いいタイトル♫💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきさぁ、

 

 

ツイッターたまたま見てたら、

 

数少ないJアミのフォロワーさんがポストしていたのを見たんだ。

 

 

彼女が『STAY GOLD』ってタイトルについて書いてたのを見て、

 

 

“ あ、そうだわ。

 

あたしそのタイトル初めて知った時、

 

アタマん中に2つのイメージが浮かんだんだった”

 

ってなってさw

 

 

 

 

 

その内の1つはコレ↓

 

https://youtu.be/YzIDm4mokJg

 

 

ティービーワンダーの『Stay Gold』な。

 

 

この曲はモロあたしの青春。

 

 

アウトサイダー』っていう、

 

当時めさめさ流行った映画のタイトル曲だったから。

 

 

この時代の、所謂青春映画とかに出てくるような若手俳優たち(ヤングアダルト)がたくさん出演していて、

 

ホント何ていうか。。。

 

もう何か熱狂しまくりだったワケ、当時。

 

 

 

トムクルーズも出てたけど、

 

うちらからしてみたら、当時のトムは脇役だったんだよね。

 

 

トップガンでめさめさ有名になるまでは、いまいち印象薄かった。

 

 

 

まぁとにかく、

 

この当時、めさめさ流行った映画の曲のタイトルと同じ💜

 

しかもスティービーだよ♫

 

あたしが忘れるワケがないよw

 

 

 

 

 

んで、

 

もう1つの『STAY GOLD』はこちら↓

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

 

 

はい、そうです。。。競走馬の名前です🐎

 

 

 

大好きな馬の一頭でしたね。

 

なぜか、どうしてもG1で優勝できない馬でした。

 

いつも2着、3着になってしまう子でした。

 

 

 

でも、

 

だからこそ応援し続けましたね。。。

 

 

ホント、いい馬でした✨🐎🥺

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

『STAY GOLD』ってタイトルは、

 

あたしを惹きつける魅力があるんだよねぇ💜

 

 

どういう意味のstay goldなのか、めさめさ気になるよねぇ☺️

 

 

日本語歌詞の内容もめさめさ楽しみ♫💜