걱정할 필요가 없습니다.

 

 

 

 

 

 

 

とりま、もうわかってるとは思うけど念のため貼っておく↓

 

Travel & Visitors - Nevada Health Response (nv.gov)

 

 

 

 

 

このご時世、

 

いつ誰がどこでコロナに罹患してもおかしくない。

 

例えどんなに念入りに予防していたとしてもだ。

 

神経質な位に気を付けてきた人が罹患して、最低限の予防(マスク、手洗い等)しかしていなくても未だに罹患していない人だっている(あたしもだ)。

 

ワクチンだって、3回打った人、2回目までの人、未接種の人と様々だし。

 

いざ罹患しても、症状は人によって様々だし、重症か軽症かなどの程度も違う。

 

あたしは2回目まで接種したけど、3回目はちょっと悩んでる。

 

2回目の時のあの、しばらく続いたツラい副反応をまた経験するのか?って思うと。

 

一応、4月6日以降から予約はできるみたいなんだけどね。。。微妙。

 

 

いや、わからないよ。。。無症状なだけで、実は既に罹患しているかもしれない。

 

症状の自覚が無ければわざわざ検査受けないじゃん?

 

少なくとも日本はそうだ。そもそも医療崩壊の一歩手前だから。

 

罹患して入院どころか、未だPCR検査すらまともにできない地域がたくさんあるのに。

 

 

 

 

だから、

 

コロナに罹患したからといって、責任を感じたり後ろめたさを感じたりしなくてイイ。

 

罹患してしまったら、ただひたすら早く回復する事に専念するべき。

 

ちゃんと食べて良く寝て、メンタルを平常に保ち、免疫力を上げるんだ。

 

自分の持っている治癒力を信じるんだ。

 

あとはやっぱ、お医者さんの指示を仰いで正しく療養する事だよ。

 

 

 

 

 

バンタンメンバー、これで全員罹患して1周した。

 

もうこれで、誰がまだ罹患してないとかいってビクビクする事はない。

 

罹患した後には抗体ができる。

 

もちろん、型が違えばまた罹患する事も無くはないけど。。。

 

 

 

 

ホントわからん。

 

コロナとインフルエンザは違うけど。。。あたしは、生まれてこの方インフルエンザに罹患した事って2回しかなくって、

 

1回目は小学生の時。。。殆ど憶えていないけど。

 

最後にインフルエンザに罹患したのが22年前。

 

その後1回もワクチン接種したことないんだけどね。

 

 

だからホント、誰がいつどこでウィルスに感染するかなんてわかんない。

 

ウィルスってそもそも生物じゃないし、元々は地球上には存在しなかったものなんだもんね。

 

そんな未知のもの、どうやって予防しろっていうんだよ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

しょんぼり涙声のマンネを、少しでも元気づけて免疫力を高めてもらうために、

 

次のページでは、最近あたしがお勧めのようつべでのバンタンリアクションチャンネルをいくつか紹介しますね♫💜