ひまわり🌻

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/ukraine_world/status/1496866811110834176?s=21

 

ウクライナの女性は、ヘルソン地域のヘニチェスクでロシアの兵士と対峙します。

なぜ彼らが私たちの土地に来たのかを尋ね、ひまわりの種をポケットに入れるように促します。

[ウクライナの土地で死んだときに花が成長するように]

 

 

 

 

 

 

思い出した!

 

映画 【ひまわり】のストーリー。

 

イタリア人のアントニオが第二次世界大戦で出兵し、

 

終戦後も故郷に戻って来ず、新妻のジョバンナは彼が生きていると信じ、彼が派遣されたソ連まで探しに行くんだけどさ。

 

当てどもなく見知らぬ地を彷徨い、アントニオの消息を探し、途方に暮れたジョバンナの目の前に広がったのがひまわり畑。

 

 

そのシーンの撮影現場って、実はウクライナだったんだよ。

 

https://youtube.com/watch?v=CECz_IS3KdY&feature=share

 

 

 

ひまわりはウクライナの花なんだね。

 

だから上の映像の女性は、ロシアの兵士たちへ、ポケットにひまわりの種を入れろと言ったんだ。