天命を全う?

 

 

 

 

 

数日前に、喪中のハガキ出すからって住所聞いた友だちからLINEきて、

 

彼女の父もさっき亡くなったって。

 

 

 

 

 

 

 

人の寿命なんてわからないね。

 

だからこそ、悔いのない様に生きたいんだ。。。

 

他人に色々言われても、自分がやりたい事をしたい。

 

 

 

ジュニパーのアルバム聴いてて思ったのは、

 

彼はグラウンディングしたいんだっていう事。

 

天の向かってはどんどん昇って行ったでしょ、BTSとして。

 

 

 

だけど、なんだか気持ちが宙ぶらりんな気がしていたと思うのは、

 

彼がグラウンディングを求めていたからだと思う。

 

地にしっかり足をつけて、根を張って生きていきたいっていう。。。

 

 

天と地、どちらも大切なんだ。

 

だから人は瞑想したりしながら、どちらとも繋がろうとする。

 

そのバランスが大切なんだよね。