キレイなものを集めよう💖

 

 

 

 

 

 

 

自分のメンタルを整える方法って、いくつかあるかと思うんだ。

 

人によっても違うと思うしね、向き不向きとかね、色々。

 

 

 

ここにも書いたけど、

 

あたしはこないだめっさメンタル堕ちた時、霊媒師の先生のお世話になってまずは悪いものを祓ってもらい、

 

あとは自分自身で少しずつメンタルの立て直しをするように心がけているんだけど。

 

 

その方法の1つとして、

 

『自分の感覚というか琴線に触れるキレイなカードを見たり触れたりする事』っていう方法を見つけたんだ。

 

 

 

元々はようつべでカードリーディング系のチャンネルを色々観てたんだけど、

 

皆さんが使ってるカードがめっさキレイで、それらを見ているだけで心が洗われるというか、すんげぇテンションが⤴ってなるからなんだよねw

 

だからいつの間にか、占いの内容だけじゃなく、カードに対しても興味が出てきて。

 

だから、最近自分の気に入ったカードを見つけて、少しずつ集め始めているんだ。

 

 

まだ、2種類しか集まっていないけどねw

 

 

 

最初にお迎えしたのは、アストロジーカード↓

 

f:id:mijita212:20210331210118j:image

 

アストロジーカードは計36枚あって、

 

3種類(12枚ずつ)のデッキをそれぞれ1枚ずつ引いていくんだけど、

 

↑の順番のように、左から。。。

 

惑星カードで「WHAT」を占い、黄道(12星座)のカードで「HOW」を占い、

 

そしてハウス(数字)のカードで「WHERE」を占うんだけど、

 

これら3つ揃って1つの占いになるわけですねぇ。。。ってまだあたし、どうやってリーディングしていいいのか、よくわかんないんだけどさw

 

解釈がめっさ難しいんだよねぇ。。。勉強しますw

 

でも、絵柄はめっさキレイでしょ??見てるとグッとくるでしょ?w

 

 

 

 

 

そんで↓がさっき届いたんだけど、

 

ラクルカードかと思って注文したら、実はなにげにメッセージカードだったんだけど、コレはコレでめたくそ絵柄が美しいじゃん?

 

f:id:mijita212:20210331211827j:image

 

 だから↑は、使うとするとタロットカードやオラクルカードを出した後に補助として使うのが好ましいかもしれないね。

 

だけど別に、例えば毎朝1枚ずつ引いて、その時に出たメッセージをその日の指針とする。。。みたいな事でもイイと思うんだよね♫

 

とにかく、計52枚あるんだけど、全部が素晴らしく美しいカードなの!

 

だから、見てるだけで幸せな気分になるし、このカードって何かめっさ手触りの感覚が良くって、ずーーっとシャッフルしていたくなるww

 

 

あ、そうだ。

 

ようつべの占い師さんたちが言ってたけど、

 

カードってシャッフルしているだけでも精神統一とか、心を落ち着かせる効果があるらしいよ。

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

とりま明日から4月だし、メンタル強化月間(?w)としてカードリーディングのお勉強もゆるりとやっていこうかと思っているよ。

 

ってかそれならまず先にタロット買えやって話なんだがww

 

でもなぁ。。。タロットより先にオラクルとかルノルマンが欲しいんだよなぁ。。。w

 

 

まぁ、その辺の葛藤も、これからの自分と相談しながらゆるりと決めていくわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で、

 

このカードの話に関してはこの辺で~~😊💕