あっという間に1日終わってしまう。。。

 

 

 

 

 

 

昨夜っていうか、

 

多分日を跨いだ辺りの時間帯から、ようつべでめっさオモロいチャンネル見つけて、

 

それをずーーーっと観ながら寝落ちして、気づいたら既に朝10時とかでw

 

 

あ、ちなみにオモロいチャンネルとはこちら↓

 


【前編】視聴者が選んだ!ゾゾゾ人気投票BEST20 新井さん家にリベンジスペシャル

 

↑コレが主要チャンネルで、主に心霊スポットに突撃するっていうヤツな。

 

 

んで、サブチャンネルがこっち↓

 


某有名霊能力者に送った心霊写真【家に棲む者】


【心霊写真】わたしがもうひとり

 

↑こっちは主に視聴者さんたちから心霊写真を募って紹介するチャンネル。

 

あたしはこっちのチャンネルの方が好き。

 

ゾゾゾの方は心霊スポットに行くじゃん。

 

あたし、心霊スポットに肝試しとかで行くのって反対派なんだよね。

 

すんげぇ冒涜だと思うから。

 

 

ただ、メンバーのキャラクターとか佇まいが面白いから観ちゃうけど。

 

あと、この人たちのイイところは、

 

ヤバいと思ったら速攻撤収するところ。

 

強がったり粋がって暴走はしない。。。それが観てて救い。

 

 

でも基本、『ゾゾゾ』より『家賃の安い部屋』の方が好き。

 

 

 

 

 

 

今日は夕方からネイルだったんだよね。

 

ネイリストちゃんに↑のチャンネルを教えて、2人でずっと観ながらネイルしてもらってたんだけど、

 

ネイリストちゃんもめっさ観入っちゃって、普通なら3時間位で終わるのに4時間かかっちゃったww

 

 

 

 

 

 

 

てかこのチャンネルを観始める前、

 

小一時間ネイリストちゃんが、最近ちょいちょい祈祷師さんの所に行ってたって話を聞いていたんだよね。

 

 

あたしが大阪に来てから、ずーーっと彼女にネイルをやってもらってたから、

 

その間ずーーっと彼女のあれこれを聞かせてもらってきて、

 

その中には悩みとかね、色々あったんだけど。。。

 

その内体調も悪くなってきちゃってたからね。

 

 

 

だから今回、彼女が祈祷師さんのところに行ったっていうのはめっさ納得して聞いていたんだよね。

 

 

彼女が祈祷師さんから言われたあれこれを教えてもらって、

 

「うわぁ、ソレってマジめっさその通りやん!」とかって二人でめっさ盛り上がっていたんだよね。

 

 

んであたしも、

 

これまで彼女がどんな人たちからどんな苦痛を受けてきたかとか知ってたから、

 

今回、彼女が祈祷師さんから言われた事を受けて、あたしなりの考えというか意見を彼女に伝えたんだけど、

 

そしたら彼女が、

 

「うわぁ。。。mijitaさん、まさしくソレです!

 

それを祈祷師さんからも言われたんですよ!っていうか、

 

祈祷師さんというより、私の守護霊さんがそう言ってるって。

 

mijitaさん、なんで私の守護霊さんの言ってることわかるんですかぁ?!」ってww

 

 

 

あたしは、

 

「いやぁ、あたしは単にあたしの考えを話しただけであって、

 

別にあたしは霊感とか無いから、あなたの守護霊さんが言ってる事とかはわかんないけどw」ゆーて。

 

 

んで彼女が言うの。

 

 

「私、前々からmijitaさんてなんか不思議な雰囲気あるなぁ。。。って思ってて。

 

霊感有る無しじゃなくって、なんかmijitaさんってめっさ何かに守られてる人なんじゃないかって思うんですよねぇ。。。」って。

 

 

彼女からそう言われて思わず言っちゃった。

 

 

「そうなんだよなぁ。。。あたしもそれ、最近思うようになってきたんだけどさ。

 

あたしって霊感とか無いけど、

 

ただとにかく、めさめさ強い守護霊さんとかめっさポジティブな生霊さんから守られてるような気はしてるよ、マジで。」ってw

 

 

 

 

生霊だろうが死霊だろうが、元々は人間だ。

 

何らかの強い思念やら何やらがあって、それを伝えたくて出てくるわけで、

 

ソレっていかにも人間臭くない?w

 

その執念、執着って、どう考えても人間じゃんw

 

 

他人から認知されたい、かまわれたい、恨みがあったらそれをはらしたいとかさ。

 

ホント、いかにも人間のやる事じゃん。

 

一番怖いのはやっぱ人間なんだよねw

 

 

幽霊もそもそもは人間だって思えば、恐ろしいものなんかじゃぜんぜん無いよね。

 

 

ネイリストちゃんと言ってたんだよね。

 

「幽霊が怖いものだって、一体誰が決めたんだ?」ってw

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

やっとMBTIの件に話を変えましょうかねぇ。。。

 

 

 

なんか、後からだけどすんげぇ思い出してきた。

 

多分、何年も前だけど、同じテスト受けた事あったはず。

 

そしてその時も、結果は同じだったと思う。

 

 

 

え、

 

てかスゴくね?? 全世界で3%だってさぁww

 

 

でもだったらあたし、何でソレ系の職業に就かなかったんだろう?w

 

 

いや。。。職業って若い内にある程度決めなくちゃいけなくって、

 

だけどあたしがこの性質になったのって、多分40代過ぎてからなんじゃないかって思うから、

 

同じテスト受けても若い時はきっと違う結果になっていたと思うよ。

 

 

 

その、

 

40代過ぎてからじゃないかっていう自覚って、一体どういう事からかというと、

 

めたくそ本読んで、めたくそ思考して、

 

(本は離婚後からだから30代前半からずっと読んでたけど、その内容をちゃんと自分の中に落とし込んで咀嚼して。。。っていう事ができるようになったのは40代以降だ。)

 

 

日常の中で起こるあらゆる事について、いちいち意味を考えたり原因を考えたり、

 

例えばそれがネガティブな事であれば、どうすればポジティブに変化できるのかとか、

 

元々の性質にあったネガティブ思考を、いちいちポジティブに変換していくという活動をした。

 

そしてその思考を癖付けできるよう、いちいちめさめさ意識して、いつしか脳内思考のデフォになったからだと思うんだよね。

 

 

脳内でネガをポジに変換する行為っていうのは、所謂自分の脳内で議論するワケですよ。

 

ディベートというかなんというか。。。日本人が一番苦手なディベートっすww

 

 

日本人ってホント、融通利かない民族でさぁw

 

例えば自分の脳内に正義と悪は対立しないのか?

 

天使と悪魔はいないのか?

 

どちらもどちらの立場で、意見を闘わせることは可能なはずなのに、

 

日本人って考えあぐねる事が苦手で、すぐ1つの性善説っぽい(実は違うってこともたくさんあるのに)事に飛びついて、自分で自分の考えや意見を発する事を拒絶するんだよな。

 

要するに、自分の言動に責任を負いたくない、誰かのせいにしたい、誰かの陰に隠れていたい、誰かの傘下に入っていればとりあえず安全だと思い込むからだ。

 

だから簡単に自分の意志とか思考を捨て、思考停止になって長いものに巻かれたがる。

 

だから今のこんなキチ◯イ政府に対しても従順なんだよ。

 

 

糞だねw

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁ。。。

 

この先も書いてたのに、下書きしていなくって何かの拍子に消えてしまった。。。

 

やらかすなぁ、あたし。。。w

 

 

 

何書いてたっけなぁ。。。?

 

 

 

 

 

あ、思い出したww

 

 

あのね、

 

要するに、自分の元々の意思や思考はもちろんあるんだけど、

 

それとは違う意思や思考、正反対の意思や思考もわかるんだよね。

 

だから、

 

議論する相手のそれらが分かってて議論するのって、ある意味こっちに優位だよねって思うでしょ?

 

 

言ってる意味わかる?

 

 

要するに、自分の意見以外の他の意見とかも、相手から言われる前に凡そ予測ができるっていう事なのよ。

 

 

だから、それに対してどのように議論したら相手の気持ちや思考をコロッと変えられるだろうか?。。。とか、

 

もしくはジワジワと相手の脳内に侵食していっていつしか思考を変えさせることができるだろうか。。。とか、

 

そういう風に考えるんだ。

 

 

 

 

まったく理解できないのはサイコパスだけ。

 

 

ソシオパスはある程度予測できるけど、サイコはちょっと無理。

 

 

 

ホントに平凡な人だと思っている相手が、実はサイコって事は十分ありえる。

 

それを見敗れるという自信はまったく無い。

 

 

 

 

 

あ、

 

あとコレ↓

 

 

『自分が提案した物事の実施状況を日々管理しなければならなくなると、悲鳴を上げます。

 

ブレーンストーミングをしたり、大きな視野で物事を考えたりするのは好きですが、

 

【面倒な作業】をする羽目になることは是が非でも避けます。』

 

 

↑コレ、ホントその通り!wwww

 

管理が大嫌いっていうか、大の苦手!w

 

スケジューリングとかマジ勘弁!ww

 

 

「ザーーーーーーーーーッって言っておくから、あとは皆さんでバーーーーーーーーッとやっておいてもらえません??」

 

的な。。。wwww

 

 

 

 

 

 

 

てかぁ、

 

同じ ‟討論型の有名人“ に、マークトゥエインがいたのがめさめさ嬉しい!!

 

エジソンもいたけど。。。あたし、あんま好きじゃないんだよね、エジソン

 

まぁ、その辺の細かい情報はまたいつか。。。w

 

 

 

ジャックスパロウとかジョーカーとか、

 

実在しない人物もいたけど、それってどーなんだよ?w