移動中。








いやはや。



なまらビビったしょや今朝の地震。


さて、東京に向かうべか〜〜思って、もうそろそろ出るぞって矢先。




床に安楽座で座り、昨日の群馬の地震のニュース観てて、


震度5強ってどれくらいだべか?……って思った途端、


ジワジワ揺れたか思ったらいきなりドカン‼︎ って下に落ちるみたいな感覚になった。


あっ! って本棚見たら、上に祀ってあるせっちゃんの麗しきギター演奏シーンのフレーム入りポスターがガチャンって落ちてきた。


引き出しが一斉にガーーーッと開いてしまってあったCDの束丸出しw


でも後は特に……お風呂場の洗面器が椅子から転がったとか、


電子レンジの上のお菓子が吹っ飛んだとか。


奇跡的に食器収納してる棚はびくともしてなかった。


多分、うちの本棚、脚が付いてるから直置きの棚より揺れに強いのかも?


でも横揺れならヤバかったかもね。


あと、ホント短かったのが不幸中の幸いか。




でも、亡くなった人もいるからな。


ホント、やっぱ人は天災には勝てない。




9時過ぎに乗るはずだった新幹線。


昼過ぎにやっと復旧したんだが、御堂筋線が復旧してないから、


最寄り駅の辺りでタク拾うべかって歩いてたんだが、ぜんぜん空車来ないねん。


歩いてりゃいつか来ると思ってたんだがぜんぜんダメで、


とうとう新大阪駅まで歩いてしまった。


めさめさ重い荷物携えて汗だく、風強くて髪ボサボサ……。


何だ?コレは試練か?それともただの通過点での出来事か?


コレをクリアしたら何かイイ事あんのか?



ま、えぇけど。







今、臨時の新幹線に乗ってます。


着いたらもう夕方だからまっすぐホテル入るわ。


明日、朝イチから代理店さんでの勉強会だからな、サクッと休んで疲れ取らなきゃな。








って事で、


お陰様であたしは無事です( ´•౪•`)