こんばんは。

 

 

 

 

 

「こんにちは」って書こうと思っていたけど、もぅ18時過ぎてるんだねww

 

だから「こんばんは」に替えました。

 

 

 

朝昼晩で挨拶が微妙に使うのって、けっこう色んな国であるけどさ。

 

例えば韓国のように、「アンニョン」とか、中南米のように「オラ」とか、

 

気軽に使える挨拶もある。

 

 

日本では?。。。「お疲れ様です」wwwwwwww

 

疲れてなくてもお疲れ様、疲れてるかどうかも知らんけどお疲れ様やでww

 

 

 

 

 

 

 

今日はできれば午前中に区役所に行きたかったから、なるべく早起きしようと思って9時に目覚ましアラームセットしてたんだ。

 

そしたら8時に目が覚めたんで、めっさノリノリでヨガ始めたの。

 

そして気づいたら10時だったのさ!ww

 

 

「いやいやいや、ヨガやるために早起きしてどないすんねん?!」って関西人に突っ込まそうな状態さww

 

 

速攻でシャワー浴びて、速攻でメイクして、速攻で着替えて出たらギリ午前中の受付に間に合った(安堵)

 

それでも、12時15分にお昼のチャイムが鳴ったのね、区役所館内で。

 

ちょい気まずいから、「すみませんね、これからお昼休みなのに。。。」ってお詫びしたら、

 

「大丈夫ですよ。ちゃんとシフト制で休憩とるようになっていますから」って教えてくれてホッとした。

 

 

一応申請は今日できまして、あとは合否の結果を2週間ほど待つんだけど。。。大丈夫だとは思う、クリニックのT先生が「大丈夫!」って言ってたからw

 

 

 

うちら(従姉妹とあたし)のメンタル担当のT先生は何気におもろい。

 

なんちゅーか、ちょっとキョドってるっていうか、

 

どうやら先生ご本人もメンタル系のお薬飲んではる人みたいで、

 

いとこのM曰く、「今日、先生調子悪そうだった。調子こいてお薬飲んだ後に酒のんだらめっちゃダウナーなんだってさw」ゆーてww

 

「え、そんなメンタルクリニック医院長でエエんかい?!」って不安になる人はどうぞ転院でもなんでもしてくださいって感じらしいですわww

 

 

あたしもMもぜんぜん平気。患者に対する診察はちゃんとやってくれるし、薬の作用・副作用の説明もすんげぇ詳しく教えてくれる。

 

青いインクが好きみたいで、青い水性ボールペンでぅわ-------っって書類に殴り書きして説明してくれますww

 

前の大阪の先生はそんな事ちっともしてくれなかったってT先生に言ったら、

 

「でしょ?だって前に出してたこの2種類の薬の意味がわかんないもんね。こんなんで何を治そうとしていたんだろう?根拠が知りたい。。。僕ならこんな薬の出し方しないもんねん」との事。。。(苦笑)

 

今回の区役所への某申請についても、T先生が教えてくれたんだよ。

前の大阪の先生は、何ヶ月も通ったのにそんな事一言も教えてくれなかった。

 

 

ま、そんなこんなであたしとMはT先生を信頼しております(キリッ)

 

てか思うんだけど、

 

T先生ってどこかで無意識か意識的か知らんけど、自分で人体実験してんじゃないかって思ってるわ、あたし。

 

薬の効き方とかそーいうの。。。

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

見て見て~~~~こっちにも貼ったんだぁ~~~~っ!!↓

 

 

こっちはデコらずにシンプルに貼ってあります💜