あたしにとっての両輪なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんばんは🌙

 

 

 

 

もうバンタンの日本語版新曲【Lights】は聴いていただけましたか?

 

 

Lights / Boy With Luv(通常盤)

Lights / Boy With Luv(通常盤)

 

 

 

今日の0時にストリーミングリリースされましてね。

 

 

 

 

CDも無事に先ほど到着しましたわ、5形態(*^^)v

 

f:id:mijita212:20190703211236j:plain

The new BTS songs and the cool photos attached to it arrived just before to me.

 

 

 

 

 

 

ほんで、ananは書店やコンビニでの売り切れを想定して、前々からアマゾンに発注かけてあって、

 

多分それが明日あたりに届くと思うんだけど、

 

 

 

いい感じに今朝、

 

平日ほぼ毎日立ち寄るセブンで、なんとラス1状態だったananを発見し、有無を言わさず購入したわよねww

 

 

もちろん、通常版も特別版も両方💜

 

 

 

お店のレジのマダムが、

 

 

「何?この人たちそんなえらい人気なん?今朝めちゃめちゃ売れて、もうコレ最後ちゃうの??」ってww

 

 

並んでて後ろもつかえていたんで、あんまりゆっくり会話できないと思って、

 

 

「はい、めっさ凄い人たちなんですww」ってとりまゆーといたww

 

 

 

 

 

事務所に出勤して、

 

アマゾンに発注してあるのに、結局コンビニでもanan買っちゃったって部長に言ったら爆笑されちゃったwww

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

今の段階でLightsはまだ8回位しか聴けていないんだけど、

 

 

なんちゅーか。。。

 

 

 

 

まず、日本語詞の新曲っていうのがあるので、

 

感情のスイッチの入り方というかがいつもと違うんだよな、聴くあたし的に。

 

 

 

 

だからぶっちゃけ、

 

初めて聴いてから3回位までは、いまいちピンとこなかったんだよね。

 

 

めっさ透明感あって正統派な曲だなぁ。。。ってのは最初から思ってたけどさ。

 

 

 

せっかく日本語で歌ってくれてるのに、

 

ストレートに脳や心に入ってこないっていうか、

 

日本語なのに理解していない自分がいて、なにげに自分にビックリした。

 

 

 

 

でもその後も聴き続けていると、ジワジワと効いてきた。。。

 

 

 

 

てか思ったんだよな。

 

 

使ってる日本語が、なにげに美しいんだよな。

 

 

だからきっと、最初の方は引っかかってこなかったんだよね。

 

 

確かに口語とか使ってるんだけど、その口語もキレイなんだ。

 

 

コレくらいの年代の人たちが使う口語としては、やっぱキレイだ。

 

 

 

 

 

でもさ、

 

きっと逆も然りだよね??

 

もし日本のミュージシャンが韓国語の曲を作って歌ったとして、

 

めっさ繊細に丁寧にやったつもりだったとしても、

 

 

韓国の人たちがそれを聴いた時、なんとな~~く最初しっくりこないとか、

 

多分、そーいう現象はあると思うんだよな。。。

 

 

 

 

 

あぁ、でもアレだよ。

 

今もぅちゃんとあたしの中に入ってきたから大丈夫💜

 

 

彼らが今、何を言いたいのかがちゃんとわかった。

 

 

 

さっき、コンビニに買い物に出る時も聴いてて、

 

外は雨ザーザーだったんだけど、Lights聴いてるとなんか気分良かったんだ♫

 

 

要するに、

 

あたしが普段思ってることとおんなじだなぁ~~~って、わかったw

 

 

 

 

あたしが愛するあの人に、

 

いつも、日常的に、なにげに思ってることとまったく同じだって。。。(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰宅してanan読んだ。

 

個々のインタビューが、

 

 

ナムジュニ →  テヒョナ → ジミナ → ホビ → ユンギ → ジョングギ → ジンニム 

 

って流れだったんだけどさ。

 

 

 

 

なんかもぅ、

 

最初のナムジュニのインタビューでウルウルきててさ、

 

テヒョナの時でかなり涙目だったんだよな。

 

 

 

んでジミンちゃん降臨しちゃったもんだからさぁ、インタビュー読んで

 

もう号泣しちゃったよねぇ。。。

 

 

あぁ。。。やっぱジミンちゃんだなぁ。。。思ってさ。

 

 

 

ここで小休止入れて梅干し食ってさw

 

 

 

 

 

いやぁ、

 

なんか知らんけど最近、やたら梅干し食いたくなるんだよね、仕事の後。

 

 

多分、塩分補給??

 

元々ここ数年、めっさ酸っぱいもの好きになっちゃってるのもあるのかね?

 

 

 

味覚の変化って面白いねぇ。。。

 

若い時は酸っぱいものとか大嫌いだったのにww

 

 

フルーツとかも昔はちっとも食べなかったのに、

 

ここ5~6年は毎日なんやかんや食べてる。

 

フルーツ食べなかった若い頃より、フルーツ食べてる今の方が多分健康ww

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が逸れたけど。。。w

 

 

要するに、

 

"人はだんだん変わっていくんだよ" っていう事をね、言いたいです。

 

 

 

 

いいんだよ。

 

その時々で、最善の事をやってるって信じて生きているとしたら、それで。

 

 

違う、違う、何か違う。。。って思いながら模索しながら生きるのもアリだし。

 

 

 

 

とにかく、思考停止にさえならなければ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ライブに参加するのは日曜日なんだけど、

 

土曜日のバンタンなんちゃらスタジオ的なヤツに当選したんで、

 

よくわかんないけど、なんか画像とか撮ってきますわぁ~~💜

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

タイトルの、【あたしにとっての両輪】とは、

 

“バンタン” と“フェミニズム” です。

 

 

 

 

ここんとこ、ずっとそーいう事を考えてきましたが、

 

バンタンとフェミニズムは両立すると思いました。

 

 

 

twitterで、ある記者さんがめっさイイ事言ってて。

 

 

『推しとフェミニズムとわたし』ってww

 

 

めさめさしっくりきた‼︎

 

 

 

多分その記者さんの推しはジミナとJKでw

 

日々、推したちを愛でながらフェミニズム系の取材をして記事を書いている人。

 

 

 

めさめさかっけぇ‼︎

 

 

そう。

 

バンタンとフェミニズムは両立する。

 

あたしの中の両輪さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

もうすぐハングル講座始まるんで、今日はこの辺で~~(*´▽`*)