あと1週間は休みたいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギター職人、そしてスケボーキングのトミーゲレロを只今聴いております♫↓

 

 

open.spotify.com

 

 

 

三が日はあえて参拝に行かなかった。。。人が集中してんの目に見えてんのに、そんなとこにわざわざ行きたくない。。。日にちをずらして行こうと思う。

 

いつも参拝してるんだし、そんな気持ちを神様仏様はきっと理解してくださるハズ。

 

 

 

 

 

世の中的には明日が仕事初めの人も多いかと思うんだけど、

 

うちの会社は明後日からなんだよね。。。そして明後日いきなり試験があるんだよね。

 

休み明けにいきなり試験とかさぁ、それって結局休ませようとしてないよねぇ。。。糞だわぁ、マジで。

 

 

とりま明日は試験勉強的な事をサラッとやろうかろは思っているんだけどさ。

 

なんちゅーか、ここにも何回となく書いてっけど、

 

あたしって好きじゃない事や興味無い事って勉強してもぜんぜん頭に入ってこないし、かろうじて入ってもすぐに忘れるから、要は無意味なんだよねぇ。。。(呆)

 

時間と労力の無駄だと思うんだよねぇ。。。

 

そんな時間あるなら、好きな事を探求したいよねぇ、マジ。

 

 

言うたらあたし、若者ちゃうんでもぅそんな生きてる時間長くないんやでぇw

 

53年間生きてきて、自分が好きな事ややりたい事を仕事にして報酬を得てきた期間なんて、ほんの3年間位やでぇ!(DJやってた頃な♪)

 

あとまぁ、飲食店の仕事(バイトも含めて)も好きだったから、それを加えたとしてもたかだかトータル5年くらいのもんだしなぁ。。。

 

 

あとはずーーーーーーーっと、好きでもない仕事、やりたくもない仕事を、生活のためにひたすらやってきただけだ。

 

そんな中でもやりがいをみつけようとしたり、好きになろうとしてみたけど、やっぱ無理なんだよなぁ、結局w

 

 

もうそろそろさぁ、好きな事だけさせてくんねぇかなぁ。。。好きな事してお給料もらえる喜びをさぁ、再び味わいたいよねぇ、マジで。

 

働きたくないとは言ってない。

 

ただ、どうせ働くなら好きな事したいって言ってるだけだ。

 

てかぶっちゃけ、頭や身体が大丈夫なら生涯何か仕事していたい。

 

生涯現役でいたい。。。ただ、好きな事を仕事にできるならw

 

ジョージアオキーフのように生きて死にたい。

 

 

 

 

 

 

 

ごめん、ジンニム。

 

あのパジャマすんげぇイイと思うんだけど、如何せん高いわぁ。。。😢

 

ジュニのウィンドベルも欲しいけどなぁ、値段まだ出てないじゃん?w

 

いやぁ。。。こういった物を気兼ねなくホイホイ買えるくらい給料欲しいよなぁw

 

でもさぁ、前からずっと思ってたけど、

 

バンタンてさぁ、

 

有名になって、世に言う【セレブ】扱いされてる人たちであるにも関わらず、

一般人の金銭感覚をぜんぜん忘れていない所が、めっさビックリするというか感心しちゃうんだよねぇ。。。

 

7人が7人全員だよ!

 

もぅこれは、親御さんたちの教育だったり、周りの環境だったり、

これまでの道のりの中で、彼らがどのように考え、感じて生きてきたのかっていうのがめっさ伝わってくるわ。

 

お金の使い方っていうのは、その人たちの思想と生き様を如実に表すよね。

 

 

 

 

あたしもいつか、好きな事を仕事にできるようになって、そしてたくさん稼げるようになったら、彼らのように手助けしたいと思う人たちへのサポートをしたいわ。

 

だってソレって、これまで自分が何かしらお世話になったり助けてもらった人たちや物事に対する恩返しみたいな事に繋がるじゃん?

 

もちろん、家族とか身内へのサポートもするけど、もし余裕があるならやっぱ、世の中への恩返しってしたいじゃない? その時はやっぱ、弱者へのサポートをしたい。

 

 

まぁ現在も、例えばとりま署名サイトにほんの少しだけでも寄付したり、アミたちが募るドネーションにちょこっとずつ寄付したりはしてるけどね。

 

ホント、生活に支障が無い程度にしかしてないんだけどさ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、寄付の話で思い出したけどさぁ。。。

 

 

 

Spotifyのチャートをいつまで重要視しなくちゃいけない?

 

SpotifyのCEOが軍事費へめたくそ金費やしてるって件、バンタンは知ってる?

 

 

あたしは確か、クリスマス前後位にその件を知ったんだけど、

 

いまやSpotifyのチャートはバンタンの音楽を後押しするための最大のカテゴリーの1つであるから、ぶっちゃけ使わないわけにはいかず。。。

 

だけど、そんな企業に対して心の奥底でめっさ抵抗してるのも確かだ。

 

 

 

ねぇ、どうすればイイ?