韓国語のお勉強にお勧めのYou Tuberさん(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ひたすらテキストとか音源とか使って韓国語の勉強していても、

 

自分の苦手な部分とかいつまでも克服できないとか、

 

 多分、韓国語ネイティヴの人なら当たり前過ぎて気にも留めないような事が、

 

勉強中の身としてはめっさ疑問だったりする事ってけっこうあるよね??

 

 

 

そういう場合、

 

韓国語も日本語もめさめさデキる人から説明してもらうのが一番わかりやすくてイイんだよ~~って思うんだ。

 

日本語がバリバリできる韓国人とか、韓国語がバリバリできる日本人とか。

 

でも、なんか勉強押し付け型じゃなく、普段使いの言葉を教えてくれる感じの。

 

 

 

 

んで、

 

最近っていうか、ここ半年位かなぁ。。。韓国人が日本人向けに韓国語の勉強チャンネルをやってくれてる中で、

 

あたしがけっこう頼りにしているチャンネルを、ちょこっと紹介しますね♫

 

 

 

 

はい、

 

こちら、Jooさんのチャンネル😸↓

 


【8分で分かる韓国語講座#02】ハングルの仕組み&基本母音


濁ったり、濁らなかったり・・・一体どう読めばいいの?//【韓国語講座】ㄱ,ㄷ,ㅂ,ㅈ,네,뭐예요の発音

 

 

まず、すんげぇわかりやすい!

 

↑にもあるけど、濁ったり濁らなかったりする発音の違いって、日本人には解釈が難しいんだけど、

 

Jooさんの説明を聞いたら、

 

「な~~んだ、そんな事なんだぁ!」って、実はそんなに神経質にならなくてもイイんだってわかる。

 

他にも、日本人が分かりづらいとか、身に着けづらい韓国語のあれこれを、とても分かりやすく説明してくれるよ♫

 

 

あとやっぱ、

 

あたしがJooさんのチャンネルで一番ありがたいって思うのは、

 

ひたすらゆっくり喋ってくれるっていう事。

 

ゆっくり、そして何回も繰り返し喋ってくれて、回数を重ねる毎に少し早めに喋って耳を慣らすみたいな、そういうやり方をしてくれるんだ。

 

 

他の韓国語のチャンネルだと(特に外国語を専門的に教育する学校だとか企業が開設するチャンネル)めたくそ早いねんww

 

ゆっくり話しますっていいつつ、めたくそ早いねんww

 

でもJooさんはめっさゆっくり、わかりやくす喋ってくれんねん。

 

 

多分、Jooさん自身が日本語の勉強をしていた時に感じた疑問とか苦労とか、

 

そういう事をちゃんと踏まえて教えてくれているんだと思う。

 

母国語以外を勉強する時の苦労って、実際にやってみないとわからないものだよねぇ。。。

 

あとJooさんは、たまにK-Popアイドルの喋り方とかを用いて解説してくれたりして、

 

とっつきやすいってのもあるし、やっぱ楽しいよねぇ、そういうのって(^^♪

 

 

バンタンのメンバーの喋り方の特徴を解説してくれたりとか、

 

あとこないだはLGOの歌詞を勉強した回もあって、めっさ楽しかった💜

 

 

それから、韓国語の書籍や絵本の朗読をしてくれたり、

 

時々は最近の韓国の情報も教えてくれたりしてね(*´ω`)

 

 

めっさ素敵なチャンネルだと思うよ🌺

 

 

もちろん、テキストとかも使って複合的に勉強するのがイイかと思うけど、

 

耳で聴いて実際喋ってみるっていう事をするんだったら、Jooさんのチャンネルを参考にするとイイかも~~って思うよ👍

 

 

なので韓国語の勉強をしている人は是非、

 

一度Jooさんのチャンネルを覗きに行ってみて、参考になるって思ったらチャンネル登録とイイねすると良いかと思います♪