ツボったエピソードもありつつのぉ~w💜

 

 

 

 

 

 

すっかり遅くなっちゃったけど、

 

遅ればせながら昨日のバンタンの新譜リリース日あれこれについて♬

 

 

 

そもそも昨日はアミの誕生日だったんだよね!😊🔮💜

 

だから【Permission to Dance】はバンタンからアミへの贈り物的な感覚もありつつ、

 

もう既にデフォだけど、世界中のアミが待ちに待ってた曲って事もあって、

 

そりゃお祭り状態だったよねぇw🎉💜

 

 

とりま13時のMV解禁に合わせて仕事のスケジュールを微妙に調整してたんだけど、

 

いきなり豪雨になったりして慌てて再調整したりさぁ。

 

14時からアポがあったからその辺心配だったけど、わりと問題なく13時からのMVもしっかり鑑賞できたし、

 

21時と21時半のあれこれもちゃんと観れた。

 

 

 

てかぁぁぁぁっ!聞いてくれるぅぅっ??

 

 

21時からのヤツさぁ、日本ではLINE Musicで視聴って事だったんだけど、

 

21時にLINE Music開いたらクラッシュしててさぁ、いつまで経ってもぜんぜん繋がらへんねん!(怒)

 

やべぇLINEクソだわぁーーーどしよぉぉぉーーーーーーみたいになってた時、

 

ツイッターでK-amiがNaverのリンクくれて、何故かnaverから観れちゃったw

 

 

アレって普段、観ようとすると対応範囲外だから視聴できませんとかってエラーになったりするんだよね、naverの動画とかって。

 

なんだけど、何故か昨日はツラッと観れちゃった👍

 

まぁ、ネイティブだから字幕が出るはずもなく、ぶっちゃけほとんどワケわかめだったんだけど、

 

でもなんとな~~~~くメンバーの言ってる事、ちょこっとだ~~~~けわかるような気もしてさw

 

「あぁ、多分今、メンバーが幼い頃の自分になって何か言ってるんだろうな?」

 

とか、

 

「コレはきっと、メンバーが他のメンバーになりきって何か言ってるんだろ?」

 

みたいなw

 

 

 

まぁ、とはいえやっぱ、毎度のことながらK-amiに感謝っすぅぅぅっ!🙏😭🔮💜

 

 

 

 

ようつべの方はしっかり観れましたわよ♪

 

素晴らしいパフォーマンスだったわぁ~~~っっっ!!!💜💜

 

あと2曲くらいやって欲しかった。。。(貪欲w)

 

 

 

 

さて、

 

【Permission to Dance】の感想ですが。。。

 

最初に聴いた時の正直な感想。

 

「あれ? 何かバンタンにしては珍しい感じの曲調だなぁ。。。」とw

 

あと、ちょいビックリしたのが、ラップラインが歌唱のみって!w

 

いや、すんげぇ良かったんだよ、ソレが!

 

めっさ新鮮だし、わりと彼らにしてはハイトーンで頑張ってる感じ?

 

ライブで歌う時って何気に大変じゃね?とか思いつつ、3人の歌声聴きながらめっさウキウキしたもんねぇ~~~っ♫💜

 

 

 

んで、歌詞の内容をチェックしたら、めっさ感激したねぇ。。。

 

そっかぁ、だからPermission to Danceだったんだなぁ。。。と。

 

 

象徴的なというか、メッセージ性のあるものやら人やらもたくさん登場して、

 

しかもコレオもとても意味深いパート(国際手話を盛り込む)があったと後から聞いて、それはそれでまた感慨深いものがあった。

 

ソレって、これまでにちょいちょいテヒョンが続けてきた事だもんね?

 

あぁいう事をさりげなくサラッとやってのけるのが、いかにもバンタンって感じ☺️💜

 

 

案の定、懲りもせずアンチやら難癖つけたがりネチズンどもがぐだぐだ言ってるみたいなんだけどさ、

 

まったく気にしなくてイイからね、バンタン。

 

 

あなたたちが今やりたい事、表現したい事を、あなたたちのやり方でどんどんやっていけばイイんだよ。

 

それに賛同したり、感動したりする人たちは世界中にたーーーーーくさんいる。

 

そういう人たちのために、そういう人たちと共に進んでいけばイイんだ。

 

気にくわないと文句言ってる奴らの意見など、耳を貸さなくていいからね。

 

 

そもそも、なぜわざわざ嫌いなものや自分の気に入らないものに対して、

 

その対象者に向かって「私はあなたが嫌いです」とわざわざアピールする必要があるんだろうか?って話。

 

嫌なら黙って立ち去ればイイだけじゃん。聴かなきゃイイだけじゃん。

 

わざわざ言ってくるのは、それほど心を動かされているからだよ。

 

ざわざわする、かき乱される心を直接その相手から理解されたくて、構ってもらいたくて言ってくるんであって、

 

ソレって稚拙だし、ぶっちゃけ「知らんがな」としか言いようがない事象だよねぇ。。。

 

いやぁ、マジでくっそどーでもイイし、「知らんがな」だよw

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

タイトルにも書いた、ツボったエピソードってさぁ、

 

リリースされてわりとすぐに、ツイッターのTLでtablo氏がめっさイイ曲だって褒めてくれてて、

 

「僕はこの曲をループします」的な事書いて、SpotifyのPermission to Danceの画面を貼り付けてくれてたんだけどさ。

 

 

そしたら速攻でアミたちが、

 

「ちょっと、その曲だけループしないでもらえますか?」って一斉に突っ込みいれててさぁ!www

 

いや、そりゃいろんな言い方してて、もちろん丁寧にお願いしてる子が殆どだったんだけどね。

 

 

んで、それをタブロ氏が理解できなくって、

 

「??????」ってなってて、

 

「え、なんでループして聴いちゃいけないの?意味不明。」とかってなっててww

 

 

その後、

 

「あのぉ、僕ってTabloなんですけど。。。」ってタブロ氏がアミたちに言ったんだよね、恐らく ‟ 僕はエピカイのタブロっすよぉ~~ ” 的な?w

 

 

そしたら速攻でアミが、

 

「Okey タブロさん。ループしないでください!」ってwwwwwww

 

そこであたし爆笑しちゃって、思わず🤣🤣🤣って書いちゃってさww

 

 

 

んでその数時間後にまたタブロ氏とアミのやり取りがTLに上がってきて、

 

その時はもう既にタブロ氏にちゃんと理解してもらえたらしかったww

 

 

タブロ氏が、

 

「教えてくれてありがとう!僕はどうやらこのテクノロジーにまだちゃんとついていけていなかったようだね。」みたいな事ゆーてw

 

アミたちも、

 

「わかってくれてありがとう!あなたは素晴らしいアーティストです!」みたいになってて、ちゃんと和解していたwww

 

 

 

 

 

 

あともう1つは、

 

今回のPermission to DanceのMVの最後の方で、バンタンとスタッフさんたちが一緒にダンスしてるシーンがあるじゃん?

 

あの、めっさたくさんの人たちがわらわら踊ってる中、

 

一部のアミたちがすんげぇ目敏くとあるお方を発見していてさぁww

 

 

「おぉーーーっっ!!もしかして彼はあの、セクシーセキュリティーマンじゃない???」

 

ってなって、めたくそ盛り上がってたんだよねww

 

 

言われてみたらそーかも。。。?ってw

 

向かって左の後ろの方でダンスしてた、筋肉自慢な感じの男性なw💪💪

 

 

彼を見つけて大興奮してるアミたちがいて、さすがアミやわぁ~~ってww

 

 

セジン氏なき後(出世されてマネージャー職から別の部署へ移られたと聞いておりますわよ、セジン氏)、次はあのセクシーセキュリティーマンですかぁ?www

 

 

 

そーいうツイートとか見てても爆笑しちゃってなぁ、アミめっさオモロ~~ッ!ww😆😆😆

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな、

 

バンタンとアミの世界は、昨日も今日もホントに楽しくって笑いや笑顔が絶えない💜

 

腐った日本の世情に塗れながら毎日サヴァイヴしてるあたしを含めイルアミはみんな必死やでほんま。

 

そんな中での一縷の望み、一時の癒しであって救いであって、

 

唯一正気を保っていられる理由。。。バンタン&アミ、ありがとね、ホントに😢💜