すまん。。。泣いた😢

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mijita212:20210920234214j:plain



 

ぜんぜんそんなつもりじゃなかったのにさ。

 

バンタンが登場して、彼らが母国語である韓国語でスピーチし始めた時、

 

すんげぇ感動して、気づくと涙が出ていたんだよな。

 

 

 

もちろん、ジュニは英語でスピーチしたってイイわけだし、

 

他のメンバーだって、練習すれば英語でスピーチは可能だったはずだ。

 

だけどここであえて韓国語でスピーチする事で、彼らのアイデンティティをきちんと表明したって事だと思うんだ。

 

 

それを想った時、めっさ感動してしまった。

 

韓国人としての誇りと、アジア人として世界的に活躍している者たちとしての自負。

 

そいうった気迫を感じたんだよね。

 

 

UNの生配信を見出した時、やたら同時通訳の音声がデカくって、スピーチしてる方の地声が殆ど聞こえなくって、

 

文大統領のスピーチの時も、ぜんぜんご本人の地声が聞こえなかったから、

 

コレはバンタンの時に彼らの地声も聞こえないだろって思ってさ。

 

めっさ焦ったんだけど、ちょい冷静になったら。。。そういえばアリランニュースが同時生配信してるハズだって思い出して。

 

てかあたし、ほとんどわからないのにも関わらず、韓国のニュースチャネルをいくつか登録してあるんだよねw

 

アリランニュースは、韓国語と英語を駆使するチャンネルなんで、全部韓国語のチャンネルよりなんとなく何言ってるかわかりやすい。。。

 

 

んで、

 

韓国のニュースチャンネルなら、UNの生配信でも韓国語がわかるように調整するにちがいないってとっさに思って、チャンネルを切り替えたのが正解だったね👍

 

 

確かに同時通訳の音声がデカめだったけど、ちゃんとメンバーたちの声も聞こえてた💜

 

 

メンバーみんな、ちょい緊張気味だったけど、すんげぇ良かった!

 

多分その、ちょい緊張している感じが、真剣さや誠実さが伝わるし、返ってよかったんだと思うよね♫

 

我がジミニエルが、ミスとまでいかないけどちょこっとだけフリーズしちゃった時、

 

そしてそれでもすぐに冷静になって対応した様子を見て、

 

「あぁ。。。イイわぁ、ジミニエル💜 」って思ったよ。

 

 

イイんだよ、完璧じゃなくたって。。。だって人間なんだから。

 

人間なんてどうせ完全、完璧なんかじゃないんだから。

 

緊張しながらも、自分が伝えたい事を精一杯スピーチして、ちょこっとつっかかっちゃった位の方が、人間味があってイイじゃない?w🐥💜

 

 

 

とりま、スピーチの内容はアミが英訳してくれたのを見たのでなんとなく把握はしているんだけど、

 

多分数時間後にはUNも各国の言語訳をプラスした映像を配信してくれるハズだと思うんで、日本語訳がどのようになっているか楽しみ♬

 

 

f:id:mijita212:20210920234241j:plain

 

 

 

 

そうだ、

 

さっきアミが報告してくれてたんだけどさ。

 

 

あの、PTDのパフォーマンスの時にメンバーが出てきた7つの扉って、

 

実はカナダからの贈り物らしくって、平和、正義、真実、友愛の意味を象徴するものらしいんだってさ。

 

なんかさぁ、感慨深いものがあるよねぇ。。。7つの扉だよ!

 

まるでバンタンの7人が、いつかそこでその扉を開けるって事を知っていたみたいじゃない?前から決まってたみたいじゃん。

 

 

f:id:mijita212:20210920234119j:plain

f:id:mijita212:20210920234121j:plain

f:id:mijita212:20210920234123j:plain

f:id:mijita212:20210920234125j:plain

 

 

 

 

 

バンタンのおかげで今回、UNの建物の中(会議場以外)とか、外観とかその周辺とかの様子が初めて分かったww

 

f:id:mijita212:20210920234627j:plain

f:id:mijita212:20210920234633j:plain

f:id:mijita212:20210920234635j:plain

f:id:mijita212:20210920234638j:plain

 

 

 

そして、番外編の画像もいただいたんだよw

 

 

f:id:mijita212:20210920234751j:plain

 

↑ こちらは司会を務めていらしたJujuさんの視点から収めた画像😊

 

 

f:id:mijita212:20210920234754j:plain

 

ユニセフのフォア事務局長かな?

 

緊張していたジミナをねぎらってくださっているね💜

 

 

 

 

 

ホント、みんなよく頑張ったよね!!お疲れ様💜

 

うちらアミはあなたたちを誇りに思っています🌟👑💜

 

 

f:id:mijita212:20210920235703j:plain



 

f:id:mijita212:20210921000151j:plain

f:id:mijita212:20210921000153j:plain

f:id:mijita212:20210921000156j:plain

f:id:mijita212:20210921000158j:plain

f:id:mijita212:20210921000200j:plain

f:id:mijita212:20210921000204j:plain

f:id:mijita212:20210921000206j:plain



 

 

f:id:mijita212:20210920235956j:plain

f:id:mijita212:20210921000000j:plain



f:id:mijita212:20210921002622j:plain

f:id:mijita212:20210921002624j:plain