心の赴くままに書くよw

 

 

 

 

 

 

 

くっそ苦痛な試験勉強から解放されて、昨日の夕方からようやくのびのびと好きな事ができました。

 

 

今日、午後から事務所に行ったら、同じ試験受けてた先輩から、

 

「もうネット上で試験の回答発表されてるから、答え合わせしたら試験の合否がわかるけど、やってみた?」

 

って言われたんで、

 

「は?答え合わせ?そんなもんしてませんよ。正式な合否発表って3月ですよね?

 

それ待ちでよくないですか?てか終わった事はもうタッチしない質なんでw」

 

ゆーときました。

 

 

だってさぁ、自分から進んで受けたかった試験じゃないし、

 

勉強してる最中もずーーっと、コレが本当に今の仕事の役に立つとも思えなかったし、

 

第一、この資格取ったって¥5000/ 月 しか給料上がらないんだよ?w

 

やる気起きるか??試験結果が気になって早々に答え合わせしたくなるか??

 

ぜーーーーーんぜんならねぇ。

 

 

 

 

試験から帰宅してから、

 

日曜日の自分の時間を有意義に使える喜びゆーたらさぁ。。。

 

って、半日潰れたんだけどな、試験でw

 

 

 

 

 

 

実は試験に向かう前に。。。って朝こっぱやく、母から電話きたんだよな。

 

でもその時は、「これから試験受けに行かなくちゃいけないから」ゆーて、

 

すぐに電話切ったんだけどさ。

 

 

だから、試験から戻ってから、こっちから母に電話してお喋りしたわ。

 

 

どうやら両親は、コロナ禍であたしの仕事の状況が大変なんじゃないか?って心配してくれていたらしくってさ。

 

 

だから、そーいう現状も話しつつ、

 

「くっそくだらねぇ試験受けてきて、案の定ボロクソだったわーーー」ゆーてw

 

 

「めっちゃ早く試験終わってサクサク回答用紙提出して会場から退出したから、

 

もしかしてめっさデキる人って周りからは思われたかもしれないけどさぁ、

 

実はくっそデキてなくってテキトーに書いてサクッと出てきたのwww」

 

ゆーたら、母も爆笑しとったww

 

 

 

そうやってグチって爆笑することで、モヤモヤを払拭したかった。

 

だから、母とお喋りできて有難かった。

 

両親が心配してわざわざ連絡くれた事が有難かったって、ちゃんと伝えたよ♫

 

父は声帯が無いから、もう電話で会話することはできないけど、母が通訳してくれた。

 

 

 

 

 

そんでなんか昨日、

 

その有意義な時間帯に、ふと考えが浮かんできてさ。

 

 

多分そろそろ、また自分の思考のアプデができると思うね。。。

 

なんていうか、【何が大切か】。。。的な事ね。

 

なんでこんな、好きな事をガマンしたり制限して日常生活を送っているのか。

 

もちろん仕事は大切だけど、それはあくまで生活の為であって、

 

めっさ好きでやってるわけじゃないのに、

 

なんでこんなに、仕事のために生きているんだ?。。。みたいな。

 

 

てかそれはきっと、

 

これまでの自分がずーーーっと結局はそういった価値観を変えられずに生き続けてきたからだと思うし、

 

そういった生き方が当然というようなこの国にいるからだと思うし、

 

だから、この国の労働者が辿る人生の道筋っていうのは、もうだいたい決まってる。

 

 

そんな事を、どこまで受け入れるのかっていうか、どこまで妥協するのかっていうか、

 

それがホントに自分の意志でそうしてきたんだとして納得するのか否か。

 

 

 

まだ何かできないか?。。。ここで自分がアプデしたとしたなら。

 

まだどうにかして足掻けないか?。。。

 

 

 

そんな事を、昨日ふと考えた。

 

 

コロナ禍だからなぁ。。。よりによって。

 

海外脱出できないのが、マジくっそツラい。。。

 

 

 

 

 

 

そんな中で、バンタンの新しいアルバム発売の情報がさぁ。。。どれだけあたしに喜びを与えてくれたと思う?(感涙)

 

 

いやぁ、

 

そりゃちょこっとは思っていたんだよ。。。多分BEのフルアルバムが出るはずだと。

 

でも、それがいつかなんてわかんないしさ。

 

「いつか出してくれたらイイなぁ~~💜」的な感覚さ。

 

 

 

それがさぁ、

 

こんなに早く。。。きっと、もちろん作りためていた曲とかもあるだろうけど、

 

メンバーみんな頑張ったんだと思うよ。

 

TAEやJKはmixtapeとBEのどっちが先だよ?とかもあったと思うし、

 

ホビも多分、彼のペースでmixtapeに取り組んでると思うしねぇ。。。

 

そんな中で、BEを先に完成させようとしてくれたバンタンの気持ちがねぇ。。。💜

 

 

 

年末だったか年始だったか忘れたけど、

 

久々に妹とLINEしてて、その時妹が言ってた言葉を思い出す。。。

 

 

「私にとってバンタンは、もぅ既に‟聖人” なんだよねぇ。。。」ってw

 

 

 

あたしも確かに、

 

彼らを何となく頭の中で、「この人たちって何か‟聖人” だよなぁ。。。」って、

 

一瞬考えたことは何度かあるんだけどさぁ。

 

 

でもなんていうか、

 

それでもなお、

 

事ある毎に「やっぱ普通の青年たちだよなぁ。。。」って思う事の方が勝つ。

 

多分、その割合みたいなものが、妹とあたしとではちょっと違うっぽいね。

 

 

 

妹曰く、

 

「バンタンはあと1~2年したら、私の中で‟殿堂入り” すると思うわぁ。。。」ってw

 

要するに、神格化しちゃうというか、棚に上げちゃうっていう意味だと思うんだ。

 

そうなったらきっと、バンタンよりももうちょい不安定だったり不確実な存在を追いかけるようになるんじゃないかって、

 

彼女的はぼんやりと予想しているみたいだ。

 

 

 

言いたいことはすんげぇわかる。。。

 

でも、あたしは多分、そうならない。

 

 

 

何だろう。。。?

 

 

 

きっとあたしは、育成ゲームみたいなものには興味ないからだよな。

 

自分(ファン)が彼らを育成してるとは思ってないもんね。

 

彼らが自分たちの力で乗り越えたりのし上がってきたりする姿が見たいんだ。

 

それを客観的にずっと見ていたいのさ。

 

そうなんだけど、

 

彼らがどれだけ進化や変化をしても、やっぱ彼らはそもそも普通の青年たちであって、

 

だからこそ見ていて面白いというか。。。

 

 

スーパースターと普通の青年の境目ってどこ?何?って思う時、

 

「それは、TAEの歌声みたいなものだよ」って、あたしは表現したいねw

 

 

だからきっと、あたしは彼らを神格化することは無い。

 

 

ただただ、大切で可愛い存在。。。💜

 

 

 

もちろん今回もしっかり予約しましたわよ、BEのEssential Edition。。。2枚💜

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと自由な時間が戻ってきたって事で、

 

 

年末に買っておいたんだけど全然読めていなかった本が、ようやく読めるようになるかなぁ。。。って思っているよ↓ 📚

 

隣の国のことばですもの ――茨木のり子と韓国 (単行本)
 

 

 

恥ずかしながら、

 

茨木のり子氏が韓国語をめっさ勉強していたって事を、最近まで知らなかった。

 

あの、素晴らしい日本語の詩の数々を生み出した人が、

 

どういういきさつで韓国語を学ぼうと思ったのか、

 

そして、韓国語の詩をめっさ世の中に紹介しようと思ったのか、

 

 

そしてその件に関して、現代の韓国女性がめっさ調べて書いた本。

 

 

めたくそ知りたいことがあり過ぎるw

 

 

 

 

 

 

実は明日(日付跨いだから今日かw)はお休みなんだよねぇ。

 

 

日曜日に試験受けに行ったから、その振休さ。。。当然だよなw