やっと書くw

 

 

 

 

 

 

ここ数日、

 

仕事を終えて帰ってくると、途端に30分〜1時間くらい寝落ちしてしまうw

 

 

やっぱなんやかんや、気を張って仕事しているし、残暑厳しい中歩き回っているからか、

 

気づかない内に疲れていたみたいだね。。。

 

 

金曜日、仕事場でその事を先輩に話したら、

 

「ソレは寝落ちじゃなくて失神だよww」って言われたw

 

 

 

 

 

金曜日の夜は何とか頑張ってI-LANDまでは起きていたんだけど、

 

始まった途端に油断して爆睡してしまい。。。まぁ、録画もしてあったから後で観たけどねw

 

あたしの推しであるケイがいきなり泣いちゃってびっくりしたわぁ。。。🥺

 

 

あの番組見てるといつも思うのは、

 

まだハイティーンや二十歳そこそこの若者たちに、リーダーシップを求めたりする事の難しさだよね。

 

 

リーダーって気質とか適正があるし、例えリーダー気質の子でも、

 

ああいった場合、その重圧はかなりのものでしょ?

 

投げ出して逃げちゃいたくなったりするよなぁ。。。と。

 

 

“逃げちゃいけない” っていうのは、その本人自身が自発的に自覚するべき事であって、

 

他者が強制、強要するべきものではないとあたしは思っていて、

 

だからこそ、余計に難しいよなぁ。。。って。

 

本人が自発的に「頑張れる」って思えるような環境を周囲が作ってあげる事ってさ。

 

 

 

 

 

リーダーで思い出した。。。

 

 

こないださ、仕事場に某企業が1日行商に来ていて、

 

そのプチイベントみたいな感じで、従業員全員無料で占いをしてくれるってことになって、

 

会議室に占い師さんが詰めていたww

 

 

仕事のスケジュールを鑑みながら時間帯で区切って順番を決めたら、あたしが1番最初になったのなw

 

生年月日だけ聞かれて、後はタロットカードで占うものだったんだけど、

 

その時に占い師さんから言われた事の中に、

 

「あなたは、リーダー気質も持っているけど、

 

どちらかというとそれが故にリーダーの苦悩をよく知っているから、

 

今はリーダーをサポートする2番手に控えている方がイイみたい。」って。

 

 

 

いやぁ、ホントそれな!ww

 

あたし自身もその自覚があるんだ。

 

子供の頃はリーダーになりがちだったし、リーダーになるのがわりと当たり前だった。

 

でもハイティーンの頃から、リーダーの重圧とかにだんだんめんどくささを感じるようになって、

 

そういう役割をとことん避けるようになった。

 

そうやって、組織とかチームから一歩引いた立ち位置にいる事で自由を得た気分になっていたんだ。

 

そういった思想を長らく持ち続けてきたんだけど、

 

ここ10年くらい。。。まただんだん考え方が変わってきたんだよな。

 

リーダーの苦悩も知ってるし、従う側の気持ちも分かるし、何でも俯瞰して見られるから、

 

あたしはリーダーと仲間たちの中間にいるのが適役ではないか?。。。って思うようになった。

 

要は橋渡し役、通訳者みたいな感じ?

 

 

仲間たちが直接リーダーに言えない意見とかを取りまとめ、その内容を上手く要約してリーダーに伝えたり、

 

リーダーが皆に言いたいけど上手く本意が伝わらないというような時、

 

それを要約して仲間たちに伝える役。

 

 

理想的なのは、

 

そういう風にする事で、最終的にみんなで話し合いができる場を設ける事な。

 

 

 

 

だからこの占い師さん、わりと真意を突いているかも?って思ったw

 

 

その他に言われた事は、

 

「元々あなたはこの数年は海外へ出るべき時期だった。

 

でも現在、コロナ禍にあってかなり制限がかかってしまったけど、

 

この時期の特殊性を逆手に取ってお金を貯めて、いつかコロナが落ち着いたらガシガシ海外に行きなさい。

 

海外で体験する出来事はあなたを刺激し、その経験はあなたのステージを高めてくれるよ」って。

 

 

 

うん、わかる。

 

だって、そのためにわざわざ転職したんだもんw

 

前職よりたくさん収入を得て、やりたい事をやり尽くす、行きたい所へ行きまくる。。。

 

ってのが今のあたしの人生の目的だから。

 

 

 

 

あとさ、

 

何でか知らんけど「もっと肉を食え」と言われたwww

 

いやぁ、食ってるつもりなんだけどなぁ。。。まだ足りないのか?w

 

元々魚派(北海道の港町出身だから?w)だけど、

 

それでもここ1年くらいは肉食率上がったと思うんだけど、まだ食えと?w😅

 

若者ならまだしも、52歳のあたしにソレ言うか?と。。。ww

 

 

めんどくせぇ。。。(出た!www)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国の頭がすげ代わるからといって何も変わらない。

 

 

もちろんこの8年間、アレを引き摺り下ろす事だけを考えてきたけれど。

 

 

まだまだ。。。求めるのはのは内閣総辞職、そしてこの8年間で散々好き放題やってきた安倍とその仲間たち=犯罪者たちを逮捕起訴して裁判にかけて有罪判決を得る事。

 

 

もちろん、現在与党である『自由民主党』を下野させて最終的に解体する事。

 

日本会議』を解体する事。

 

竹中平蔵』の存在を潰す事。

 

天皇制』を廃止する事。

 

 

 

。。。。。。コレがあたしの夢のいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の最後に。。。。。。。。。“ Wakanda Forever”