妙な時間帯にこんばんは。。。?w

 

 

 

 

 

こんばんは?

 

おはよう?

 

 

そんな微妙な時間帯に書いておりますw

 

 

はい、

 

また例の如く、仕事から帰宅後に寝落ちしてさっき起きたんですよねww

 

 

今日は午前中、会社のトップとの面談があったり、

 

午後からは研修があって、めさめさアタマ使ったんで脳が疲れたんだろうねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。w

 

実は、バンタンのアルバムコンセプト画像が7人分出揃うまで、

 

ここでバンタンに関する記載をガマンするつもりでいたんだけどさぁ。。。w

 

 

 

ダメだよねぇ、やっぱ。

 

イミフで無意味な ‟根性試し″ してるよねぇ、あたしwww

 

 

 

 

いや、まぁ。

 

 

コンセプト画像は実際、7人分揃ってからバーーーン!!って出そうと思いますが、

 

バンタンに関しては、まったく無関心ではいられないあたしという実情が、

 

今回証明されてしまいましたねぇ。。。w

 

 

 

 

って事でユンギについて書きますと、

 

今回の表明は、仕事から帰宅途中の電車内でこの一報を受けまして。。。

 

 

一番最初に思ったことは、

 

「あぁ、良かった。。。ちゃんと治すんだなぁ。」っていう事。

 

 

 

だってさ、

 

ずーーーーっとユンギが、肩の痛みに悩み、苦しんでいた事は、

 

アミならとっくに周知の事実だもんね。

 

 

今までそれこそ、治したくても忙しすぎて機会がなかっただろうし、

 

あぁいった持病的なケガって、治すのに時間を要するってのもあって、

 

なかなか本格的に取り組むことができなかったんだと思うんだよね。

 

 

でも今回、

 

しっかり治すって決めて、手術とか前後の入院とかはすごく短期間で行い、

 

だからこそ公にさりげなく事後報告できるっていう、

 

この計算がしっかりされたスケジュールが秀逸だなぁ。。。って思ってw

 

 

 

そして今回、

 

Weverseからの最初の一報の内容で、「さすがだなぁ。。。」って思ったのは、

 

なにげに ‟兵役についても配慮した“ って書かれていた事ね。

 

アレは絶妙だったなぁ。。。って思う。

 

読んでた電車の中で思わず、

 

「おぉぉぉぉっ。。。遂に言及したか。」って感嘆したわ。

 

ストンと、胸の真ん中にその言葉が落ちたね。。。大切な【宝石】があるべき場所へはめられたように。

 

【呪文】とか【合言葉】で重たい扉が開く。。。みたいな感じだった。

 

 

 

 

あぁいう風に表明されていると、

 

何気にアミは兵役に対して心構えができてくると思うんだよね。

 

 

K-amiならまだしも、それ以外のI-amiはだいたい、

 

韓国の兵役についてきちんと理解できていない人だちが多くって、

 

ただひたすら感情の赴くままに、兵役に自分のバイアスが駆り出される事に対して反対するんだけど。。。

 

もちろん、その気持ちはめっさ理解できるし、ある意味当然だろうなぁ。。。とも思うんだけどね。

 

 

 

でもさ、

 

こればっかりは、うちら他所の国の人たちがあーだこーだと、‟簡単に感情的には放言できない” っていうのもね。。。

 

 

うちらアミがむやみに放言すればするほど、

 

大好きなバンタンが、韓国国内での立場を狭めてしまうんだって事を、しっかり理解しなくてはいけない。

 

 

 

だから、うちらI-amiが声を上げるなら、

 

あらゆる戦争や抗争に反対し、この世から軍事、兵役という制度をなくすっていう行動をする事じゃないかと思う。

 

 

 

そもそも何で、韓国の若者たちが必ず兵役に従事しなくてはいけないのかっていう事まできちんと知ったら、

 

軽々しく文句なんて放言できないと思うよ、特にJ-amiは。

 

 

だから前にここにも書いたけど、

 

無知ではいけないんだよ。。。無知性は自分のバイアスを矛盾の渦中に引きずり込んで苦しませるんだよ。

 

 

 

 

 

てか、そもそも考えてみてよ。

 

 

だってさ、

 

どこぞの国では戦争してほしくないけど、その他の国での戦争は知らん顔とかさ、

 

めっさ矛盾してるじゃん?

 

 

その、自分が無関心な国での戦争に、韓国軍が駆り出されるかもしれないのにだよ?

 

 

だったらちゃんと、ずべての戦争に反対の意思表示をしていかなくてはいけないの。

 

 

そーいう思想と意志を持つ事が、

 

巡り廻ってバンタンメンバーの兵役に関しても、しっかり彼らに寄り添い、彼らを守ることに繋がるんじゃないかと思う。

 

 

てか、

 

そいいう風に考えていくともぅ、

 

バイアスだから助けたいとかっていうんじゃなく、

 

人はみんな、戦争しちゃいけないし、戦争で犠牲になる人を出してはいけないし、

 

そもそも、人が人を傷つけたり殺したりすることを良しとすること自体、

 

狂ってるからやめろ!って思わない?

 

 

戦争なのだから、誰が誰を殺しても問題ないとか、間違ってるだろ。

 

それを自分のバイアスにさせたいか??

 

あたしは絶対に嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。

 

とうとう書いてしまった、メンバーの兵役に対する考え方っていうか、想い。

 

 

でもこの事ってユンギの件となんら離れた内容ではないと思うよ。

 

 

 

 

 

 

ユンギ個人に対する想いは、

 

 

「本当に今、きちんと治療してくれてありがとう!

 

ずっと痛くて苦しんでいた事を知っていたつもりだったんで、

 

今回、タイミングも合ってちゃんと治す機会があった事がホントに良かったと思うし、

 

きっとちゃんと素晴らしい病院、素晴らしい医師に対応してもらえていると思うので、

 

そういう面ではまったく心配していませんよ。

 

これからのリハビリもきっと、ちゃんと計画されているだろうし、

 

とにかくユンギが無理をせず、『ゆっくり・しっかり』と治癒していけるよう、

 

日々応援しているからね♪ 」

 

って🐱💜

 

 

 

 

 

ひとまず、

 

あたしが日々、生きている実感があれば、

 

あたしが日々、何かしら幸せを感じていれば、

 

きっと、

 

ユンギも同じように思うだろって思ってる💜

 

 

 

 

あたしたちアミが日々、生きている実感があれば、

 

あたしたちアミが日々、何かしら幸せを感じていれば、

 

きっと、

 

ユンギも同じように思うだろって信じてる💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

寝落ちから復活してからずっと、

 

SpotifyMaxwellのプレイリスト聴いていてさ。

 

すんげぇ久々に聴いたら胸に響いたねぇ、この曲♫↓

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

Maxwellは素晴らしいんで、

 

是非、彼の曲を探して聴いてみてね(^^♪