秘密基地の思い出♪

 

 

 

 

 

 

日中、ボウイの映画の件ですっかり脳がボウイづいてしまい、

 

今日の仕事帰りはずっとボウイを聴いて帰ってきた♪

 

 

 

とはいえ、

 

Spotifyってボウイのアルバムぜんぜん揃っていないんだよねw

 

一応、プレイリスト【This Is David Bowie】として曲はそこそこ抽出されているけどね。

 

ファン的にはやっぱ、アルバムの順番、曲の順番に1曲1曲フルで聴いていきたいっていう願望があるわけなんですが。。。

 

昔のアルバムって、やっぱストリーミング用にされている作品ってまだ少ないよね?

 

まぁ、しゃーないか?。。。デジタル時代w

 

 

 

 

 

あたしの中で、

 

David BowieThe Policeは【秘密基地の思い出】の音楽なんだよねww

 

 

 

子どもの頃って、秘密基地作らなかった??w

 

あたしは小3か小4の頃、

 

湖のほとりの葦のしげみに、RちゃんとMちゃんと3人で秘密基地を作って、

 

そこにラジカセ持ち込んで、自分たちの好きな音楽(洋楽)聴きながら踊ったり、

 

あとマンガ読んだりしてたんだよねww

 

マンガも、小学生が読むような作品じゃなくて、主に今で言うところのBL系のマンガねw

 

そうだよ、あたしら『元祖腐女子』だからな!wwww

 

 

ラジカセ、単一電池6本とか使うからさぁ、まぁ金かかるかかる!ww

 

当時の小学生の小遣いじゃぁ、じり貧よw

 

各自、家にある単1電池めっさパクッてきてさぁ、家族たちから訝しがられつつw

 

 

 

 

そんなこんな、

 

当時を思い出しつつ、9歳とか10歳のあたしがどハマりしたボウイをね、

 

未だにずーーーっと好きで聴いている事に対する誇りったらないよ!( ー`дー´)キリッ

 

 

 

勝手な想像だけど、

 

きっとボウイも天国で喜んでくれていると思うよねぇ💖

 

 

 

 

 

 

たくさんココにボウイの曲を載せて紹介したいのは山々なんだけど、

 

あえてその逸る気持ちを抑え、

 

彼の数少ないコラボ曲を2曲ほど載せたいと思うわ♫

 

 

www.youtube.com

 

はい。

 

言わずと知れた(?)Queenとのコラボっすね♪

 

ホント、名曲だよねぇ。。。(感涙)

 

 

ちな、こんな映像も残っているよ↓

 

www.youtube.com

 

あたしが尊敬するアニーとボウイがQueenとこの名曲を歌う。。。何て至福!

 

きっと彼らのこのSoulは、フレディに届いているよねぇ。。。

 

 

 

 

次はこちらね↓

 

www.youtube.com

 

当時ねぇ、このコラボにみんな驚愕したんだよねww

 

 

だってかつての恋敵だったのだからw

 

「あぁ、仲良くなって良かったなぁ。。。」って思ったよ、マジww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。音楽愛が止まらないww

 

 

 

ってか、

 

最近バンタン以外にふと聴きたくなる音楽が、やっぱUKなんだよねぇ。。。

 

 

ってことで、

 

多分、次は近日中に恐らくWham! あたりを穿り返しちゃうかと思うわぁ。。。w