意外な収穫。

 

 

 

 

 

 

 

さっき載せといたヴィトンのコレクション動画、観た?

 

Men’s Fall-Winter 2021 Fashion Show | LOUIS VUITTON - YouTube

 

 

 

めっさ良かったと思わない??

 

音楽業界だけじゃなく、ファッション業界も如実にオンラインでの発表を余儀なくされているワケだけど、

 

逆に映像作品としてあそこまで作り込めるんだったら、オフラインに拘る必要もないというか、

 

もちろん、コロナが収束したらオフラインでも開催して欲しいって思うけど、

 

表現の一環として、コレはコレでめっさアリだと思うんだよね。

 

 

素晴らしい作品が目白押しで、

 

しかもそれらを素晴らしい演出で観せてくれて、

 

音楽の使い方もめっさカッコ良くってさぁ、

 

ホント、観ててずーーーーっと高揚してたわぁ、マジ。

 

 

「あぁ、かわいい!コレはTAEが似合いそうだなぁ」とか、

 

「あっ、コレはホビのイメージにピッタリだなぁ」とか、

 

「うわぁ、こーいうカッコいいのをジュニに着てみてもらいたいなぁ」とか、

 

いちいちバンタンメンバーに当てはめながら観ていたよw💜

 

 

 

てか早速ホビが、WEVERSEに画像上げてくれていたよね😊💜

 

f:id:mijita212:20210121233541j:plain

 

 あぁぁぁぁぁ、めたくそカワイイぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!!😭💜😭💜

 

よく似合ってるわぁぁ。。。✨🐿☺️💜

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、そんでさぁ、

 

【意外な収穫】って書いたのは、実はヴィトンではなくて。。。(sorry)

 

 

あの、↑の初回の映像をオンタイムで視聴していて、配信が終わってからも、その後しばらくずーーーっと映像止めずにいたら、

 

3分後位に突然別の映像が流れ始めて、何かと思ってチェックしてみたら、

 

何と!!

 

川久保玲』のヒストリー的な映像だった!!

 

REI KAWAKUBO - COMME des GARCONS - RENEGADES OF FASHION FILM SERIES - YouTube

 

 

 

こんなの初めて観たし、

 

てかあたし、川久保玲って80年代からめっさ彼女の作品とか大好きだったけど、

 

なんちゅーか、彼女の作品を店舗なり書籍なり映像なりで観てきただけで、

 

川久保玲についてって、何一つ知らないまま今日まで来たわけですよね。

 

 

 

んで、この映像観てもっとビックリしたのが、

 

山本耀司』が出てきた事!!!

 

 

「うぉぉぉぉぉぉっっっ!!!」って叫んじゃったよ、耀司出てきた時w

 

 

 

若かりし頃のあたしの、憧れのファッションデザイナー。

 

 

耀司の服を着たかった。。。でも高くて着れんかった(号泣)

 

 

あの当時、耀司派か川久保玲派かで、分かれていたんだよねw

 

もちろんギャルソンにも憧れていたけどさぁ。。。やっぱあたしは耀司だったねw

 

 

 

 

 

 

てかぁ、

 

確か川久保玲の息子氏って、札幌の服飾系の専門学校に通っていたんだよな?

 

当時、あたしのバイト先の仲間に、デザイン専門学校に通ってる子がいて、

 

その子が言ってたもんねぇ。。。「川久保玲の息子がうちの学校にいる」って。

 

 

「え? 何で札幌くんだりの専門学校にわざわざ来てんの?」

 

みたいな話してたんだけどさ。。。謎のままだったw

 

 

 

 

てか、川久保玲めっさカッコイイねぇ。。。

 

年齢も初めて知ったけど、うちの親世代だったんだなぁ。。。そりゃそっか。

 

若かった頃も素敵だけど、最近の方がもっとかっこよくね??

 

70代とかになって、ライダースジャケットとか着てんの、イケてねぇ??

 

メイクとかに拘らず、白髪とかも染めず、

 

自分が似合ってる、カッコいいって思うスタイルで日々を過ごす。。。

 

 

あたしもあぁいう風になりたい!

 

60代、70代になった時、ホントに自分が着たい服を着ていたいし、したい事をしていたいなぁ。。。って思う。

 

 

 

 

あぁ、今日あの映像観れて良かったなぁ。。。

 

ヴィトンが誘導してくれたんだから、ヴィトンに感謝しなくちゃね♫

 

てか多分、ヴィトンとギャルソンがちょこっとコラボしたっぽいから、ようつべのアルゴリズムで映像が繋がったのかもしれないね?w

 

 

 

 

って結局今日は試験勉強1つもしてないんだけどねぇ~ん。。。ww