地味にビックリw

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

 

ツイッターのフォロワーさんで、イギリス文学の専門家の方がつぶやいててビックリした事があった。

 

 

 

どうやら、

 

その方に悪絡みしてきた輩の中で、

 

マーガレットサッチャーがイギリス首相になった事でイギリスにパンクミュージックが発生したと言ってる奴がいたとww

 

 

 

は?

 

サッチャーの影響でパンク??www

 

 

 

 

何言ってんだ?

 

 

ググれカスwwww

 

サッチャーなんかより遥か以前からパンクはあったぞボケw

 

 

 

 

 

 

そして今回、

 

それこそそのフォロワーさんが教えてくれた記事の内容が初耳だったんで、

 

何気にビックリしたんだよなw

 

https://www.theguardian.com/politics/2017/oct/10/margaret-thatcher-papers-sex-pistols-bread-and-keeling-over

 

 

 

あのサッチャーが首相に就任した際に、

 

『パンクとはなんぞや?』っていうレクチャーを受けていたと!

 

 

 

てかぁ、

 

そもそもあの人ですらレクチャーを受けるのかと。

 

そしてあの人にパンクをレクチャーできる側近がいたのかと。

 

 

 

いやぁ。。。日本にはマネできない、多分w

 

 

 

 

とは言え、サッチャー嫌いだけどさw

 

だからこそ今回の記事は意外性があってビックリしたんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにあたしは、

 

パンクよりモッズが好きだw

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%BA

 

 

 

 

ちな、

 

あたしの中でモッズと言えば。。。

 

https://youtu.be/ycnWuHsly0A