ここまで色々と挙げりゃわかるだろ?

 

 

 

 

 

あたしはフェミニストだ。

 

 

だから、ありとあらゆる事を、自分を含め世の中の女性にとってどうなのかという思考をするのがデフォルト。

 

 

女性にもいろいろいて、

 

昔から脈々と受け継がれているように、男性と恋愛結婚をし、もしくはお見合い結婚をし、子を産み育てるのが女の幸せと思っている人もいれば、

 

自分の才能やスキルを発揮して世の中に貢献したい、活躍したいと思っている人もいるし、趣味の世界に没頭している人もいる。

 

もちろん、性的嗜好もそれぞれだ。

 

 

それはそれでイイ。

 

 

 

 

そんな女性、ひとりひとりが、古くからの因習や男たちの都合で作られてきたルールが当たり前のようにまかり通り、そのために女性個人が個人として意思を通したり夢を実現させたりできずにきた事、

 

もっと言えば、女というだけで勉強をさせてもらえず、幼少期から小間使いのように扱われたり、まだ少女の時期に妊娠させられ子を産み育て。。。それだけの人生しか知らない女性たちもたくさんいる。

 

宗教上の理由で、女に生まれてきたというだけで、幼少期にクリトリスを割礼されてしまう国もある。女性はセックスで快楽を味わってはいけないという理由で。

 

 

 

そういった、ありとあらゆる女性である事でうける差別や屈辱をやめろと訴えているのがフェミニズムだ。

 

女も男と同じ人間である。

 

男の性欲や支配欲のために妊娠させられる事のない世の中をと訴えている。

 

男を優先するために、女だからというだけで入試や就職の条件が悪くなる仕組みをやめろとか、女の中で競うスポーツに体力や体つきが違う男が割り込むなと訴えている。

 

自認女性(要は男)が女性専用スペースに入ってくる事を拒む。

 

現に自認女性を女子刑務所へ収監したがために、女性の囚人たちがそいつからレイプされたという事件がいくつもある。

 

 

 

例えば、アイドルとしてデビューを夢見る若い女性が、

 

言う事を聞けばデビューさせてやると権力者から言われたら従うしかない。

 

そこで拒めばデビューはおろか、あいつはとんでもない価値の無い奴だなどと、従わなかった腹いせに在らぬ噂を立てられたり、酷い扱いを受けてそれ以上その場にいられなくなるようにされてしまう。

 

だから性的暴行などを受けたとしても限界まで我慢するのだ。

 

心身ともに深く傷つき、無力な自分に自己嫌悪を感じ、自己肯定感は地の底へ落ち、もう生きていられないと思って自ら命を絶ってしまう場合すらある。

 

 

彼女に落ち度があったのか?

 

例え少しでも落ち度があったとしても、一番の害悪は権力を使って彼女を物のように扱い傷つけた権力者の方ではないのか?

 

そんな権力者(男)を絶対に許してはいけないと、フェミニストたちは訴える。

 

 

 

それの何がおかしい?

 

 

 

 

 

 

考えてみて欲しい。

 

バンタンが秋元康とコラボしようとした時、あれだけKアミの猛反対に会ったのは何故なのか。

 

 

 

 

秋元康は女衒だ。

 

そんな女衒に勲章を与える狂った国がこの国だ。

 

 

 

あの時の、あのKアミたちの必死の訴えを無駄にしないで欲しい。

 

あたしはそう考えている。

 

 

 

 

 

 

HYBEがなんら無反応な事にあたしは憤っている。

 

 

あの、新人女性アイドルグループにだって、デビュー前にいじめ疑惑があったけど、さしたる説明もしていないよね。

 

ツラッとスルーしとけばどうせ皆すぐに忘れるってか?

 

 

ソレって何かあった時、アンチにとって格好の撒き餌なんじゃねぇのか?

 

ちゃんとしとけや、マジ。