すんげぇジメジメ。

 

 

 

 

 

午前中までずっと雨だったんだけど、家の中はわりと乾燥してたんだよね。

 

だから加湿器つけてた、ちっちゃめに。

 

 

なんだけど、雨止んで気温上がってきたから窓開けて、

 

洗濯して大きいものはベランダに干すけど小さいものは部屋干しやん。

 

んで、部屋に洗濯物干した途端にガーーッと湿度上がってさ。

 

そもそも薄着だったからあんまり気にしていなかったんだけど、

 

チラッと湿度計みたら85%になってたwww

 

おいおい、このままホットヨガできんじゃね??みたいなww

 

しょーがないからエアコンで今シーズン初の除湿スタート。

 

 

平日に撮りためたドラマを観ながら泣き笑い。

 

NCISはリーブス死んじゃうし、とうとうアビーが辞めちゃった( ;∀;)

 

NCISにアビーがいなくなるって事は、クリマイのBAUにガルシアがいなくなるのとおんなじ位危機的状況だと思うんだけどさ、どーすんだろうね?

 

 

 

あと、新番組のSWAT観た~~~シェマーかっけぇーーーっっ!!(〃艸〃)❤ムフッ

 

期待通り、エンディング曲にはあの70年代のSWATのテーマが使われていたよ♫

 

 

www.youtube.com

 

 

 

こーいうさぁ、ドラマとかのテーマ曲でめっさ名曲ってあるよね~~♫

 

最近だと番組とか映画とミュージシャンのタイアップって、その番組とか映画のためだけに作られた曲っては言い切れない感があるけど、

 

昔のそーいうテーマ曲って、そのもののために作られた曲だったじゃん?

 

↑のSWATのテーマもそうだし、例えば日本なら太陽にほえろ!のテーマとかさ。

 

すんげぇ古いけど7人の刑事とかもそうだよねぇ~~♪

 

日本にもイイ曲はいっぱいあったけど、今回はあちゃらの曲を色々集めてみよう!

 

 

www.youtube.com

 

「うちのカミさんがねぇ。。。」っていうね。

 

コロンボ刑事っすよ( ー`дー´)キリッ

 

この曲の最初の部分聴いただけで、コロンボって分かるじゃん?

 

超ウルトライントロクイズで当てられる自信あるw

 

 

 

www.youtube.com

 

多くの人は、この曲って映画のミッションインポッシブルのテーマだと思ってるんじゃないかね?

 

元々はこのドラマのオープニングテーマだったんだよ。

 

「成功を祈る。。。」ゆーて毎回指令のテープレコーダーが爆発すんだよなコレな!

 

 

 

www.youtube.com

 

懐かすぃーーーーーーっっっ!!!

 

めっさおちゃらけたおっさんたち、面白かったよねぇ?!ww

 

 

 

www.youtube.com

 

ヤバい。。。めっさ思い出さない??ナイトライダー☆彡

 

てかナイト2000めさめさ欲しくなかった??ww

 

なんちゅーか、めっさ仕事できてバビル2世のロデム的な存在よね?

 

 

 

 

www.youtube.com

 

あたし当時、幼稚園くらいだったかと思うんだけど、

 

マジすんげぇ大好きでさぁ、バイオニック・ジェミーが。

 

本気でなりたかったんだよねぇ~~バイオニック・ジェミーにww

 

 

 

 

www.youtube.com

 

さっきのバイオニック・ジェミーもそうだけど、

 

ホントこの当時ってこーいうスーパーウーマン的なかっけぇ女性を扱う番組が海外では多くってさ。

 

だからめさめさ憧れたんだよねぇ~~♪

 

ステキよねぇ~~ファラ・フォーセット(*´▽`*)

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 イイよねぇ~~この小気味良さがさぁ~~ジョン&パンチ(^.^)v

 

ホントはスタスキー&ハッチも載せたいんだけど、OPテーマがちゃんと聴き取れる素材が見つけられないんだわぁ。。。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

コレさぁ!!

 

このドラマ、周りの人にめっさ説明しても、誰も分かってくんねぇの( ;∀;)

 

そんなマニアックなドラマだった??

 

大抵昔って、こーいうアメリカのドラマって土日の朝こっ早くはいってて、

 

それが楽しみで土日はいつも早起きしてたんだよね、幼稚園の頃とか。

 

それか平日の夕方5時位とか?『奥様は魔女』とかは夕方だったよね?

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! じゃじゃ馬億万長者!www

 

このドラマ観て、カントリーミュージック系になんとなく触れたね、コレも多分幼稚園~小学校低学年の頃だったかと思う。 

 

この曲の続きに、わんぱくフリッパーも流れるから絶対聴いてね!ww

 

 

 

あ、コレは映画のテーマ曲だけどめっさカッコいいから聴いてみて欲しい♪ ↓

 

www.youtube.com

 

この曲はさぁ、

 

中学校の時、ブラスでやったんだけどさぁ、当時何の曲なのかよくわかんなかったんだよね。

 

かっこイイ曲だけど、『黒いジャガーのテーマ』ってどーいうテーマ??的なw

 

んで、二十歳くらいの時に初めて黒いジャガーを映画で観たんだだけどさ。

 

そん時やっと繋がってさ。んで、映画の曲の方が数倍かっけぇ!!って思ったよ。

 

アイザックヘイズだもんねぇ~~~~♫

 

 

 

 

www.youtube.com

 

やっぱ、Hawaii Five-O は昔の方がなんか合ってるよねぇ~~~♫

 

(※現在もリブートでやっててOPはこの曲なんだわ)

 

この曲、小学生の頃から知ってて、でもその時はドラマの曲だって知らなかったんだ。

 

ベンチャーズの曲なんだよね、だから知ってたの。

 

 

 

 

 

おっと。。。

 

長々とやっちゃいましたが、最後に1曲日本のドラマのOPをば。。。↓

 

www.youtube.com

 

コレはめさめさかっけぇ!!

 

今聴いてもすんげぇイイ!(=゚ω゚)ノ

 

きっとこの曲作った人は、当時のアメリカドラマのOPをめっさ意識したと思うよ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~楽しかった(●´ω`●)

 

 次は日本のドラマ縛りでやろうかね〜〜w