前日準備。

 

 

 

 

 

 

明日、8月28日は母方の曽祖母 Tさんの命日です。

 

 

あたしはこの事をつい先日知りましたw

 

 

 

 

父が亡くなり実家へ戻り、色々バタバタとしてる中、

 

実家にあるお仏壇が気になって見てみたら、

 

なんだかTさんがとても気になるというか、相通ずる何かを感じたんで、

 

母に頼んでTさんの写真を貰ってきた。

 

 

 

 

大阪での暗く苦しい日々も、Tさんはご覧になっていたと思う。

 

 

そして突如、メンタルクリニックに通うという考えが出てきたり、

 

休職、なんなら退職して北海道へ帰るという考え方がポンポンとあたしのアタマの中に浮かんできて、

 

体調はそれほど良くはなかったが、気力を振り絞りココまできた。

 

 

 

これは恐らく、Tさんの後押しがあるからだとあたしは信じている。

 

 

 

 

 

 

明日の命日に備え、お花やお供えのお菓子を買ってきた。

 

明日はこれの他に巻き寿司や緑茶もお供えして、あたしがいつも使ってるお香をたいて、

Tさんの命日にお祈りしようと思います。

 

 

とりま明日の準備中↓

 

f:id:mijita212:20220827123242j:image