久々にやるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

久々に今、思いつくままに聴きたい曲をわっさぁーーーーようつべ漁る企画。

 

 

 

www.youtube.com

 

プロディジーはN,Y時代だね。

 

やべぇ、めっさかっけぇ!

 

てかこの現場に行ってきたいんだよねぇ~~地下トンネルみたいなとこ。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

↑ んでやっぱ、Firestarter聴いたら次やっぱコレでしょ?w

 

Maximやべぇよなぁ。。。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

うわぁ、めっさ懐かしいよなぁ~~サブライム

 

マジほんとイイバンドだったのにねぇ。。。( ;∀;)

 

 

 

 

www.youtube.com

 

うおぉぉぉ。。。この頃のKORN大好きだったんだよねぇ。。。

 

特にこのアルバムのこの曲が。

 

ちょうど離婚しようと決意して、めっさ気合い入れて動きまくってた時期に聴いてた。

 

闇雲にてんそんアゲるためもあったかも?w

 

でもなんだかんだ言ってうめぇよな、このバンド。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

いやぁ。。。

 

このアルバムって傑作なんだけどさぁ。。。だから他にも聴きたいのいっぱいあるんだけどさ。

 

今日はなんかこの曲がふっと脳裏に浮かんだ。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

多分、20年振り位に聴いた。

 

ビョークのこの曲を聴くと、なぜかサンテグジュペリの”星の王子さま” を思い出す。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

あたしが初めて彼女を知ったのはこの曲♪

 

ホント、一瞬聴いただけで惚れこんでしまった!

 

歌声も音楽も何もかも。

 

ホント大好き!!

 

女性ボーカリストで一番好き、この声。

 

あたしの中で彼女は完璧。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

うわっ!

 

彼女の別の曲探してたらコレを見つけてしまって鳥肌もん!ww

 

載せないワケにはいかない♪

 

 

 

www.youtube.com

 

あのね、

 

ぶっちゃけこの曲がオンタイムで流行ってた頃、

 

あたし大嫌いだったんだよね、フ―ジ―ズ。

 

でも、年取ってきてから何故か久々にまた聴きたい。。。って思うようになった。

 

ローリンヒルってやっぱある意味、女性の象徴みたいなとこあって。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

やっぱさぁ!

 

この曲聴くならこの映画の映像流しながらじゃないとダメだよねぇ。

 

いやぁ。。。2000年。

 

あたしが30代前半の頃、マジがっつりハマってたウォンカーワイの映画とサントラ。

 

花様年華』、やっぱすんげぇイイッ!!(=゚ω゚)ノ❤

 

 

トニーレオンとマギーチャンはあたしの永遠の憧れ。。。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

いやぁ。。。コレもすんげぇ久々。

 

あたし、この当時マジすんげぇグリーナウェイ監督の作品大好きで、

 

N,Yにいた時、クイーンズの映画ミュージアムグリーナウェイが講演に来た時行ったもんね!


 

 

そして、彼の映画のサントラ=マイケルナイマン。

 

マイケルナイマンのCDめっさ持ってたよ。

 

彼はたいていサントラが多いんだけど、オリジナルももちろん出していて。

 

最近どうしてるのかわかんないけど。。。

 

 

ナイマンの音楽はちゃんと、アルバムで聴いたら良さが分かるよ♫

 

映画だとどうしても映像に目がいってしまいがちだからね。