連休中の謎な行動w

 

 

 

 

 

 

 

昨日の、

 

 

ここに書いた自分の言葉を今朝読み返してみてさぁ。。。

 

 

あれ。。。あたし昨日何やってたんだっけ?。。。ってなってさw

 

 

 

 

アレです。。。酒です。。。酒がそうさせたんですw(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

確か、

 

韓国語の勉強やったよな?

 

 

 

てかその前に、

 

ツイッターでめっさ盛り上がったってのは憶えてる。

 

フェミ系のフォロワーさんたちとめっさディスカッションしたんだよな。

 

 

 

んで、

 

めっさ何かグッときてめっさエモい感じになってたってのは何となく。。。

 

 

 

 

ただ、

 

その後、自分でどんな風に思考を巡らせていたのか、ちょっと思い出せずw

 

 

 

 

 

いやぁ。。。

 

 

ここに書くって宣言しといてそれはねぇしょやって思ってさぁ、自分w

 

 

 

 

 

もしかして何かメモってるかも?。。。って思って、

 

落書きとかちょっとしたことを書き留めておくのに使うノートを何気に見てみたら。。。あったわwww

 

 

 

 

書いた事すら憶えてないんだけど、

 

内容読んだら、どんな事を考えていたのかっていうのは分かった(*´ω`)

 

 

 

しかしすんげぇ字。。。ww

 

解読可能限界の域だよねぇ。。。(;´Д`)

 

 

 

 

f:id:mijita212:20190923192114j:image

 

f:id:mijita212:20190923192120j:image

 

 

 

そうそう。

 

 

この【解脱】っていうパワーワードでエラい盛り上がったんだよなぁ。。。

 

 

フェミのフォロワーさんたちと、

 

いつ自分がフェミニズムに目覚めたかっていう話をしたんだけど、

 

そもそもあたしもあたしの周りのフェミさんたちも、

 

元々『名誉男性』だった人がほとんどなんだよな。

 

その件でめさめさ共感しあって、だからこそ今、

 

名誉男性な女性たちをどうやって解脱させたらいいのかっていう話をさ。。。

 

 

こればっかりは、

 

自分が名誉男性であるっていう事を自覚して、

 

それについて違和感とか、それが故にツラい想いやイヤな想いをしたとかいう実感が必要だと思うんだよね。

 

 

自覚できたら、名誉男性からの解脱って案外早いと思うんだけど。。。

 

でも、

 

どうやって解脱したらいいかすら手探りな人って多いだろうし、

 

だからこそ、そこでフェミニストたちの出番だよねぇ。。。みたいな話だった。

 

 

 

 

 

 

おかしいと思う事、間違ってると思う事を声に出して言う。。。

 

それすらできない女性って案外多い。

 

 

だったらせめて、

 

その環境を避けるとか、そこから逃げるとか、

 

そういう方法の提案をするのが、フェミのまず第一歩。

 

 

 

 

 

 

すんげぇ地道だし、

 

すんげぇくだらないって思われそうな事だけど、

 

女性には死活問題なんだ。

 

 

 

 

 

アミの中にもそーいう話をたまに聞くよ、ツイッターで。

 

 

 

アメリカアミの、わりとインフルエンサー的存在の女性も、

 

バンタンに出会う前は、

 

夫からめっさ責められて自分は価値のない人間だ、自分は間違っているって思いこまされていたんだけど、

 

バンタンが【Love yourself】って言ってくれた事がきっかけで、

 

自分自身の価値についてちゃんと考えるようになって、

 

その結果、そういったモラハラDV夫と離婚して、自分らしく生きるという喜びを知ったんだって書いてるアミがいたんだ。

 

 

 

ホントそれ!

 

だからバンタンはフェミニズムにも貢献しているんだよ💜

 

 

ちなみにその彼女は今、手術を受けて入院しているんだけど、

 

確か無事に手術は成功したって、アメリカの某adminが教えてくれてたよ(´艸`*)

 

 

 

 

女性がその人らしく、自分らしく、人間として、性差を意識させられる事無く、

 

当たり前のように人として生きられる社会、世界を目指すのがフェミニズム

 

 

それは巡り巡って男性にとっても、生きやすい世の中になるって事なのだから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事をね、

 

色々考えた日だったんだよね、昨日。。。酔って記憶飛んでたけどww(;^ω^)

 

 

 

メモ書いといてよかったよ。。。w