「なんだか贅沢しているみたいだ」って思ってきた事。。。

 

 

 

 

 

本題に入る前に、今聴いてるチャンネル貼っとく。

 

めっさファーーーーーーってなるし、何気に映像観ててもハマる↓

 

youtu.be

 

 

 

 

 

さて、本題へと参りましょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、イイんだよ全然。

 

贅沢なんかじゃないし、万が一贅沢だとしても、うちらアミは贅沢してイイんだ。

 

贅沢するに値するんだアミは。。。」などと、

 

昨日、今日と、何度となく考えていた。

 

 

 

 

 

 

一昨日、無事にバンタンのLAライブの全日程が終わり、jingle ball も観て、メンバーのvliveも全部観て、ジンニムのsuper tunaもヘビロテするし。

 

こんなに楽しくて、こんなに嬉しくてイイんだろうか?って、今までの自分なら普通に考えてしまうし、

 

現に今だってちょっと気を抜くとそういった。。。良く言えば謙遜、悪く言えば卑下し過ぎだとか遜り過ぎとでも言うか、そういった考えが頭の中を過る。

 

 

 

でもね、最近思うんだよ。

 

自分を低く見積もる事、自分を必要以上に卑下しすぎる事って良くないって。

 

 

誰かが何かをくれるって言ってくれてるのに、

 

「いえいえ、あたし何ぞがそんなたいそうなもの、いただけません。」とかさ、

 

「あたしみたいな者がおこがましいです。」とかってさ。

 

くれるって言ってくれてるのに、何断ってんだ??ってさぁ。。。逆に相手に失礼じゃね??。。。みたいに、最近思うようになってきた。

 

「コレ、あなたにあげますよ」って差し出されたら、

よっぽど嫌いなものとか、犯罪に関するものじゃない限り、素直に「ありがとう!」って受けとりゃイイんだよね、ホントは。

 

 

褒められたりした時もおんなじだよね。

 

せっかく相手がこちらの良い所を褒めてくれているのに、

 

「いやいや、あたしなんぞ、そんなそんな!」とかって大袈裟に遜ってみたり。

 

でもそれって、褒めてくれている相手の見る目が無いとか、価値観がおかしいって言ってるようなもんじゃない?

 

それってやっぱ相手に失礼だし、おかしな返しだよねぇ。。。褒めてもらってる自分を否定するなんて、実はよっぽど自分自身の事を知らない奴やん(苦笑)

 

 

 

物心ついた時から、なんとなくずーーーーっと、知らぬ間に身に着けてきてしまったおかしな価値観や慣習を、今までなんの疑問も持たずに生きて来たけど、

 

いや、正確にはちょいちょい、おかしいって気づいてはいたんだけど、

 

でもその慣習やらに従っていないと周りから浮いてしまうし、浮いてしまうと大人げないだとか変人扱いされてしまうから、そこからはみ出る事ができずにいて、結局気づかないふりを続けてしまっていたんだ。

 

 

 

「でもやっぱ、それって違うよなぁ。。。」って、最近富に思ってる自分がいる。

 

 

 

だから、

 

バンタンから素晴らしいものをたくさん享受して、それを素直に喜んで幸せを実感するという事を、「贅沢」だとは思わないよ、もぅ。

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。ホントはもぅサクッとライブの感想とか書こうと思っていたんだけど、

 

色々考えている内に、なんだかこの件について先に書いておかないと、ライブの感想を素直に書き進められないような気がしてさ。

 

 

 

やっぱ今回、2年ぶりのオフラインコンサートっていう現実と、それにまだ自分は参加できないという現実、それでもオンラインやらあらゆる手段を使って実質4日間のライブを鑑賞できた事、そこにはたくさんのアミが介在し、色んなアミの考え方や意見や感情と接する機会となって、改めて色々真剣に考えた。

 

そんな中、ひとりのアミとして、あたしはあたしの。。。ね?w

 

 

 

なんかちょこっと思ったのは、アミってフェミニストと似てるって。

 

もちろん、アミの中にはフェミニストが一定数いるかと思うんだけどさ。

 

そーいう分類的な事ではなくて。。。要するに、フェミにも色んなフェミがいて、それぞれ自分の中のフェミニズムの定義があって、それって100人いたら100通りなんだ。

 

完全に一致するっていう事って殆ど無いの。

 

だから、たまにはフェミ同士で意見の衝突やら揉め事も起こるんだけど。

 

だけど、目指す方向はおんなじなんだよな、概ね。

 

アミもそんな感じだなぁ~~って思うんだ。

 

 

 

 

 

 

って事で、ちょいこの件について書くことに集中しちゃって疲れ気味なんで、ライブの感想等は後日書くねw

 

 

まぁ、既にあちこちで記事にもなってるし、アミたちも色々報告してくれているだろうから、今さらそんなに目新しい情報って感じじゃないんだけどさ。

 

きゃーーーーバンタンカッコいい!とか、カワイイ!!とか、

 

そんな感想は多分書かないと思うよww

 

 

 

 

 

では、また後ほど~~~~~👋💜