またかよ。。。(; ・`д・´)

 

 

 

 

 


先ほどまた、

 


ツイッターのイイね制限をかけられてしまいました。


あたしはbotと判断されたようで。。。"(-""-)"

 

 


いやぁ、


普通に考えて、


イイものはイイじゃねぇかよ。

 


イイものをイイねってポチって何が悪いんだよ?

 


また解除まで72時間?


2回目だからもっと長くなる??

 


知らんがな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BHからツアーの件で報告がありました。

 

 


まぁ、今のところはどこが中止だとか再調整だとかっていう、


具体的な判断はまだされていないみたいだけど。

 

 


Weverseにはめっさアミたちの書き込みがあって、


中には特定の国を名指しして、その国がウイルスの発生源だと、


そのせいでバンタンがライブできないかもしれないんだと、


非難っていうかぶっちゃけdisったコメントがあったんで、


通報しようかと思ったらすぐに削除されたりと、なかなかみんな感傷的になっております。

 

 


気づけ。。。自分たちだけじゃないんだよ、この現状は。


世界中なの。

 


バンタンとアミだけじゃないの。


他のアーティストたちとそのファンたちも、みんな同じ状態なの。


ジタバタしてもしゃーねぇの。

 

 

 


って、


この件に関しては、なるべく無感情を装うことにしているのでね。。。w

 


ぶっちゃけ、他者の一喜一憂コメントは見たくないよね。。。だって出てくる言葉ってだいたいわかるからさ。


それをわざわざ反芻する必要もないよね。

 


『みなまで言うな』

 


って感じじゃん?w

 

 

 

 

 

 

 


ツイッターのイイね制限またかかっちゃって、早くても金曜日の夕方まではまともに使えないんだし、


今日からバンタンの韓国語講座もスタートしたことだしねぇ〜ん💜

 


まぁ、それとは別に今朝、


新しい韓国語お勉強用のテキストを発注したし、(多分、すぐ届くはず)


今週はあんまりSNSしないで、いつもよりお勉強を頑張ろうかと思うわ。

 

 


そうなんだよ。

 


今回オーダーしたテキストって、


主に韓国語の単語の原形とその変形について、きちんと覚えたいからなんだよね。


Eテレハングル講座だと、単語とその変形ってちょこっとしか紹介されないままどんどん進んで行っちゃうし、


アプリの方は、どの単語がどんな時にどのように変形するのか、いまいち説明が足りなくて、


なかなか理解ができないんだよね。。。だから。


そのテキストは主に‟単語とその変形”に特化したものだから。

 


前にも書いたと思うけど、


あたし韓国語のリスニングはけっこう強いんだけど、


いかんせんボキャブラリーが。。。あと、その単語が変形した時に、


‟あれ?ソレって何の単語の変形だっけか??”って考え込んじゃって、そこから進まなくなっちゃうww


そいうったモヤモヤを克服したいんだよねぇ。。。

 


発音は、前よりはちょっとはマシになったかも?。。。知らんけどw

 

 

 

 

 


あっ!


4月からのEテレの新しいハングル講座


メインの人がボイメンの吉原氏から、俳優の満島真之介氏にバトンタッチするよ♫

 


えぇ~~~てか吉原氏わりと良かったんだけどなぁ。。。まぁ、仕方ないのか?

 


あと、講師の先生が確か津田塾大の先生に代わるんだけど、あとは今まで通り、


K氏がナビゲーターとか、ソンシギョン氏とか、ウィスくんとヨンギちゃんとJUNE君も出ますぅ~~~(^^♪

 

 

 

 


あぁ。。。あたしはいつになったら韓国語がちゃんと喋れるようになるのだろうか?ww


でも、去年始めた頃よりは理解は深まっているよ、コレは確実に!

 

 


無理矢理頑張り過ぎて、苦痛に感じちゃったりするとイヤになっちゃうじゃん?


イヤになっちゃったらもぅ、アタマに入ってこなくなっちゃうじゃん?

 


そーいうのだけは避けたい。。。だから自分のペースで頑張るぅぅぅ~~~っ!(´▽`*)