はい、明日から3連休♪

 

 

 

 

 

 

年末年始の連休明けからまたすぐに3連休。

 

ぶっちゃけ全部繋げて13連休にしたかったわぁ。。。w

 

 

 

年末年始の連休中はほとんど何処にも行かなかった。

 

近所のコンビニかスーパーかドラッグストアにしか行ってないw

 

積極的に自主隔離に近い状態になってた。

 

今回の3連休は、ちょい遅れた初詣って感じでお参りに行こうと思っているよ。

 

 

あと今日、仕事で久々に梅田に行ったんだけどさ。

 

そんですんげぇ久々にルクアイーレに寄ってランチ食べたんだけど、

 

帰りに下りエスカレーターで降りる時に蔦屋見て、久々にめたくそ立ち読みしたくなったもんなぁ。。。w📚

 

 

でも、あたしがお参りに行く太融寺さんと蔦屋は地下鉄の出入口が違うから、

 

わざわざぐるっと回っていく気にもならないんだよなぁ。。。

 

てかぁ、梅田駅周辺ってマジくっそムズいねん!ww

 

未だにまだ迷うしさぁ、今工事してっから余計に意味わからへんねん。

 

今日、仕事でリーダーが同行してたんだけど、リーダーは大阪人やのにやっぱ梅田は未だによくわからへんゆーて。

 

そりゃそーだろって思うわ、あの辺は(苦笑)

 

 

 

そういえば今日、たまたまこないだの放火殺人事件の現場の前を通った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日さ、それこそランチをリーダーと一緒に食べたんだけど、

 

その時にリーダーのお姉さんの話になってさ。

 

前々からお姉さんの話はよく聞いていて、なんとなくあたしと性質が似ている人だなぁ~~って思っていたんだけど。

 

今回の年末年始にお姉さんが東京からこちらに帰省して、実家であったいろいろな話を聞いて、なんかもぅわかりみ過ぎて泣けてきたんだよねぇ。。。

 

長女であり、父親と折り合いが悪い。。。考え方とかメンタル面も彼女と自分って似ているなぁって思って。

 

そんでその流れで、今度は父親の生い立ちとか、父親自身が親族(父の親とか兄弟たち)と仲が悪いっていう話とかいう話も聞いて、

 

そしたら何か、お父さんがなんでそんな性質なのか、特に長女に対して無神経にキツく接するのかとか、そしてそれを受けてお姉ちゃんがどんな気持ちになるのかとか、

 

どちらもめっさわかるような気がして、何だかすんげぇ悲しくなった。

 

 

 

そう思ったら、やっぱあたしってエンパスなんじゃないかと思った。

 

まぁ、エンパスである事を拒否せず、だけどエンパスである事にのめり込み過ぎず、

 

ただなんとなく、エンパスである事を自覚する。。。ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーーんぜん話はちがうんだけど、

 

さっきまで観てたようつべの生配信怪談バトルがめたくそ面白かった!

 

めっさ構成が面白い!

 

 

ってか明日もあるから絶対に観る!!

 

ヨロブンももし興味あったら観てみぃ。

 

前日のドラフトの回から観始めて、今日のアーカイブと明日の配信分を時間軸で追って観ていく事をおすすめするよ👍

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

てか今日のちょこっとした不満を上げるとするならば、村上ロックに1つも怪談を語らせなかった事だよねぇ。。。(呆)

 

「村上ロックと戦うことを避けたい気持ちはわかるけど、ロックに語らせてこそなんぼっていうか、ロックありきで番組の面白みが増すんだろうがーーっ!」って、

 

何気にテレビの前で文句言ってた。

 

それこそ最後の方で開催者がちょこっと言ってた、「ロックの持ち腐れ」だわ。

 

明日は一発目から村上ロックが観たい!村上ロックの怪談を聴きたい!

 

しかも明日の審査員は都市ボーイズの2人と田中やでぇっっ!!888888888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今聴いてる。。。

 

 

"i want you"

 

open.spotify.com

 

 

and another "i want you"

 

youtu.be

 

 

i love both.

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は珍しく、あたし寝落ちしてないw

 

その代わりと言ってはアレだけど、テヒョンがお昼寝してたっぽいw

 

 

お昼寝はイイよ、テヒョン。

 

朝の二度寝であろうと、日中の昼寝であろうと、夜の寝落ちであろうと、

 

その時って、天使さまやご先祖さまや守護霊さまと接触してっから♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ。。。今急にすんげぇありえない程久々に聴きたい曲が!↓

 

youtu.be

 

てか、あたしが聴きたいのはこの↑ バージョンではなくてさぁw

 

 

コレだ!!↓

 

youtu.be

めっさかわいいよね!!ww この、「いじってます」感が♪w

 

 

 

どんな音楽もそうだけど、

 

あたしは基本、『上手い』のが好きなんだよね。

 

どんだけ世間的に人気ある歌手とかバンドとかでも、あたしが思う『上手い』の基準というか、琴線に触れてこないとスルーすっからねw

 

 

んで、The Jetsは上手い人たちだからねぇ。。。

 

どんだけPDとかが技術で音をいじくり倒したところで、下手くそな歌手やバンドは必ず粗が出てきてしまうし、そもそも魅力的じゃないんだよな、あたし的に。

 

 

 

 

 

 

 

あと今、また急に聴きたくなった別の曲♫ ↓

 

youtu.be

 

 

 

 

あと何か知らんけどショパンマズルカ聴きたい。。。ってかマズルカってあり得ないほどたくさんあるんだけど、それらの中でもコレな!↓

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにもぅ、

 

好きな時に好きな曲を心行くまで聴きたい。

 

その方が心が休まるし大らかになれるのにね。

 

色んな事が捗るし、ポジティブに捉えられたりできるのにね。