とある懸念。

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

 

今、韓国で問題になっている『n番部屋事件』を知ってますか?

 

 

https://www.theheadline.jp/articles/226

 

 

 

あたしは昨日、ツイッターで知りました。

 

 

韓国の女性たちからのツイートで、

 

この事件の実態を暴き、被害者たちの救済と、被害拡大の阻止、

 

現状では法の整備がされておらず、加害者たちを罰する事ができないらしく、

 

そのための法改正を訴えていて、

 

韓国国内だけでなく、

 

他国にもこの現状を知ってもらいサポートして欲しいという切実な声が、

 

やっと日本にも拡散されてきたから。

 

 

あたしは今朝、

 

ツイッターから、韓国政府へこの事件に対する迅速な対応を請願するネット署名に参加した。

 

(※簡易的なものなので国籍関係ないらしい)

 

 

 

 

先ほど、

 

韓国政府がこの事件にしっかりと取り組む旨を、文大統領が発表されたようで、一歩前進。

 

http://mn.kbs.co.kr/mobile/news/view.do?ncd=4407883#kbsnews

 

(翻訳は各自でプリーズw)

 

 

 

 

 

あたし、この事件の内容を見ていて、

 

頭の中からある懸念が離れなくなってしまった。

 

 

 

もしかすると、

 

コレって日本のAVの影響が大きいんじゃないのか?。。。っていう。

 

 

以前から、

 

日本のAVは常識とかモラルを全く無視した、異常なものが殆どで、

 

現代の日本で発生しているあらゆる性犯罪は、

 

殆どがAVから悪影響を受けていると思っていて、

 

コレらに対してフェミニストたちは問題視して声を上げてきたワケなんだが、

 

このn番部屋事件もモロその影響じゃないのか?

 

なぜ、

 

あんな異常なものが犯罪扱いされずに堂々と売買され、堂々と視聴されているのか?

 

 

 

 

ちな、

 

日本でもAV業界で最悪の事件が起こっていて、

 

恐らくこの時から、何ら改善されていないと思っている。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

 

↑ 恐らくコレは氷山の一角。

 

 

 

ツイッターで、

 

性犯罪被害者関連のタグがいくつかあるんだが、

 

ツラくてずっと読んでいられない。

 

ありえないって思うような経験を、たくさんの女性たち、子どもたち、たまに男性もしてきていて、

 

みんな一生消えない傷を心身に抱えてしまっている。

 

 

 

 

こんな事を日常化させていいハズがないし、

 

性犯罪を軽く扱わないで欲しいし、

 

声を上げる者たちの口を塞ぐなと言いたい。

 

 

 

 

 

 

日本のAV問題と共に、

 

この韓国のn番部屋事件についても、しっかり動向を監視して、

 

他国の者としてできる事を協力していきたい。

 

 

人を人とも思わず、

 

自分らの歪んだ欲求のために他者の心身を傷つける卑劣な輩どもを根絶やしにするべき。

 

もちろん、正当な方法で。

 

 

だからこそ、

 

1人でも多くの者が声高に指摘、批判しなくちゃ。