書きたい事を書く。

 

 

 

 

 

 

この3連休は、ホントのんびり過ごせた。

 

金曜日は一歩も外に出なかったw

 

ただひたすらネトフリやようつべ観てたんだ。

 

ようつべでは、最近好きでけっこう観てる【怪談恐不知】(かいだんおそれしらず)のチャンネルをけっこう観てる。

てかそもそも金曜日はあらゆる怪談チャンネルがupされるんで楽しい😊👻

 

 

土曜日は美容室へ行ってきたんだ。

 

眠くて眠くて、シャンプーの時も髪を切ってもらってる時もわりと意識飛んでたw

 

 

 

そんで今日(日曜日)は、午後から雨が降るって言われていたから、なるべく午前中の内に太融寺にお参りに行こうって思っていたんだけど、

 

朝起きてたまたまネトフリをチェックしたら【気象庁の人々】が始まってて、あーーーーーーっっ!!ミニョンた~~~~ん!!!って思って速攻観始めちゃってさぁww

 

まだ第1話目だったから良かったものの、気づいたら11時過ぎてたんで、途中で止めて慌てて出かけたんだよなw

 

 

案の定、太融寺に着いてちょっとした頃から小雨が降り出したけど、傘ささずにお参り続行してさ。

 

 

っていうかさぁ!あたしこないだまで気づかなかったんだよ!

 

実は太融寺に弁財天様もいらっしゃったの!!

 

お不動様の陰になってて気づかなかったんだよな!(焦)

 

だから今回からちゃんとお参りしたよ~~弁天様も♫

 

弁天様は芸術や芸能の女神様だからさ、バンタンの成功とか、とにかくバンタンをお守りくださいってお参りするために💜

 

あたしは何故か、女性の神様仏様とご縁が深いっていうのもあるんで、弁天様もそうだし、観音様とかにも寄り添っていただけるようにお願いしている。

 

 

今回太融寺へは、バンタンメンバー数人がコロナとか他の病気になっちゃったりもしたけど、重症になる事なく早く回復できた事に対するお礼と、これからのまた新たな活動に向けて彼らは準備しているはずだから、彼らをお守りくださいっていうね。。。

 

今回お参りしていてめっさグルグルしたのはお不動様だったなぁ。。。そして安定のグルグル感は千手観音様だったw

そして白龍様は「ウェルカム!」って言ってくれてた気がするww

 

 

 

 

 

最近ね、自分の中でのスピリチュアルに対する線引きみたいなものがだんだん固まりつつあるような気がしている。

 

だから、例えば色んなカードリーディングのチャンネルをこれまで見てきて、何かちょっと違うよなぁ~~とか、ヘンだよなぁ~~って思うような事を述べていたカードリーダーさんたちのチャンネルは、思い切って登録を止めたりね。

 

登録止めるまではいかないけど、何か違う事言い出したら途中で見るの止めるとか。

 

 

なんだろう。。。?

 

そもそもスピ系って思想が『自己責任論』なんだけどさ。

 

それ言ったら、

それがすべてだとしたら、

もう生きていけない人ってたくさんいるんだよなぁ。。。何とか生きていきたいのになかなか難しいからこそ、悩み苦しんでたどり着く先がスピリチュアルなのにさぁ、そこで『自己責任』って断言されちゃった時の絶望感たるや。。。

 

 

 

スピ系ってけっこう、『それがどんなにツラく苦しい事であっても、それは過去世や現世のあなたが、この地球の3次元に生まれてくる際に望んで決めてきた事だから』って言われる。

 

 

じゃぁさぁ。。。

 

例えば、幼少期から父親から性的虐待を受けてる女性の人生もさぁ、それは彼女がそれを望んで生まれてきたんだから納得しろって言えるのか?

それがあなたのこの次元での、現世での人生なのだから甘んじて受け入れろって、その人の目を見てまともに言えるのか??

 

 

違うだろ、それは。

 

 

 

な?

 

こーいう事を平気で宣うのがスピリチュアルの一端なんだよな。

 

 

 

あたしはこんなの納得できないし許さないよ。

 

もしそんな事を甘んじて受け入れろだなんて、ホントに神や仏や宇宙が言ってるんだとしたら、あたしは今すぐ信じる事を已めるよね。

 

 

『運命や宿命は変えられない』とか言うのも、人間が誰かの都合に合わせて良いように作った後付けの理念だと思うわ。

 

 

つい1年前までずーーーっと無神論者だったあたしが何十年も思ってきた事、

 

『この世にホントに神や仏がいるのなら、何故に彼らは人々に戦争を起こさせるのか?何故に人々に犯罪を起こさせるのか?何故に人々に差別させるのか?人が人を殺したり暴力振るったり強姦したり騙したりを平気でさせるのか?』

 

 

被害者は永遠に被害者たらしむべきなのか?加害者は自分の行った事への罪悪感に苛まれないまま死ねるのか?

 

 

この疑問って実は消えていないからさぁ。。。

 

 

スピ系の人たちって大抵、世の中の問題(特に政治経済の事)にいちいち触れるな、考えるな、不平不満を言うなとかって口を揃えて言うんだけどさw

 

だとしたら、そこからしてもう既にまやかしだと思うわ。

 

人々が悩み苦しむ発端は殆どが日常生活の中での違和感やら不便やら悩みからなのに。

 

ソレって元を質して行ったら、仕事の問題、お金の問題、生活環境の問題、人間関係の問題だったりして、

 

ソレって要するに、こんな状況に誰がしたのか?って考えたら、政府がどうなのかとか、国がどうなのかっていう事に繋がるのにさ。

 

その根源を問うなって言ってるのって、要するに今のおかしな世の中の流れが言う事をただひたすら聞いてろっていう意味じゃん。疑問にすら思うなって事じゃん。

 

それってカルト宗教の信者になれって言ってるのとおんなじだと、あたしは思う。

 

 

 

 

だから、

 

現実とスピのバランスのとり方みたいなものを暫くちゃんと観察しながら、自分が納得できるものを組み立てていきたいと思ってる。

 

 

 

神や仏や宇宙だけが信じる先のすべてでは決してない。

 

人だって信じられる部分もあるし、信じられる相手もいる。

 

ぶっちゃけ、神や仏や宇宙の存在だって、見つけたのは人間だろ?

 

そしてそれらの存在を無条件?に信じるようになったのも人間だろ?

 

って事は、それらの存在を自分たちの都合のいい様に利用してるのも実は人間だろ。

 

 

 

 

 

あたしは未だに、脳みその片隅のどこかでそう思っているよ。。。