を揺さぶられる事が多かったように思う。

 

 

 

 

ツイッター見てて、めさめさ面白くって爆笑したり、逆に涙を堪えられなくなったり。

 

 

 

 

面白いのは大抵バンタンネタ、もしくはバンタンに翻弄されるアミたちの言動ww

 

 

 

 

今日さぁ、東京で握手会だったじゃん?

 

その感想が上がってきたのをちょいちょい見たんだけど、

 

 

もうなんかアミたちみんなおかしくなってて、

 

読んでて笑っちゃうの、なんかそのわちゃわちゃ振りが可愛くって💜( *´艸`)ww

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いちゃったのは、

 

1つは確か、NPO法人の職員さんだったかなぁ?

 

あ、違った。

 

 

グローバルスクールの職員さんだった。

 

 

その人が載せてくれた、カナダのトルドー大統領のスピーチというか、カナダ国民とのディスカッションの中で話した言葉。

 

 

 

ひとりの国民が、

 

「何で移民を受け入れる?イスラム教徒は我々キリスト教徒を殺したいと発言しているのに、何故受け入れる?」

 

っていう質問というか抗議の言葉に対して返した言葉。

 

 

その映像自体は、その職員さんのツイッターから見れるけど、

 

無断でここには載せられないんで。。。探してみてちょ。

 

( ”多文化保育イニシアチブ” って検索したら出てくるかも。。。)

 

 

 

 

 

トルドー大統領、凄かった。。。

 

 

 

ホント、前にもここに書いたけど、

 

できる事ならカナダに逃げたいって。。。その理由はコレなんだよね、まさしく。

 

 

 

あぁ。。。ようつべに載ってないかなぁ。。。ちょっと探してみるね。

 

 

 

 

 

あぁ。。。ダメだ、ないわぁ(-_-)

 

 

アレ、どっから持ってきた映像だったんだろう?

 

多分、昨日今日くらいにカナダで撮られた映像なのかなぁ??

 

 

 

とにかくねぇ、

 

トルドー大統領のような頼もしい国のリーダーと、

 

トルドー氏を大統領に選ぶ国民の国であるっていう事が、カナダの素晴らしい所。

 

 

きちんと民主主義が機能している。。。心の底から羨ましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう1つ、泣いちゃったのは、

 

 

 

TWICEが今、ワールドツアー中なんだけど、

 

ミナのパートをジヒョが代わりに歌ってて、ジヒョが途中で泣いちゃったんだよねぇ。。。(´;ω;`)ウゥ

 

 

 

 

あぁ。。。ホントかわいそうだし、ホント申し訳ない。

 

 

元はといえば、日本政府がキ〇ガイだからなんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

もうホント嫌だ。

 

 

 

 

今度の日曜日は参議院選挙の投票日だけどさぁ。。。

 

あたしは当たり前のように野党候補者に投票するけどさ。

 

 

 

 

 

あぁ。。。もぅなんか、ツラいわいろいろ、この国。。。