結局、あたしの7人の天使たち👼💜💜💜💜💜💜💜  コレはそもそも決まってた。

  

 

 

 

 

(タイトルが決まらない。。。だからタイトルは最後に書く。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでや?

 

なんでバンタンのライブを観ると、毎回あたしは最後泣いてしまうんだろう?w

 

 

 

 

昨日もたまたま観れて、

 

その後早速現場に行ってたアミたちからの報告をたくさん見聞きして、

 

オンタイムで観ていた時以上にたくさん情報を得て、

 

それらを1つずつ大切に自分の中に取り込んで。。。そうしていると、なんだか胸がじんわりと温かくなって、気づくと涙が流れてしまっていたw

 

 

なんだろう?。。。なんていうか、

 

バンタンの7人が、少しずつ大人になっているっていう事に対する誇らしさと、

 

だけども彼らの変わらぬ素直さやかわいらしさ、優しさや誠実さ、

 

それからやっぱ、彼らがずっと仲良しである事を毎回実感するからだと思うよ。

 

 

そんな彼らの存在が、あたしにとっての【宝物】だなぁ~~ってつくずく思うから。

 

 

 

 

 

そして今日。

 

オンラインで正々堂々と観ましてw

 

 

やっぱさぁ、比べちゃいけないって思いつつも、生の歓声が聴こえるか聴こえないかっていうのって、かなり重要だよねぇ。。。

 

それはやっぱ、オンラインで観てても感じるんだから、現場にいたらもっと如実に実感するんだろうなぁ~って思った。

 

ホント、それ思うとソウルコンはかわいそうだったよねぇ😢

 

Kアミがどれだけ我慢していた事か。。。どれだけ叫びたかった事だろうか。

 

 

 

 

今日のあのオープニングからのアミたちのテンションの高さたるや、んもぉぉぅ尋常じゃなかったよな!

 

こっちでもめたくそテンション上がって、アミボムぶんぶん振り回し、メンバーの名前を叫びまくった次第w

 

 

てかさぁ、

 

ホント今回のセットリストはくっそ大変だったと思うじゃん?

 

ソロ曲無くってずっと7人で出ずっぱりだから、めっさ体力消耗してたしね。

 

それでもさぁ、メンバーみんな必死になって、今できる最高のステージをアミに見せたいっていう気迫が伝わってきてさぁ。。。泣ける😢💜

 

 

ホビが言ってたじゃん?

ジンニムがケガを負いながらもなるべく空白を埋めようと努力してくれたのが、ホントに有難かったゆーて。

 

そーいう所もさぁ、またバンタンのステキなところなんだよなぁ。。。💜

 

ホビからあんなに感謝されたら、ジンニムも嬉しくって天国に昇るような気持ちだったろうさぁ👼w

 

 

 

 

そうそう!

 

昨日たまたま観てて気づいたんだけどさぁ、

 

いつもだとオンラインだから、公式のカメラで映してる映像を観てるワケじゃん?

 

だけど昨日は会場からアミが撮ってるものだったんで、ステージを正面からではなくって上の横の方から見下ろす感じで観る事ができて、

 

そしたらBlack Swanのあのコレオのフォーメーションが別の角度から観れたから、すんげぇビックリしたんだよね!

 

メンバーたちとダンサーさんたちが、どんな風に移動したり体制整えたりしているのかがわかるの、しかも一糸乱れず。

 

あの様子はホント感動したわぁ。。。👏👏👏

 

どんだけ練習したんだろう?

いくら気心知れたダンサーさんたちが何人もいたとしてもさぁ、あれだけのパフォーマンスは大変だと思うよマジで。

 

 

 

 

 

 

バンタンのライブがある時いつも思うんだけど、

 

例えば今回みたいにトータル4公演あったら、4公演すべて観たいよね!

 

だって、毎回その時々の違いがあるからさ。

 

おんなじ曲歌ってても、1日目と2日目は違うんだよね。

 

もちろんメントも毎回違うしさ。

 

なんていうか、アミならわかるだろうけど、毎回少しずつ違う彼らの一挙手一投足を完全に掌握したいんだよなぁ。。。w

 

 

数年前からジワジワと浸透してきた『 yoongi marry me 』が最近一気に爆発してきたよねぇww

 

ユンギもまんざらじゃない反応だから余計に楽しいのよなw💜

 

いやぁ、ぶっちゃけあたしが知ってるアミって多いのよ、ユンギペン🐱💜

 

 

 

 

 

 

てか、もぅさぁ。。。

 

毎日バンタンのあれこれを見ては、「あぁ。。。かわいい💜」がデフォなんでな。

 

 

 

たまに外部からロクでもない質問されんじゃん?

 

BTSの何がイイんですか?」とか、「BTSが若い男性だから好きなんですか?」とか。

 

 

前はそんなくっそ愚問に対していちいち真面目に答えようとしてはイライラしていたんだけど、最近はなんか、

 

ある程度説明しても通じなかったり、はなから理解しようとしていないくせに意地悪のつもりで質問してくるヤツとかってわかるんで、

 

そーいう奴にはまともに返答しないんだよな。

 

だって、嫌いなヤツにまでわざわざ好かれる意味なんてなくね?

 

そいつらにわざわざ媚びてまで、バンタンを好きになって欲しいだなんて思わなくてイイと思うんだよね。

 

嫌いならそいつらがバンタンにタッチしなきゃイイだけの事じゃね?w

 

だからそーいう輩には、「てめぇなんぞがバンタンに触んじゃねぇ、くっそおこがましいわ。」っていうようなニュアンスを醸し出す事にしている。

 

 

 

 

 

あっ、

いきなり思い出したわぁ。

 

 

今回、3日目と4日目でテヒョンが男性アミの存在についてちゃんとフォーカスした事で、一気に認識が高まったよね?💜

 

あの現場にいた男性アミも、オンラインやその他の場面でこの事を知った男性アミもめっさ喜んだと思うんだよな。

 

バンタンのペンは女性ばっかりじゃないんだっていう事を、世の中へ知らしめるいい機会となったしね。

 

 

てかそもそも、あたしの中の認識では、

 

アミってそんな女性がほとんどっていうイメージは無かったよ。

 

 

だって、あたしがいつも観てるようつべのバンタンリアクション動画って、ほとんどが男性だもんねw

 

てか寧ろ、男性を選んで観てきたと思うわ。

 

 

『 男性はboy band が嫌い 』っていうのは定説なのか??っていうのを、ちゃんと確認してみたかったから、

 

わざと意識的にバンタンのリアクション動画は男性のチャンネルをチェックしてきた。

 

 

だいたい初めは、冷やかしだったりアンチだったり、

 

『 何?BTSだぁ?? とりま観てやっか。。。少しでもダサかったらdisってやるぜ』的なノリでリアクションを始めるんだけど、

 

そこからジワジワだったり、どんどんだったり、スピードはさまざまだけど遅かれ早かれバンタンのラビットホールに落ちるのさww

 

その様子を、そのプロセスを確認したいがためにあたしはずっと観てるw

 

 

だから、確実に男性アミはたくさんいるって、あたしは前から知ってる👍🌟💜

 

 

 

 

 

 

 

すまん。

 

 

バンタンライブでいつも泣いちゃうのは、大抵ナムジュンの最後のメント。

 

今回あたしが観た3日目と4日目のナムジュンのメント、どちらも泣けた。

 

 

あぁ、すんげぇ今彼は彼なりにめっさできる限り正直に話してるんだなぁって思って。

 

 

ちゃんと言葉を選びつつ、言いたかった事を言おうと。。。

 

だから途中で、「英語が上手く話せないみたい」って、ちょこっと韓国語で話したり。

 

 

あぁいうのが、すんげぇイイって思ってさ👍💜

 

 

他のメンバーたちも、以前よりメントの時に英語で話たり、でも途中から韓国語で話したり。。。要は、自分がホントに伝えたいって思って話す言語を選ぶ。

 

ソレがすんげぇイイって思ってて。

 

 

 

英語圏の人たちは、英語で喋ってもらって当たり前って思ってる人たちが殆どだけど、

 

バンタンが英語圏へ進出して、英語圏バイリンガルトリリンガルのアミがみんなバンタンの主張を世界中に伝えたくて訳してくれた事がきっかけとなって、

 

少しずつだけど英語圏でバンタンが認識されたり、他国語で話したり歌ったりする事に対するアレルギーみたいなものが取り払われてきたと思う。

 

まだまだほんの一部だけど。。。それでも、ここまで進んできたのは確実にバンタンの功績って大きいと思うよ💜

 

 

あとはやっぱ、バンタンがここまでどうやって、どういう道のりを歩んできたかをアミたちがそれぞれの場で語る事で、

 

バンタンに興味無かった人たちや、ぶっちゃけアンチまでも新しくアミにしてしまうというような事象もあるワケで。

 

 

 

だけど思うの。

 

例えそーいった事ができたからといって、自分が究極のアミだとか、アミの鑑だとか、アミのお手本だなんて思わない方がイイって。。。w

 

 

今日、ナムジュンが話してた、スタジアムの周りを早朝ジョギングしたって話。。。みたいな事だよね。

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ寝ようかな。。。

 

 

って思ってスマホ見たらテヒョンがweverseに投稿してたw

 

 

 

そっか、忘れられないか。。。

 

 

 

 

そうだろうねぇ。。。あんな楽しい空間、時間。

 

 

よかったねぇ、ホント。。。そんな記憶ができて。

 

 

 

 

でもきっと、

 

これからも1つずつ増えていくよw

 

 

なぜなら、あなたにはたくさん時間があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしがバンタン大好きなのは、

 

 

やっぱ、正直なところ。。。それが一番。

 

 

 

 

 

さっきのテヒョン見てもわかるでしょ?w

 

表現の仕方はメンバーそれぞれだけど、みんな正直なんだよ。

 

そこが大好きだ💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月10日、楽しみに待ってるよ!💜

 

だってFesta期間中じゃん!!

 

何十倍もの楽しさ倍増だよ!!!

 

 

 

なんだかんだ、色々準備してくれて、トライしてくれてホントありがとね!💜

 

 

youtu.be