コロナ禍もここまで続くと。。。

 

 

 

 

 

 

こんなに長くなるとは思わなかった。

 

 

こんなにツラく悲惨な現状になるとは思わなかった。

 

 

Twitterのフォロワーさんも罹患者どんどん増えてるし、

 

仕事場でも先週末に罹患者がまた出たらしく、

今週またお客さんとは直接会ってはいけないと、今日出勤したらいきなり言われて、

アポ取ってたお客さんへ慌ててリスケジューリングをお願いするため奔走した。

 

 

 

 

そんな日々を生きてると、

これまで当たり前だと思ってきた事が、実はそうではないんだと気づくし、

ぶっちゃけ思想とか価値観とか、趣味嗜好まで変わってくるって気がするよ。

 

 

 

なんていうか。。。こぅ、

 

‟ 他人の穿った視線 ” だとか、‟ 他人のクソな意見 ” なんて「知るかボケ!」って、最近思うんだよな。

 

 

だってあたしは、今まで生きてきてさんざん考え抜いてきたし、たくさんの辛酸も舐め尽くしてきたし、それだけ経験があるんだよ。

 

そこに今さら、あたしに対する他人の意見(≒ あたしを制御しようとする試み)はいらないんだよね。

 

 

指南などされなくても、それなりに倫理も道徳も常識も身についてる。

 

しかしそこへプラス、『〇〇しなければならない、〇〇してはならない』などという、旧世代の価値観の押し付けからの脱却が必要だと思ってる。

 

 

 

あたしに今一番必要なのは、ある種の【プラシーボ効果】だと思ってるw

 

自らの選択が正しく自分に効いていると実感する事。

 

『〇〇しなければ。。。』ではなく、

『〇〇してみたい、〇〇してみたら良かった!』という感覚。

 

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが。。。w

 

 

 

 

バンタンのソウルコン3daysを終えて、あたしなりの感想を書きたいと♪

 

 

思いつくままに書くんで、時系列でもなければ主題から脱線する事もあるかもしれないけど、ご容赦くださいw

 

 

 

 

 

 

既にLAコンを観てたから、ある程度の予測ってできてるつもりだったんだけど、それ以上にやっぱ、バンタンメンバーが楽しそうだったっていうのが率直な感想。

 

そりゃやっぱ、自分らの故郷韓国での2年半ぶりのライブだし。

 

コロナ禍での規制が色々ありつつも、その中で最大限の力を発揮してk-amiたちに応えたいっていう想いが、ひしひしと伝わってきた。

 

 

MCでは終始母国語で伸び伸びと話せる解放感もあるだろうしね。

 

やっぱ大切だと思うんだよね、想いの丈を100%しっかり外に出して伝えることができる事っていうのは。

 

ソレって外国語をどれだけ勉強したとしても、やっぱ難しいと思うんだよ。

 

だって、無意識に頭の中で思考してるのって母国語でだし、心で感じてるあれこれも母国語に要約されるワケだから。

 

それをなるべくしっかり他者へ伝えたいって思ったら、やっぱ母国語なんだよ。

 

 

だからやっぱ、ソウルコンは彼らにとっても大切だし、amiにとっても大切だ。

 

 

韓国語が母国語でないamiは、必然的に翻訳機を通したりして彼らの想いを知るわけだが、翻訳機も万能ではない。

 

 

でもね、

人間って ‟意訳” する能力もあるし、

複数の翻訳機を通したり、その作業をしている間に、バイリンガル or トリリンガルamiたちが自身で翻訳してくれたりしてさ。

 

それらの力も借りつつ、どんどん翻訳内容をブラッシュアップしていくと、彼らの心の襞みたいなものに触れられるような気がする一瞬が訪れる。。。そう思ってるw 

 

 

彼らの音楽の世界を、彼らが発する言葉を、そうやって毎回解釈しようと努める。

 

だから毎回、ちょっと時間はかかるんだけど、

それだけ、時間をかけるだけの価値があるんだよ、バンタンには。

 

 

彼らの真意に触れたいと思い、そしてもしかして真意に触れたか?って思う度、感動の波が押し寄せるんだよねぇ。。。

 

それらの集大成が彼らのアルバムであり、彼らのコンサートである。

 

あたしが今朝、ココに「直感云々」って書いたのは、

そういった事をキャッチする感覚がいよいよ蘇ってきたなぁ。。。って実感したからさw

 

 

 

 

さぁ、そんな事を踏まえて今回のソウルコンを振り返ってみてください。

 

今度の土日はこないだのオンラインの再配信があるよ💜

 

 

 

 

昨日もチラッと書いたけど、今回3daysを観てみて、やっぱ最終日の昨日が一番好きだったなぁ~~と♫💜

 

 

あのセットリスト。。。ってかそもそも、今回のセトリは最初から凄まじいものがあったんだけどさぁ。

 

しかも昨日のアンコールでは、あのキラーソング2曲でしょ?!?!

 

号泣だったよぉぉぉぉマジでぇぇぇっっ!!😭😭😭😭😭😭😭

 

ジミニエルが泣いちゃわないかめっさ心配だったわ🐥💜

 

 

 

 

今回ソロ曲が無かったし、その分最初から最後まで7人で出ずっぱりだったからさぁ、

そういう意味でも、今回は彼らにとってかなりタイトではあったと思うけど、それを威風堂々とこなしてくれたよねぇ。。。(感涙)

 

 

 

いやぁ。。。それでもジンニムもVログで言ってたけど、【 SUPER TUNA 】はやって欲しかったなぁ~~w🐟🐟🐟

 

まぁねぇ、あの曲はきっとペンミ向けだよなぁ。。。分かっちゃいるけどさぁ~~やっぱちょこっとねぇ~~~(しつこいw)

 

 

あとねぇ、密かに期待してたのが【 Heart beat 】だったんだけど、なかたっすねぇ。。。今回もまた😢

 

でも今回のあの流れであのセトリだったら、アンコールでミディアムバラード的な曲が何曲も続くのも無いよねぇ。。。って思うしな。

 

それにやっぱ、あのシチュエイションではSpring day とWe are Bulletproof : The Eternalが最適だったんだよ💜

 

 

 

 

 

2日目の雨の中でのライブは大変だったねぇ。。。

みんな滑ったり転んだりしてたからねぇ。。。ジミニエル、相当ヤバかったしょ?見ててかなりヒヤヒヤしたわぁ。。。シカゴ、千葉、静岡を思い出した😅w

 

しかしまぁ、贔屓目に見ちゃうからアレだけど、

いつ見てもジミニエルはマジでくっそかわいい。。。🐥

ただ観てるだけで、ただ聴いてるだけで、心がほっこりして癒される💜 彼のスマイルを見るだけで気づくと薄っすら涙が出るw

 

 

 

なんだろう。。。?なぜかすんげぇ思い出すのは、テヒョンがSTAYを歌った事♫ww

てか今回、ずっとテヒョンはテンションめっさ高かったよねぇw

やっぱ前回のオンラインの時にケガして思う存分力を発揮できなかったからかね?元気なテヒョンの姿を見られて嬉しかった💜

 

 

ユンギやっぱ髪伸ばしてみて欲しい! 絶対似合うと思うんだよなぁ。。。今回の前髪長めでサラッと横に流してる感じがめさめさイイ感じ👍

あとやっぱ、MCの時アッパ感パネェw

 

 

JK、3日目のあの衣装でやっぱ胸元はだけたねw

てかでもアレはナムジュニのせいじゃないもんねww

アクティブに動き過ぎたからでしょ?めっさ気にして笑いながら何とかしようとしてる様子がかわいかったw🐰

 

 

ナムジュニゆーたらおネムの校長先生でしょ🐨ww

ソウルコンまでの期間、ずっと不安であまりちゃんと眠れなかったゆーて。

ホントさぁ、繊細だよなぁ。。。だからこその彼の ‟ 歌詞 ” だよねぇ♫

 

 

てかいつも思うけど、バンタンの何がイイかって、メンバーみんながそれぞれ繊細であり、優しさに満ちているっていう事だよねぇ。。。だからこそ、あぁいった音楽性なんだよな💜

 

 

今回のソウルコンだけじゃなく、ここ数年の中でホビってめたくそカッコよくなったと思うんだよねぇ。。。きっと彼が、今まで以上に自分らしさとかセンスを、上手く表に出せるようになってきたからだと思うんだよねぇ。。。💜

 

 

LAコンの時もそうだったけど、やっぱジンニムのamiへのプレゼントはいつも楽しくてかわいくて面白くって。。。ホント、彼が持つ究極のサービス精神を毎回実感するよ。

彼は究極のプレゼンテーターだよねぇ。。。🎁

 

 

 

 

今回のライブの音楽や演出が素晴らしいって事は、もう既にあらゆる方面から言われているからさ、あえてすっ飛ばしてみましたw

 

 

 

 

彼らの音楽が、そしてライブがどんだけ素晴らしいのか、

ホントに知りたいのならちゃんと音楽を手に取って聴いてみるしかないと思うし、ライブを体感するしかないと思うよ。(オンライン、ライビュ含む)

 

そして、それを実感して初めて彼らの人間性に触れたような気がして、もっと知りたいと思うようになり、彼らの動画やら何やらを探すようになる。。。そして沼にハマる。

 

【 沼にハマる=ARMY 】だからな。。。そういうプロセスが待っているんだよw

 

 

ARMYになって初めて、

 

『彼らが何故、そこまでやるのか?』が、理解できるようになる。

 

そうなると、外部からの誹謗中傷や嫌がらせや何やらがすべて「嫉妬」だとわかる。

 

そうすると、必然的に『バンタンを守ろう』という精神が働く。

 

 

それこそが、【 真のARMY 】だよね。

 

 

 

 

 

今回の彼らの姿をずっと見てみて、

 

何というか。。。もぅただひたすら、彼らが可愛くて愛おしくて。

 

カッコいい所、可愛い所、面白い所でめっさ騒いでアミボムがっつり振ってwww

 

 

ただひたすら、

 

「ケガするなよ~~!ちょっと位ミスしたって気にしなくてイイから楽しめよ~~!」とか、ずっと思って見てたw

 

 

 

お陰様で、今回も素晴らしいライブを体験させてもらったよ!

 

ホント、ありがとねバンタン!💜💜💜💜💜💜💜

 

 

 

これからグラミーもあるし、ベガスライブもあるし、

 

ケガ無く事故無く、熱く楽しく、あなたたちらしいステージを👍💜