久々のまとまった雨。

 

 

 

 

 

めっさ降りましたね☔

 

でもなんか、最近降っても夜中にザッと降る程度だったんで、ちょうど浄化してくれたって感じがしたよ、今日の雨は。

 

 

 

 

今日は午後から半休もらってたんで、何気に京都へ行ってきました。

 

雨の京都っす。

 

 

しかも、市街地じゃなくって鞍馬の方へ。。。そう、貴船神社へ行ってきたんだw

 

すごくない?このザーザー降りの雨ん中、山ん中の貴船神社参拝ってw

 

 

 

あのさぁ、

 

主にスマホで動画撮ってたんだけど、ココって動画載せられないんだよなぁ。。。ショボくね?

 

せっかく解説しながら動画撮影したのにさぁ。。。

 

 

ちょこっとだけ画像も撮ったんで、それをココに載せるけど、貴船神社だってんまりよくわかんないww

 

 

夏にまた来たいね。。。↓

f:id:mijita212:20220319000055j:plain

 

 

f:id:mijita212:20220319000058j:plain

 

f:id:mijita212:20220319000104j:plain

知ってた?? 貴船神社って【絵馬】の発祥の地なんだってさ!😲

 

 

結の社の傍には、和泉式部の和歌の石碑もあったよ↓

f:id:mijita212:20220319000113j:plain

 

 

f:id:mijita212:20220319000123j:plain

 

 

 

今回、何で貴船神社に行きたかったかというと、

 

↑の画像にもあるように、【結の社】っていうか、要するに『磐長姫命』をお参りしたかったからなんだよな。

 

磐長姫さまは、木花咲耶姫さまのお姉さんで。。。

 

まぁ、色々なお話があるんだけど、要するに例えば木花咲耶姫さまが華やかで美しい神様とされるなら、

 

磐長姫さまは、こう言ってはアレですが、地味な神様で(実は、容姿を貶す話もあるんだけど、そうではないっていう一説もある)

 

木花咲耶姫さまは桜と富士山の象徴、

一方、磐長姫さまは読んで字の如く、磐(岩)となって地中深くに潜っていらしたっていうお方なんだよね。

 

地道に忍耐強く、真理を見極めるというか。。。そういう所から、「じっくり待っていたらいつか良縁に恵まれる」っていう発想に結びついて、【縁結びの神様】になった。

 

案の定、磐長姫さまが祀られている『結の社』には、縁結び祈願をする所があってさ。

 

絵馬じゃないけど、お願い事を書く紙があって、そこにお願い事を書いて、あとはおみくじと同じように結んでくるんだけどさ。

 

 

あたしもしっかり御祈願してきたわよ😊

 

彼氏が欲しいとか、パートナー云々とか、そんなんじゃなく。。。

 

BTSと繋がりますように】だよww💜💜💜💜💜💜💜

 

いや、マジで。

 

だってバンタンとちゃんと繋がれば、あたしが毎日高次元の方々にお願いしてる事、

 

「バンタンがみんな健康で幸せで、今よりもっと成功しますように。。。」が直接言えるわけじゃん?w

 

あたしのテレパシーが、直接彼らの脳内に届きますように。。。ってw

 

 

 

そうだ、あと貴船神社で2種類のお守りも買ってきた👍

 

龍神様のお守りと水の神様のお守り。

 

 

てかさぁ、

 

不思議な事に、結の社だけ動画が一切撮れてなかった。

 

かなり長めに回してたんだけどさぁ。。。磐長姫さまのお社も、和泉式部の石碑もまったく映像が保存されていなかった😢

 

多分。。。映してほしくなかったのかもね、磐長姫さま。

 

 

 

 

 

日中、そんな感じで京都まで行ってきつつ、

 

帰宅してから、void timeを避けて乙女座満月のワークもしてさぁ。

 

スニーカーが雨でめっさ汚れちゃったから洗ったりしてさぁ。

 

山道歩いたから疲れたし、ちょこっと仮眠したりしてさぁ。

 

そんで今、ビール飲みながら書いてます🍺w

 

 

 

igやweverseでは、JKやテヒョンがなんか色々投稿してくれてたっぽいね。

 

twitterには殆ど登場してくれないよねぇ。。。w

 

ま、イイけどね。。。色々あるんだろうから。

 

てかTwitterでもし、特定のアミにリプライしたりしたらパニックになるっていうか、カオスだろうからな。。。ww

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今夜はマリアカラスを聴きながらマッタリしましょう♫ ↓

 

youtu.be