箕面の滝の補足。

 

 

 

 

 

 

 

箕面の滝ねぇ。。。前から行ってみたかったんだけどさ。

 

 

うちからは遠いし、公的交通機関もなかなか不便な感じでさ。

 

 

 

でもぶっちゃけ、大阪来てからというもの、ちゃんとした自然に触れたことがぜんぜんなかったってのもあって、

 

しかもこの現状でしょ?

 

 

カードリーディングでもやたら、「水辺に行け」とか、「自然の緑に包まれろ」とか、「グラウンディングしろ」とかって言われててさぁ。。。

 

 

なんかもぉ、とにかく今すぐ自然に癒されたい!って感じだったんだよな。

 

 

 

んで、『北摂 緑 川』とか、その辺のワードでググってみたら、やっぱ最初に出てくるのが箕面の滝なんだよね。

 

 

 

どうやって行くのが一番効率いいのかって考えてみたら。。。

 

「あ、てかうちのリーダー箕面やん。。。たしか彼女の散歩コースやん?箕面の滝」って、不意に思い出したのであったw

 

 

んで、先々週だったか、仕事と関係ない事なんですけど~~言ってLINEしてみたんだ。

 

「箕面の滝に連れてってください!」ってww

 

んで、これまではなかなかタイミングが合わなかったんだけど、今日たまたまアポとアポの間に数時間の空間ができたんで、速攻行ってきた次第ww

 

 

 

 

 

なんていうか。。。

 

 

北海道民が、こんなにも自然を切望する日が来るだなんて、まったく想像していなかったんだよねぇ。。。

 

 

 

北海道にいた時は、身の回りに自然が存在するのが当たり前だったし、

 

何ならちょい鬱陶しいくらいに思っていたんだけどさ。

 

 

 

まさかこんな風に、

 

心身が、脳が、

 

山を、緑を、川を。。。っていうか、

 

あの自然が放つ圧倒的な包容力や癒しの力とか。。。ゆーたら、グダグダに疲弊していたあたしの五感がジワジワと復活していくのがわかるの。

 

 

あたしは元々、【海 < 山】 だし、【海 < 川 or 湖】 だしさ。

 

とにかく海はあんまり興味ないんだけど、山系は大好きな人だったんだと、今回改めて思い知らされたというか、実感した。

 

 

 

でも、海が嫌いっていうワケでもないんだよ。

 

 

なんていうか、海っていうか。。。

 

特に『深海』ってあたしの中では、【深海 ≒ 宇宙】 なんだよねw

 

 

宇宙好きなあたしとしては、深海ってちょっと親近感ある。

 

 

だけどやっぱ、3次元というか地球の中の事で言えば、海より山が好き♪

 

IN THE SOOPのシチュエイションは最高っす!👍

 

 

 

 

そんなこんな、

 

今日、箕面の滝に行ってきて、かなりいい気分だったわぁ。。。マジで。

 

箕面には野生の猿がいるんだけどさぁ。。。出てきてくれないかなぁって思ってたけど、今回はお出ましにはなりませんでした、お猿さん。

 

 

野生の猿ってめっさ怖いってのは噂で知ってるけどさ、

 

北海道の羆に比べたらまだマシだと思うでぇ。。。

 

 

 

 

あたしのトラウマだもの、羆。

 

大嫌いな三大動物の一種が羆やねん。

 

 

羆、鮫、鰐やねん。

 

 

これまた大嫌いなゾンビと通じるものがあんねん。

 

 

わかる?これらの共通点。。。w

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、羆は総じておっかないんだけどさw

 

 

あたしが幼少期に育った道東の田舎の自然を、いつかバンタンにも紹介したいよ。

 

山があっていくつもの湖があって川もあって。。。日本の中でも独特な野生動物がたくさんいて、そんな中で人間は自然のルールを守りながら生きている。

 

そんな中で味わう生活。。。多分、ずっとだと飽きるから、2週間くらいとかならきっと楽しいと思うんだよね😊

 

 

 

いつかコロナ禍が明けたら是非、バンタンを北海道の旅へご招待したい💜

 

 

 

道東の旅なら任せてくれ、セッティング。

 

なにせうちの親戚は、某国立公園の管理をしている財団に代々働いてきた人たちで、色々ネットワークがあるからね♫

 

 

ちな、数年前にエドシーランがココへ旅にきたんだって、エド本人が言ってたw 

彼、「北海道大好き!」ゆーとった👍