最近の傾向。。。

 

 

 

 

 

 

あたし的には、

 

バンタンに関するリアクションチャンネルで、最近特に重要視しているのは、

 

『どれだけしっかり分析するか』っていう部分だね。

 

 

だってさぁ、

 

とりまにわかだろうが何だろうが、BTSへのリアクションさえしておけば、世界中のアミがめっさ観てくれて👍してくれたり登録してくれたりしてさぁ、

 

だからとにかくサムネに『BTS』って書いて、あとはMVやらタルバンとかの動画観ながらワーワーキャーキャー言っときゃ視聴回数稼げるみたいなチャンネル多いからさ。

 

ぶっちゃけいらんのよね、もぅそーいうの。

 

もちろん、そーいうの観たい人は観りゃイイと思うよ。

 

そーいうチャンネルは登録者数多いから、おすすめとかに上がって来やすいし、検索でも引っかかりやすいからね。

 

 

でもね、最近BTSを知ってリアクションし始めたチャンネルでも、なかなか鋭い考察力だったり、凄くまじめに分析しようとしてくれていたりして、

 

お祭り騒ぎしてるチャンネル観てるより、よっぽど面白いってあたしは思う。

 

 

 

 

さてさて🎵

 

では早速、いくつかのリアクションチャンネルを紹介しますね。

 

中には以前にもここで紹介した事のあるチャンネルもありますが、

 

それはあたしが長きに渡り気に入って視聴し続けているって事っすw

 

 

 

 

 

まずは以前にも紹介した、フィルムメイカーのアレックスのチャンネル↓

 

LoveTheBasics - YouTube

 

彼の、フィルムメイカーとしての視点や感想が、ホントにためになるし面白い!

 

彼はBTS専門っていうわけではないけど、取り上げる頻度はかなり高い💜

 

これまではMVばっかだったけど、最近とうとうタルバンとかそっち系の動画にも幅を広げてきたよ👍

 

 

 

 

んで、たしか1ヶ月半位前だったか、アレックスがアンケート取っててさ。

 

 

『僕がコラボするとしたら誰がイイ?』ってw

 

「え、コラボって?要するにyoutuber同士のコラボって意味?」って聞いたら、yesっていうんで、

 

だったら彼らをお勧めするしかないっしょ!!って事でアレックスへ紹介したBTSリアクションチャンネルがこちら↓

 

 

WhatchaGot2Say - YouTube

 

んで、彼らに関してアレックスに注釈付けといたw

 

「ちなみに彼らは、" hardcore ARMY " だから~~www」ゆーて💜

 

 

 

 

 

 

あと、こないだ韓国のTVで紹介されたっぽい?w

 

彼もなかなか面白いんだよねぇ。。。↓

 

Anthony Ray - YouTube

 

 

アンソニーは、あたし多分BTSへのリアクションをし始めた頃から観出したんで、最初はわりと彼がバンタンの事をチョロい位に思って観てた感とか知ってるww

 

でも、だんだんとのめり込んでいく様もずっとリアルタイムで観てたw

 

今ではぶっちゃけ、【 BTS評論家 】みたいになってるwww

 

 

 

 

 

あとやっぱ、アンドリューのチャンネルは外せないよ!↓

 

Andrew Berg - YouTube

 

 

アンドリューはジャズミュージシャンであり学校の先生でもある人で、

 

音楽に対する愛がパネェんだけど、そんな人がButterからBTSにどハマりしていく様を、こちらもリアルタイムで観ていたんだよね、あたし。

 

そしていつしか、婚約者のケイトリンと結婚して、ケイトリンも参加するようになって、楽しさが数倍に増えたんだよね😊🎵

 

ケイトリンも最初はBTSを知らなくて、アンドリューが勧めるから何となく観始めたんだけど、彼女も速攻どハマりして!www

 

そんな様子が彼らのチャンネルから観れるから、どうぞ時系列でご覧ください💜

 

ちな、彼らはLAコンサートに参加しています🎉💜

 

 

 

 

 

あと、こちらも面白いのよ↓

 

Ziah TV - YouTube

 

彼らも最初はBTSを軽いノリというか、チャカす感じで観るつもりだったっぽいんだけど、気づくとすっかりハマってしまった人たちww

 

 

彼らを観ていて印象的だったのは、【Spring Day】のMVのリアクションをした後、

 

アミたちからいろんな書き込みがあって、その後再度考察し直すっていう事があったんだよね。。。その回がとても意味深くて良かったと思うよ。

 

(あ、確かそれって↑のアンソニーもあったわ。。。)

 

 

 

 

 

お次は彼ら↓

 

GetSideways Reacts - YouTube

 

めっさ落ち着いたチャンネルなんだけど、ちゃんと観てみぃ。

 

ほぼだいたい、BTSのリアクションばっかだからww

 

 

 

 

 

お次はこちらのチャンネル↓

 

Orig Entertainment - YouTube

 

 

彼らは映像制作会社の人々なんだけど、

 

スタッフにアミがいて、彼女がボスや同僚たちにBTS布教活動をして、それがまんまと成功していってる様子がわかるんだ💜ww

 

ここのボスも、アレックスと同様に映像に拘る感想や意見をくれるんだよね。

 

ちな、ボスの妻はコレオグラファーだそうです♪

 

 

 

 

 

そうそう!

 

先週末にたまたまみつけたチャンネルも紹介しておくね。

 

彼らはまだBTSを知り始めたばかりなので、リアクション動画はめっさ少ないんだけど、その内容がめっさイイとあたしは思うんで紹介しますね💜

 

 

 

まずはこちら、双子男性のチャンネル↓

 

(2) Jared & Jordan - YouTube

 

ぶっちゃけ彼らはまだ、BTSについてのリアクションを2つしかあげていませんけど。

 

このめっさ落ち着き払った雰囲気と、彼らの考察が素晴らしいと思うのと同時に、

 

「何て言葉がキレイなのか!」とwww

 

めっさ品があるよね?? やっぱ言葉の使い方って大切だよねぇ。。。と。

 

スラング飛び交う、ギャーギャー言ってるチャンネルにいい加減辟易するの、理解していただけますかぁ?w

 

 

 

 

 

さて、次はこちら↓

 

twitty streams - YouTube

 

 

彼はそもそもメタルファンのチャンネルの人らしいんだけど、なにかのきっかけでBTSのBlack SwanのMVを観て、バンタンを考察したいと思ったらしい。

 

彼もまだ、たくさんバンタンを観ているわけではないので、もしかすると一時的なものかもしれないけどさ。

 

 

彼を観ていて何がイイと思うかと言うと、

 

とにかく歌詞をすべて音読して、曲の世界観を理解しようとする事なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後はちょっと番外編って感じなんだけど、ホント大好きでっっ!!w↓

 

 

KIMCHURROS - YouTube

 

 

はい、多分ジミンペンなら知ってるアミも多いかもしれません🐥💜

 

もうねぇ。。。めったくそ癒されてさぁ、気づくと涙出ちゃってたりするの😢💜

 

チュロスちゃんの、パクジミンへの愛がぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!😢😢😢💜💜💜

 

 

昨日からは、日本語訳を付けるようになったんだよぉぉぉぅぅぅっっっ!👏👏👏👏

 

チュロスちゃん、こなにだのソウルコン参加していたよ!💜💜

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

今回はこの辺にしておきたいと思います。

 

実はもういくつか、チェックしているチャンネルもあるんだけど、

 

とにかくガチャついてるんで登録やめるかもしれないし、

 

BTSで視聴者数稼ぎたいがためのいやらしさが見え隠れしていたりもするし、

 

ただかわいいだのカッコいいだの何だと、外見の事ばっか騒いでるようなのは、とりま観てもスルーしちゃうんでねw

 

 

 

 

また素敵なチャンネルを発見し、ここで紹介したい気分になったら載せますね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で、

 

彼らのリアクションを観ていい気分になってくださいね~~👋💜