実験は着々と遂行中。

 

 

 

 

 

 

 

他人に頼るという事を長らく拒否してきた。

 

良く言えば謙遜、悪く言えば人間不信。

 

恩を着せられたくなかったから。

 

頼った事で何かと足元見られるのが嫌だったから。

 

まぁ。。。そう思うようになったのには、若い頃にそれなりの経験があったからだと、どうぞお察しくださいね(苦笑)

 

 

 

んで、

 

それが当たり前のようになっていたから、

 

この年になって、そういった長年の価値観やら思考やらを手放せって言われても、

 

頭では理解しているつもりでも、いざやろうと思ってみるとすんげぇ難しい。

 

 

それほど、あたしの脳や心は『頑な』になり過ぎていたんだよね。

 

 

 

 

んでまぁ、

 

5月からとある実験を始めてみて、今1ヶ月ちょいが過ぎたんだけど、

 

1日、1週間、1ヶ月はあっという間に過ぎる感覚なのに、

 

自分の改革はちっとも進んでいない気がして、それで不安になるんだと思う。

 

だから、先週の金曜日の朝みたいに、寝起きからいきなりメンタル落ち気味になって不安定になったりしていたんだと思う。

 

 

 

 

何のことはない。

 

あの後、午後から事務所に行って仕事をし、その間にも上司や先輩や同僚たちと他愛のない会話をし、

 

移動中はずっとバンタンの音楽を聴いていたし、

 

帰宅してからたくさん観たカードリーディングは見事に内容がシンクロしていたし、

 

MUSIC BLOOD何回も観てテンション↺↺↺になったしさ💜

 

大分持ち直していたんだよね。

 

 

土日はMUSTERのディレイビューイングだったから、それを観てる間はめたくそ幸せで楽しかったし💜

 

 

 

 

なんだけどやっぱ、

 

ちょっとした心の隙間に妙な感覚がするりと入り込んでくる。

 

楽しさの後にじんわりと染み入ってくる空虚感みたいなもの。

 

それが怖かった。

 

 

そもそも、そういった心の不安定感をどうにかしたかったんだよね。

 

んで、色々考えてみた末に、とりまこないだMさんから聞いてた太融寺に行ってみようって思い立ってさ。

 

 

Mさんには白竜さまが守り神としてついててくれているらしく、

 

それでMさんは時々、太融寺へ出向いて白竜さまをお参りするんだって。

 

 

あたしもこないだ、Mさんから白竜さまのパワーを分けてもらったから、

 

そのお礼しなくちゃって思ってね。。。それで行ってみたんだ。

 

 

 

 

お寺とかお参りするの、何年ぶりだろう??ってくらい、ずーーーーっと避けてきたからさぁ。。。お寺だけじゃなく神社もさ。

 

でもあたし多分、神社よりはお寺の方が合ってるような気がするわ。

 

 

 

Mさんも言ってた。

 

色々な神社やお寺に出向いてみて、自分に合ってる雰囲気の場所を探して、

 

そういう場所がみつかったら、何かあった時や疲れた時はそこへお参りに行ったらイイよ、きっと癒されるしパワーもいただけるから。。。って。

 

 

 

太融寺は元々、弘法大師が造ったお寺らしい。。。だから弘法大師さまの石像もいらっしゃったよ。

 

あ、あとやっぱ、今回行ってみてめっさご縁を感じたのが、不動明王様だった!

 

生まれて初めて、お不動様に【心願成就】の護摩木を書いてきた。

 

あと、初めてだからご挨拶してきた。

 

お寺の住職さんが色々丁寧に教えてくださって、

 

「初めてだからちゃんと自己紹介しなさいね~~」言われてw

 

 

「よそのお宅にお邪魔した時は、必ずご挨拶するでしょ?"私は、○○市に住んでいる○○と申します" とかって。お不動様にもちゃんと自己紹介してくださいね」ってw

 

「次回来た時は、‟いつもお世話になってます~~” で大丈夫ですよw」ってさww

 

 

だからちゃんと、心の中で住所と名前(フルネーム)と年齢をお伝えして、

 

あとは今回ご縁あって来させてもらったお礼と、あとめっさお願い事したww

 

 

あたし、これまでずっと、

 

お不動様は人の身代わりになってくれるお方なんだと思っていたんだけど、実はお願い事も聞いてくださるんだって。

 

すっかり勘違いしてましたわぁ。。。ってことで、めっさお願いしたww

 

 

 

そうそう、

 

お不動様も実際に不幸から守ってくれたり、願いを叶えてくれたら、ちゃんとお礼参りしなくちゃいけないって。

 

 

お守りも買ったんだけど、その時に住職さんが言ってたんだ。

 

「中に木のお札が入ってて、それがお不動様で、あなたの身代わりになってくれていますからね。

何かあったら中のお札が割れます。そしたらそれは、お不動様があなたの身代わりになってくださってって事ですよ。

そしたらそのお札をこちら返しにきて、また新しいお札を持てばいいですよ。割れたお札はお護摩焚きでお礼しましょうね」ゆーて。

 

 

あぁ、な~~るほど。。。って思って。

 

 

 

お不動様へ話しかけていたら、なんとな~~く心が落ち着いたような。。。

 

 

何か妙にす~~っとして、その後ハンズ行ってステイショナリー売り場をウロついて、

 

急に思い立ってマスキングテープとか色んなステッカーとか買って帰宅し、

 

ノートとかpcをデコってたら楽しくなっちゃって、ココに来るの忘れてたw

 

 

 

 

↓ コレはノートの表面ね。

 

f:id:mijita212:20210621225739j:image

 

 

 

んでこっちが裏面↓ 

 

f:id:mijita212:20210621225743j:image

 

 もっと色んな種類のテープやステッカー買ってくればよかったなぁ。。。

 

 ミッフィーかわいいしょ?🐰💕

 

 

 

んでこっちがpcねw ↓

 

f:id:mijita212:20210621235527j:image

 

 画像斜めっててすまんw

 

 

SOWOOZOOにあやかり、宇宙柄のマスキングテープを貼りまくったしww

 

 メンバーの型抜きをちゃんとすればよかったかもだけど、

 

そこまで手間かける気にはなれず。。。w

 

 

 

 

 

 あぁぁぁぁぁ。。。終わっちゃったらやっぱ寂しいよねぇ。。。😢

 

f:id:mijita212:20210621235735j:plain

 

 楽しい時間をありがとね、バンタン💜。。。。。。。。。。。。って、

 

 

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!

 

 

 

何なんコレ、くっそオモロスーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!↓

 


www.youtube.com

 

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 やっぱ只者じゃねぇわ、バンタンwww

 

強者揃いだぜ😏😝💜