なんかイイ一日だった。

 

 

 

 

 

 

今朝、目覚ましのアラームより30分ほど早く目が覚めて、

 

既に毎朝のデフォであるTwitterのチェックをしたんだけど、

 

そしたらいきなりすんげぇ感動のポストがTLに流れてきて、

 

朝こっぱやくから泣いてしまったわ、マジ(;´Д`)

 

 

 

それは何かというと、

 

アリシアキーズが、バンタンのLife Goes Onのサビをピアノで弾き語りしてたんだ!

 

 

しかもね、

 

何がそんなにめたくそ感動したかっていうと、

 

彼女は韓国語詞を英語詞に訳して歌っていたんだよね♫

 

 

 

何が言いたいかわかる??

 

 

自分の母国語以外で歌われている曲で、

 

「あぁ、イイ曲だなぁ~素敵な曲だな~♫」って思ったら、

 

「この曲の歌詞は何て歌っているんだどう?どういう意味の曲なんだろう?」

 

って、普通に興味が湧くし、調べたくなるし、

 

そしてその意味を調べてみて、歌詞の意味に共感できたら、

 

より一層その曲に親近感が持てるし好きになるじゃん。

 

そしたらそれを自分も歌ってみたいって思うじゃん。

 

 

 

【音楽】ってそもそもそういうものじゃん?っていうね。

 

 

英語詞じゃないから意味不明、だからってスルーっとかさぁ、

 

英語詞以外の音楽は聴かないとかさぁ、

 

どんだけ度量浅いねん、どんだけ心のキャパ狭いねんって話。

 

 

 

そんな感覚、感性でよく音楽聴いてるよね。。。って思うわけ。

 

歌詞の意味が分からなくても、聴いててイイ曲だと思ったらそれはイイ曲であって、

 

そしたらそれを何回も聴くべきだと思うし、意味を調べてみるべきだと思う。

 

 

世界中のアミが、

 

外国人差別とか外国語フォビアとかって批判して怒ってるのはそーいう事なんだよね。

 

 

 

アリシアは、この曲を気に入ってくれたからこそ、

 

韓国語の部分を調べて英語詞に訳して、自分の感性で歌ってくれた。。。それがめさめさ嬉しかったんだよねぇ(●´ω`●)💜

 

音楽の本当の価値を理解している人たちならきっと、彼女と同じようにするだろうと思うよねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

今日は仕事も何となくスムーズに進んだ。。。昨日はちょっと大変だったけど。

 

基本、2時間までしか会社に滞在しちゃいけないから、それ相応の仕事のやり方を考えながらやらなくちゃいけなくて、

 

最初の数日は何かバタバタだったんだけど、今日辺りからは何となく大丈夫。

 

 

それに今日は、

 

歩いてる途中で公園の木々たちが紅葉しているのを見つけて、

 

そこでちょこっと休憩したりしてw

 

銀杏は踏みたくないけどね。。。(;^ω^)

 

 

 

早めに終わったんで早めに帰宅して、

 

またずーーーっとバンタンのあれこれ映像観てた💜

 

BEがリリースされてから、色んなコンテンツとか番組とかに出てたんで、

 

一応全部一通り観たんだけど、それらをまたおさらいの意味で再度観たw

 

 

そうそう、

 

0時にLGOのMVの森バージョンがupされたのも、ちゃんと観たけど、

 

なんかこの雰囲気ってIn The Soopを彷彿とさせるよね?w

 

あの、7秒インタビューもおんなじ所で撮ったんでしょ?

 

あたし、ああいう雰囲気の場所だーーーーい好きなんだよなぁ。。。( *´艸`)

 

海より断然山!山が好きぃ~~~登山は嫌いだけどぉ~~~~(矛盾w)

 

 

 

あと、

 

映像系もそうだし画像系(記事の写真とかね)観ててもめっさ楽しかったしめっさ癒されたわぁ~~~💜

 

 

今回って、メンバーたちがグリーンの衣装を着ている場面がけっこうあって、

 

それがめさめさ目の保養にもなり、個人的に(無類の緑色好き💚)すんげぇ嬉しかったっすぅ~~~っ(*'▽')💜

 

みんなグリーン似合うからさぁ、見ててホント嬉しくなっちゃうよぉ(*´ω`)

 

 

 

あと、

 

ここ数日、毎日Weverseでメンバー個々のインタビュー載ってるの、

 

なかなか読み応えあるというか、内容がイイから読んでてグッとくる。

 

そしてまた、そこに掲載されてる画像も全部かっけぇっっ!!

 

さすがバンタン、卒がないわぁ。。。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

今日はなんとなくイイ感じの日だった。。。

 

 

今、久々に妹とLINEで韓国ドラマや役者のお互いのお勧めを伝えあってるww

 

妹の推しはもちろんソジュニなんだけど、最近チョンヘインも気になっているらしい。

 

あたしはアンボギョンとカンハヌルとユテオをお勧めしておいた(^^♪

 

 

あ!

 

でも1番好きな俳優さんはイソンミン氏な‼︎

 

 

 

今、ふたりの中で共通して大好きな女優さんはチョンユミちゃんな💖

 

 

 

 

今日は酒は飲まず。。。これから怪談動画を観ながら寝ますわぁ👻