若干ノリについていけてなくてミアネ😢

 

 

 

 

 

ジミニエルとソンウンのOST然り、

 

PSYとユンギのコラボ然り、

 

世間は相変わらずバンタンのあれこれで大いに盛り上がっておりますが。

 

若干ついていけてなくて申し訳ない。。。

 

 

 

いや、

 

ちゃんとOSTヘビロテしてるし、実際にドラマで流れてくるシーンも確認して。

 

めっさいいシーンで、いいタイミングで流れてきたから号泣しちゃったし。

 

 

 

THAT THATに関しては、かなり高速で波及してない??

 

MV出てほんの数時間で既にあちこちからリアクション動画がupされてたし。

 

 

 

 

そういうチェックはしっかりやってるんだけどさ。

 

いかんせん、それをココとかツイッターとかに報告するのが億劫でさ。

 

 

凄く好きな事なのにね。。。なんかちゃんとできない。

 

元々好きで、しっかりやりたいって続けてきた事だから、

 

ちゃんとできそうにないって思ってしまうと、だったらやらないっていう気持ちになってしまうんだよね。

 

0か100かなんて極端だし良くないよなぁ~~って思うんだけどさ。

 

 

 

文章を書くのはまだ何とかできるんだけど、

 

読むのがほとんどダメで。

 

 

あんなに大好きだった読書ができない。

 

ぶっちゃけ、仕事の資料とか書類すらちゃんと読めない。

 

斜め読みっていうか、ちゃんと読みたいのに行を飛ばしてしまったり、読んでるようでちっとも内容が頭に入ってきていない。

 

それで先日から立て続けに仕事でミスをしてしまった。

 

 

 

他にも、色んな自覚症状が出てきたんで、いよいよコレはヤバいと思ってメンタルクリニックに行ってきたんだよね。

 

診察の結果、抑うつ状態(鬱になる一歩手前)で、身体に自律神経失調症の症状もいくつか出てきているから、

 

とりあえず1ヶ月は休職して、投薬で様子をみるという事になった。

 

2週間分のお薬をもらって、また2週間後に受診して今後の対応を決めていく事に。

 

 

診断書を書いてもらったんで、月曜日に上司へ提出する。

 

その前に、明日にでもリーダーにはLINEで報告しておく予定。

 

 

 

 

めたくそ混んでた、メンタルクリニック

 

予約の時間から1時間半待たされた。

 

医師が3人いたんだけど、次から次へとフル稼働って感じだったよ。

 

 

あたしの担当は女性の先生だった!(めっさ良かった~~🎵)

 

 

老若男女、色んな患者さんが自分の順番を待っていた。

 

ぐったり壁にもたれて座ってる人、お母さんに付き添ってもらって席で数学の勉強してる女子中学生、

 

男子高校生は、お母さんに付き添ってもらっているのがイヤだったのか、自分の番号が呼ばれたら速攻ひとりで診察室に入っていっちゃって、お母さん置いてきぼりでオロオロしてた。

 

大抵の人は、ご家族とかパートナーに付き添ってもらって来てる人が多かった。

 

だから余計に混んでたんだろうね。

 

 

 

メンタルの診断を受けるためのテストみたいなのがたくさんあって、事前に診察の前に受けておくんだけど、もの凄い数でさぁ。。。飽きたw

 

そのテストだけで45分くらいかかったから、1時間半待たされたけどあんまり待たされてる気はしなかった。

 

あとさぁ、紙と鉛筆渡されて、『 ココに木の絵を描いてください 』ゆーて。

 

【 バウムテスト 】いうらしい。

 

バウムテストとは?実施方法や結果の解釈を事例と共にわかりやすく解説 - Psycho Psycho (psycho-psycho.com)

 

 

あたしが描いた木の絵を見て先生は、

 

「真ん中に大きくてしっかり土に根をはっている木を描いているから、元々はとてもしっかりしていて落ち着いている人なんでしょうけど、

葉の部分がクリスマスツリーみたいにギザギザ尖っているから、きっと外部から攻撃されている、責められているという気持ちが強くなっているんでしょうね」

って事だった。

 

「あぁぁ!そうですね。」って答えた。

 

 

 

 

 

 

お薬は抗うつ剤とそのお薬の副作用で吐き気がする場合があるので、その為のお薬と、夜寝る時に熟睡するためのお薬、計3種。

吐き気止めの薬以外はいずれも0.5錠ずつ摂取する。

 

人生初の抗うつ剤

 

自分の症状に合うとイイなぁ。。。改善されるとイイなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今ちょっとあたし弱ってるんで、

 

めっさ元気にココでバンタンの事とか書いて盛り上がれないの、ごめんね😢💜

 

でも、クリニックの帰りにわりと近くだったんで太融寺に寄って、またバンタンの健康と幸せを祈願してきたよ😊

 

 

 

6月のカムバックまでにはちょっと元気になってるように、あたし。。。🎵💜