安心してちょ~~っ💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mijita212:20210411222624j:plain



 今年のバンバンコン、

 

ネイルの予約を変更させてもらったから大丈夫💜

 

ちゃんと当日オンタイムで観れるよ😊

 

 

ネイリストのHさんに事情を説明してお詫びしたら、

 

「いえいえ、推し事(お仕事)は大切ですからーーっ!」ってwww

 

 

あぁ、マジありがたいっすぅぅぅっ!

 

ってネイル施術は29日までできないから、めたくそ爪伸び放題になるけどなw

 

まぁ、いたしかたないっす。。。それよりもバンバンコンが大切っっ!!💜💜

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。。。

 

ぜんぜん関係ない話題になっちゃうけどさぁ、

 

今日、ネトフリで【ホーンテッド】のラテンアメリカ編観たんだけどさぁ。

 

なんかすんげぇモヤるっていうか、イラッとくる事が多々あって。

 

なんでだろう?。。。って思いつつ観てたんだけど。

 

 

そしたら気づいたんだわ。

 

地域柄なのか知らんけど、なぜかこのストーリー(すべて実話であり、実際の経験者たちが出演)に出てくる内容って、

 

怪奇現象を何らかの形でちゃんと解決しようとする人たちが、殆どいないんだよね。

 

 

全部で5話くらいあったかと思うんだけど、最後の1話の人だけが解決しようと途中から奔走し始めるんだけど、

 

他の経験者たちは根本的な解決を望んでないというか、何とかしようとしないんだよねぇ。。。それがすんげぇ不思議というか不可解だったねぇ、観てて。

 

 

 

あの【ホーンテッド】って北米編とかもあるんだけど、

 

北米編の人たちって基本、めっさ立ち向かうんだよね、怪奇現象と。

 

ただ怖がったりネガティブに落ちていくことだけではないんだよね。

 

てかさぁ、それが普通なんじゃないのか?って思ってんだけど、あたしも。

 

 

だってそうやって立ち向かっていかないと、いつまでも終わらないし執着されるし、

 

そしたら自分も自分の家族も周囲の人たちも、どんどん不幸になっていって、最悪死んじゃったりするからさぁ。

 

ペットとかも殺されちゃうんだからね、冗談じゃなくね??マジ。

 

 

なんだけど、今回観た実話系怪奇現象に関して、真向から立ち向かって解決しようとする人たちがほとんどいなくって、別の意味でなまらビビったわ。

 

 

立ち向かうっていうのは、すべて自分の力でっていうんじゃなくて、

 

例えば神父さんや牧師さん、霊媒師さんに相談してお祓いしてもらうとかさ、

 

それくらいできるはずなのに、しないんだよねぇ。。。それがめっさもどかしかった。

 

 

もしかすると、金銭的な問題があるのかもしれない。。。?

 

 

いや、

 

でもちゃんと探せばそんなに高価を支払わなくてもちゃんと対処してくれる人っているはずなんだよ、どこの国にも、どんな方法でも。。。

 

 

だからなんとなく、そういうのってそもそもの土地柄というか、人種的な価値観とか考え方の違いなのか??とか、ちょっと考えちゃった。

 

 

 

いやぁ。。。北米だって中南米だって、宗派は違えど基本キリスト教を信仰する人が多いはずだから、だったら神父さんとか牧師さんに相談すんじゃねぇの??って。

 

ローマカトリック教会系だったら、速攻地元の神父さんにお願いしてバチカンに連絡してもらって、エクソシスト派遣要請するだろがーーーっ!

 

バチカンなかなかOKしてくんないのも込みで、んじゃバチカンに内緒で勝手に悪魔祓いやっちゃって後からめたくそバチカンから怒られるとかも厭わない正義感満載の神父さま~~~~とかだってアリじゃん?w

 

 

 

いや、だからさぁ、

 

それ位マジしっかり取り組まなくちゃいけないって思うからさぁ。

 

だって人とか動物とかの命がかかってる問題だよ?直接攻撃してくる怪奇現象って。

 

生半可な対応じゃいけないんだよ、マジ。

 

 

 

 

あぁ。。。てかまたこんなに熱く語ってしまったわぁ、怪奇現象についてw

 

 

てかホント、

 

あたし今まで生きてきて、ほぼ怪奇現象に出会った事がなくってさぁ、

 

しかも霊感もない(と思っている)しね。

 

 

だからこそ、自分が魔に憑かれてただなんてまったく気づかなかったしね。

 

多分、ちょこっとでもそういった能力があれば、もっと早くに気づいてもっと早く対処できたはずなんだよね。

 

 

そーいう事がめたくそ悔しいんだよねぇ。。。怖いっていう気持ちももちろんあったけど、それ以上にやっぱ悔しかったんだよねぇ。

 

 

だからさぁ、負けたくないんだよね、そーいったモノに。

 

だからこそ、あからさまにそういった存在から攻撃を受けてるって自覚できたら速攻で対処しなくちゃいけないでしょ?って思うんだ。

 

 

それってその人、本人だけの問題じゃないからさぁ。。。家族や友人や恋人や職場の同僚、周りにいる知人とかにまで影響があるんだからさ。

 

守りたい人がいるなら、まずは自分を守らないといけないじゃん?って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁ。。。かわいい🐰💜

 

f:id:mijita212:20210411233531j:plain

 

 

な??

 

守りたいだろ??この存在を。

 

 

だからだよ。

 

だからこそ、まずは自分が自分を愛し大切にして、

 

そして自分が大切な存在たちを愛し大切にする。

 

そうすることで、この大切な存在たちを守ることができるんだ。

 

 

 

 

愛するとか守るとかって、

 

決して大袈裟なことじゃないし、難しいことじゃないんだよ。

 

日本人ってその辺のこと、なかなか伝わりにくいけど。。。

 

 

だからこそこうやって、身近に感じられるバンタンの存在で説明するのが実はなにげに一番手っ取り早いってのもあるw💜

 

 

 

 

愛してるよ、JK🐰💜