あまり詳しく書けないけど。

 

 

 

 

 

 

 

最近、たまに胸が苦しくなる。

 

 

それは感情の云々ではなく、物理的に。

 

 

 

心臓?

 

わかんないけど、この感覚って数年前にもあったんだよね。

 

仕事がツラくてツラくて、って時。

 

 

拳で暫く胸をトントン叩いていると何となく治まる。

 

 

 

 

 

 

 

今日、

 

たまたま仕事で精神疾患で休職中の方とお話したんだけど、

 

その件を上司に報告したらさぁ、

 

上司の言動に呆れてしまったというか、

 

「あぁ、こーいう人の下で働いてるから病むんだなぁ、あたし。。。」って思った。

 

 

 

 

 

 

いや、行くけどね、メンタルクリニック

 

あたしも休職したい。

 

でなきゃ自分の事、何もまともに考えられない。

 

脳の機能が低下してる自覚あるから。