さっき、ツイッターのTLで知った。

 

 

 

トルコの15歳のアミが、

 

以前から父親からの度重なる虐待に耐え兼ねて、自ら命を絶ったそうだ。

 

 

 

 

亡くなる前の彼女のつぶやきから、

 

彼女がどれだけツラく苦しく、また恐怖を味わい続けてきたのかが伝わってきた。

 

 

また、

 

彼女のアイデンティティを尽く破壊され、どれだけ屈辱的だっただろう。

 

 

 

 

自ら命を絶たなければならなかった彼女の気持ちを考えると、

 

悔しさと悲しさと、父親への怒りがこみ上げてくる。

 

 

 

 

 

彼女はつぶやきの中で、

 

「ユンギ、怖いよ。。。」って助けを求めていた。

 

 

 

彼女は、

 

「死ぬ事よりも父が怖い」

 

と言っていた。

 

 

 

 

 

 

アミの中でムーブメントが起これば、

 

父親を罰する方向へ引きずり出す事ができるかもしれない。

 

 

国によって法的措置って違うかもしれないから簡単ではないと思うけど、

 

アミは世界中にいる。

 

もしかしたら、トルコの法律に詳しいアミにもこの件が伝わるかもしれない。

 

 

だから今はまず、タグを拡散している段階。

 

 

 

 

 

 

ユンギが撮った夕焼け空の画像が大好きだったみたい、彼女。

 

 

どうか彼女が、あの美しいオレンジ色の空へ召されますように。。。

 

 

f:id:mijita212:20200906002234j:image