時差ボケってキツいよね😵

 

 

時差ボケになっていないかね?バンタン🤔

 

 

 

 

 

母国では추석だけど、たいてい彼らは추석でも仕事をしてきたよね。

 

 

今回はまた、とても重要な使命で旅立ったわけだが、恐らくかなりタイトなスケジュールだろうなって思うと、健康管理が大切。

 

 

もちろん、そのための専門家やスタッフがちゃんとアドバイスしてくれたり、面倒をみてくれたりするだろうから、そこまで心配はしていないけど、

 

個別に使う時間帯に、どうやって時間を過ごすかまでは、第三者が立ち入れない事だ。

 

 

だからこそ、メンバー銘々が自分の時間の使い方に気を配って欲しい。

 

 

 

 

 

そして、コレはたくさんのアミも言ってる事だが、

 

どうか現地のアミは、バンタンメンバーの健康と安全を願って、

 

彼らが余計な気遣いや苦痛を味合わないようにして欲しい。

 

 

彼らの行く先々を追いかけ廻したり、出待ちしたり奇声をあげて、彼らの精神を不安定にするような事はしないで欲しい。

 

そんな事をしなくても、我々は彼らと会えるわけだし、

 

いつでも彼らのステキな笑顔を見たいなら、

 

彼らを離れて見守る事こそアミの大切な役目だと思う。

 

 

 

 

シナジー」の正しい意味を、ちゃんと知って欲しい。