週明けからわちゃわちゃだったわ。。。

 

 

 

 

 

 

せっかくバンタンの晴れ舞台の日だっていうのに、朝っぱらからくっそ忙しくってさぁ。。。

 

 

仕事へ行く準備中はとりまずっとようつべからグラミー関連チャンネル観てたんだけど、時間がぜんぜん合わなくって、結局レッドカーペットも観れず。

 

出勤時もず------っとLive映像観ながら移動してたんだけど、バンタンのパフォーマンスはまだ先って感じで。

 

リビアのパフォーマンスまでは観たんだけどさぁ。。。

 

アミが📍してくれてたんで、スマホをつけっぱにして、ずっとそのグラミーの映像が途切れないようにしていたんだけど。

 

でも朝礼中にどうどうと観るワケにもいかないし、

 

とりまデスクの上にスマホ置いてその上にハンカチを載せ、音はミュートにしておいたんだけどさぁ。

 

結局、朝礼はくそ長いし、そしたら11時からのアポのための準備を短時間でするためにくっそバタバタしちゃってさ。

 

ハンカチの隙間からちょこっと見える画面から、💜💜💜が怒涛の如く流れ出した時が数分間あって、

その時「あ、バンタン出てきたんだろうなぁ。。。(溜息)」ってなった(苦笑)

 

 

 

ぜんぜん映像確認できないままアポ先へ向かうしかなく、外出てから慌てて確認したけどやっぱもぅ既にバンタンじゃなくて。。。

 

 

「もぅイイや。どうせようつべで観れるか、アミがupしてくれるハズ」って頭ん中を無理矢理切り替えて、アポ先へ向かう事にした。

 

 

そんなアポ先で、仕事の話もそこそこに馬の話でお客さんと盛り上がったww🏇

 

 

 

 

 

 

さて。

 

まだ完全に今日の一連の流れを把握できてはいないんだけど、

 

とりまレッドカーペット映像とパフォーマンスは確認した。

 

VLIVEもやってるのは気づいていたんだけど、その時はまた別の仕事でくっそ忙しくって、なんかわりと半ギレ状態だったから、

VLIVEは帰宅してからっていうか、なんなら日本語訳付いてから観た方がイイのかも?。。。って事で、まだザックリとしか観てないんだよねw

 

 

 

 

レッドカーペット時の衣装、めっさ良かった!!

 

あのメンバーのそれぞれのデザインと配色、すんげぇバランスがイイって思ったね👍

 

 

 

 

あとやっぱ、パフォーマンスが圧巻だった!!!

 

てかさぁ、あのコレオとか構成って、すんげぇ短時間でやったんでしょ??

 

しかもお休みしなくちゃいけないメンバーたちもいたからさぁ、

 

どんだけ集中して準備したんだろう?って思うと、マジで胸が熱くなったし(感涙)

 

演出も衣装も、完璧だったと思わない??

 

あのジャケット使ったパフォーマンス観たぁぁぁっ?!?!

 

「うぎゃ-------っっっ!!!かっこえぇぇぇぇぇっっっ!!!!」

 

って、絶叫しちゃったもんねぇ、マジ。

 

ジンニムのおててのケガすらも演出の一部にして、イイ感じに仕上がってたよ💜

 

 

ホントさぁ。。。なんかちょっと思っちゃったのは、

 

「こんな素晴らしいの、グラミーで披露するなんてもったいない」って事w

 

 

 

いやいや、理解してますよ、充分に。

 

だってそれが彼らの長年の夢というか目標だったんだからね。

 

どうせならここまでガッツリ見せつけたいっていう、アーティストというかパフォーマーとしての意識の高さとかって。

 

 

 

でもさぁ、

 

今回ホント痛感したんだけど、前半の授賞式とかって、もぅ殆ど客いなかったしね。

 

そもそも、受賞した人たち自体が現場にいなくって、トロフィーもらってスピーチするって事自体がめたくそ少なかったんだよね。

 

あたしは朝いちずっと、ただひたすら淡々とそんなシーンを観続けて、

 

「あぁ、コレってグラミーの終焉に近いよな。。。改善する気ないなら、マジであと数年でなくなるわぁ、きっと」って思った。

 

 

 

全体的な雰囲気からもやっぱ去年とおんなじように、バンタンに対する扱いって、

 

『穴先ににんじんをぶら下げて走らされてる馬』ようだったし、『客寄せパンダ』のような存在だったと、あたしは感じた。

 

 

ソレって要はあくまでグラミーに対してね。

 

参加していたアーティストたちに対しては、とても好感が持てたし素晴らしい人たちが殆どだと思うよ。

 

 

 

 

そしてやっぱ案の定、今回もバンタンに対して差別的な扱いをするメディアが出てきたんで、今めっさ抗議(SNS上での通報など)をアミが一斉にやっております。

 

バンタンへの、グラミーからの対応に対しても、グラミーを持ち上げておいてバンタンを貶すメディアに対しても、断固抗議するべきだ。

 

 

 

あのね、

『おかしいと思うような事があっても、スルーするのが冷静でかっこいい』とかさ、思ってたらそれは大きな間違いだからね。

 

そうやって、偏見や差別やいじめや理不尽を、無かった事のようにしてスルーする事が大人の対応だとかって刷り込まれているみたいだけど、

 

絶対に違うからな!!

 

 

 

そうやって口を塞がれてきた一番分かりやすい例が、女たちであり、それではダメだと立ち上がったのが【フェミニズム】である。

 

「お前が踏んでるその足をどけろ!あたしはお前から足を踏まれて‟痛い”と言っているんだ。その言葉が理解できないのか?」っていう事だ。

 

 

 

 

なんか、今回の結果を受けても、

 

やっぱイルアミはキレイ事ばっか言ってるのが多くってな。。。イラっとくるわ。

 

まぁ、そういう風に教育されてきちゃってるのが多いからね。

 

「不平不満を言わず、ノミネートされた事だけでも有難いと思おう、パフォーマンスできただけでも凄いって思おう」みたいな。

 

 

「はぁ??」って感じ。

 

差別や理不尽に鈍感すぎて眩暈がするわw

 

そんなだから、自分らがナチュラルに誰かを差別している事にも気づかないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

気分良くないのなんて当然だ、ナムジュン。

 

あなたの言う通りだよ。

 

ただ、明日からまた気分を入れ替えて次に向かおうっていう事も正しい。

 

 

 

イイんだよ、ちゃんと表明して。

 

言葉の使い方次第で、何とでも表現できるんだし、それを理解してくれる人たちがきっとたくさんいるんだから。

 

 

 

そしてコレもずっと思っていたんだけど、

 

グラミーなんてものは、もはやラスベガスライブへのフックでしかない。

 

跳び箱飛ぶ時の踏み込み台みたいなもんだ。

 

(2) 開脚とび - YouTube

 

↑どうやらこの踏み込み台って正式名称は『ロイター板』って言うらしいw

 

このな、要はロイター板ですよ、グラミーなんてw

 

 

 

 

そんな事より、4日間チケット完売させちゃったライブをだねぇ、

 

大成功させていただきたいっすっっ!!!

 

やっぱチケット買ってわざわざ足を運んでくれるファンたちを、一番満足させてあげて欲しいっす!楽しませて、パラダイスへ誘ってあげて欲しいっす!!

 

いやぁ、マジで。。。ケガや事故無く、あなたたちがアミたちと心から楽しめて、そしてshowが大成功する事を、心から祈ってます🙏💜

 

 

 

 

 

そして、PDニムやその他HYBEの方たちと共にラスベガスを楽しんでちょ💜w