2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パクリやねんw

昨日うpした最後のちょこっとブログ。 あの方法って実はパクリやねんw 昨日ネットでたまたまリリーさんの記事読んでてさ。 万引き家族の話だったんだけど、まず是枝さんからオファーきてプロット読んだ時すんげぇイイと思ったから仕事受けようって思って。 …

お願いせっちゃん。

今日、仕事中にバーーッと書いた。お願いせっちゃん。歌ってちょ♫

雑談もろもろ。

平日ヨガに行けなかったんで、今朝行ってきた、日曜日の朝イチヨガ。 休日の朝イチのクラスってめっさ混むのは知ってたんだが、やっぱスゴかった。 朝イチヨガに行く場合、8時に起きて準備して、8時45分頃に出かける。 日曜日の朝のその時間帯って、実はま…

すんげぇジメジメ。

午前中までずっと雨だったんだけど、家の中はわりと乾燥してたんだよね。 だから加湿器つけてた、ちっちゃめに。 なんだけど、雨止んで気温上がってきたから窓開けて、 洗濯して大きいものはベランダに干すけど小さいものは部屋干しやん。 んで、部屋に洗濯…

無事帰還。

先ほど無事に出張から戻って参りました( ー`дー´)キリッ ってか実は、部長には内緒でちょこっと早めに戻って、事務所に直接戻らず一旦自宅に帰宅した。 だって、めっさ心配だったから、おうちが。 というのもさぁ、 実は出張に出る時、めっさ慌てて家を出たんで、…

移動中。

いやはや。なまらビビったしょや今朝の地震。さて、東京に向かうべか〜〜思って、もうそろそろ出るぞって矢先。床に安楽座で座り、昨日の群馬の地震のニュース観てて、震度5強ってどれくらいだべか?……って思った途端、ジワジワ揺れたか思ったらいきなりドカ…

要するに稚拙なんだわ

数日中で進展あったの、この記事読めばわかると思うよ↓http://blogos.com/outline/304818/無知で稚拙なクセに語るなや。謝ったなら翻すなや。何がアーティストだ、臍で茶ぁ沸かすわ。

昨夜見たのさ。

めさめさツラい時ほど、思い出す。 例えば、仕事で失敗したとかで弱音を吐きたくなっちゃった時。 そんな時ほど、あの人が傍にいて欲しいって思う。 逆に、 めっさ順調な時、誇らしい時にもいて欲しい。 こんな自分も見てて欲しいって思う。 何か成功した時…

明日から出張。

7月中旬、武田砂鉄氏がトークショーで大阪に来るんで観覧の予約した。 めっさ楽しみ。。。 あの人のものの考え方、言葉の選び方だ好きだ。 人として当たり前な、あらゆる差別に対して批判して、それをきっちり言葉で表明できてる人。 あたし女性だからさぁ…

あぁもぅ100%同意で。

とりまこのコラムあげとくね、武田砂鉄氏の↓https://cakes.mu/posts/21214んもぉ、コレなんだよマジ。コレに尽きるんだわ。何で、何を謝ったのさ?っていうな。それにさ、軍歌っぽいっていうか、軍事統制的なモノよりもっとタチの悪い国粋主義のベールみたい…

久々にやるかなぁ。

はい、 久々に今、思いつくままに聴きたい曲をわっさぁーーーーようつべ漁る企画。 www.youtube.com プロディジーはN,Y時代だね。 やべぇ、めっさかっけぇ! てかこの現場に行ってきたいんだよねぇ~~地下トンネルみたいなとこ。 www.youtube.com ↑ んでや…

皮肉じゃなくて嫌味

最近好きってゆーか共感できるのは、皮肉より嫌味w あたしも、皮肉じゃなくて嫌味な人になろう。 皮肉の方が賢ぶっててかっこいいみたいに思われがちだけど違うからな。 皮肉はあっぷあっぷなクセにそれを隠して上から目線。 エスプリ利かせた気になってドヤ…

相当モヤるけどw 。。。

行ってきたよ~~ 『万引き家族』の舞台挨拶&上映会。 大阪では今日、午前中と午後に1回ずつ舞台挨拶があって、 あたしは午後の部に行って来たんだ。 午前中の部は、上映後に舞台挨拶があったらしく、映画観終わってから登壇したらお客さんがみんなどんよ…

あっちゅー間の1週間

今週は仕事が忙しくって、あっちゅー間にもぅ金曜日かよ!って感じ。 てか、特に5月後半位からジワジワと忙しくなってきて、6月入るとわちゃわちゃしとるんだわ。 てかアレなんだよな。 あたしの仕事内容が、年度明けからちょっと変わってさ。 部署は今まで…

いいんだよ。

5歳の女の子が両親からの虐待で殺された。飢餓による衰弱で肺炎を患って。顔にも身体にも痣や傷がたくさんあったって。彼女は5歳にしてきちんとした文章を書いている。その事に愕然とする。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00010000-tokyomxv-s…

モヤるわぁ。。。

来週、札幌からまた技術の部長が来て、各代理店での勉強会をやるんだが。 こっちはイイんだよ、なかなか皆さん協力的で。 それがさぁ。。。再来週、東京なんだけどさぁ、 ぜーーーんぜん、アポ取れない。。。てゆーか、メールしても反応しないんだわ。 どー…

最近のお気に入り。

まずはドラマね。 クリマイはもぅ、自分の中の殿堂入りだからあえて詳しく書かないけどさ。 確か、アメリカで2016年にOAされてめっさ人気あって、 その年度のエミー賞めっさ獲りまくったドラマでさ。 すんげぇ観たくてずっと待ってたの、やっと日本にも来た…

すんげぇモリモリやねん。

今日、ネイル行ってきてね。 前回、かなりシンプルなフレンチだったから、今回はちょこっと盛っていこうぜって話になりましてねw まだ夏じゃないけど夏っぽくしてみたわ♪ こんだけゴリゴリ盛ったら日常生活にちょいちょい支障出そうな気もしないでもないけ…

寝落ちぃぃぃ。。。ぐぬぬっ

ちょっと残業してから帰宅して、 今シーズン初物のアメリカンチェリー食ってウホウホしながら撮りためたドラマ観始めたかと思ったらガッツリ寝落ちw ストーリー始まって5分と経ってないのにぃぃぃww 。。。気づいたら0時過ぎてた。 いやん、な~~んもやっ…