粗方の内容は把握した。

 

 

 

 

 

やっぱアレですな。

 

韓国語ネイティヴの人で日本語にも長けている人に解説してもらうのがイイ。

 

言葉の使い方、口語のニュアンスとかもちゃんと説明してくれるから。

 

韓国系Youtuberさんたち、あざ---っす!

 

もちろん、公式に日本語訳がついたら再度ちゃんと観ますけど。

 

 

 

 

今の所、彼らが自分たちの言葉で発表というか、語ってくれた事実的内容を粗方把握できた者として、感想や意見等を書かせてもらいますね。

 

メンバーみんなが、それぞれソロ活動をする事、

 

グループとしての活動は暫く行わない事、

 

っていう決定について、まず初めにあたしが個人的にどう思ったかというと、

 

「あぁ、良かった。。。やっと彼らはそれぞれが自由に、それぞれがやりたい事に挑戦できるんだ。休みたかったら休んだってイイんだ。」って。

 

ホント、心の底からホッとしたんだよね。

 

 

だってここまで成長し、成功もしてきたけど、

 

それってず-----っと7人一緒での功績だもんね。

 

だけど、せっかくここまで来て、個人個人が自分の実力を試してみたり、ひとりでやってみたい事があったり、自分のペースで学んだりっていう事をしたくなるに決まってるだろって、ずっと内心思ってきたんだよね。

 

ただ、ファンダムが巨大化して、周りからの大きな期待(OT7である事も含め)が制御できないくらいになってきてしまうと、

 

嬉しいとか有難い反面、やりたくないと言えない、休みたいと言えない、

 

また、そういう風に思ってしまう自分らに罪悪感を抱いたりしてたと思うんだよね。

 

でもね、それはぶっちゃけ、メンタルに良くない事なんだよ。

 

だからね、ここまでずっと堪えて踏ん張ってきたけど、もう一旦ここで解放されるべきなんだよ。

 

っだって思うもん。

 

このあたしが適応障害になっちゃうんだから、

 

バンタンメンバーだって、これまでに一人や二人、メンタル不調で休職者が出てきてもおかしくなかったと思うよ。

 

いやホント、ここまで良くやったって、マジ。

 

 

 

こないだあたし、ココに書いたじゃん?

 

『「頑張れ!」って周りから言われるけど、自分はず----っと頑張ってるのに、まだ頑張れというの?これ以上頑張れっていうの??』って、

 

日本の元プロ野球選手が現役時代に言った言葉に、その通りだ!って思ったって話。

 

まさしくバンタンメンバーもそれだと思うんだよ。

 

これ以上、彼らにまだ何をさせるの??って。

 

彼らに自分を重ねて悦に浸ってるけど、そんな自分は何をしてるの??って。

 

彼らに負担や期待ばかり背負わせて、もし彼らの心がポッキリ折れっちゃったらどうしてあげられるの??って。

 

 

 

だからホント、彼らが自ら決めたこの事実に、あたしはホッとしているんだよ。

 

好きな時に友だちにも会えるし、家族にも会える、恋人との出会いだってあるかもしれない、今まで未知だった世界や業界に足を踏み入れて、刺激的な学びや経験ができるかもしれないんだよ。

 

自分には音楽以外に何が合っているかとか、そういう新たな可能性を見出すチャンスだってあるんだよ。

 

その間に兵役に就くのもイイよね。ちゃんと成人男性の国民としての職務を全うできる事で堂々としていられるし、その間だってまったく音楽ができないワケじゃないんでしょ?

 

とにかく、彼らがそれぞれやりたい事をやって、行きたい所へ行って、会いたい人に会って、たくさん経験値を積んでまた数年後、お互いに何倍も大きくなってまた集結する日が、あたしは楽しみで堪らないよ!ワクワクするよ!

 

 

 

 

 

そしてね、今回の事でもう1つ思った事がある。

 

コレを機会に、アミも一旦冷静になって、個々がアミである事について、ちゃんと考えてみるべきだと思う。

 

何故アミなのか、アミとしてどのように思考し行動する事、発言する事が正しいと思うのか等。

 

アミはバンタンのファンダムだけど、あまりにも巨大化しすぎてもはや制御不能になっているじゃん。

 

特にアミ同士の意見や考えの相違で、自分と違う考えを持つアミをアンチ呼ばわりするような動きが随分目立つけどさ。

 

アミとアンチの線引きってなんなん?アミの基準って一体誰が決めるん?

 

バンタンが。。。というよりHYBEが、ペンを蔑ろにするような態度をとって意義を申し立ててる一部のペンをアンチ扱いして叩くのとかってさぁ、

 

アンチフェミがフェミを叩くのと似てるんだよな、すんげぇ。

 

アライがフェミをターフ呼ばわりして差別者扱いするのとおんなじ仕草だよ。

 

 

さんざんそういう場面で嫌な思いをしてきてさ、まさかバンタンのファンダムであるアミの中で同じ扱いされるとはねぇ。。。って思ったら、

 

「じゃぁもぅアミじゃなくてイイわ、あたし。。。」ってなった。

 

アミとして括られる事が不愉快。

 

 

でも、アミじゃなくたってあたしはバンタンのペンなのだ。

 

その事実は変わらない。

 

 

(ジミナ、ありがとね😊💜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、

 

とりまここまで得た情報であたしの意見とか感想を書いてみました。

 

公式から翻訳がついて再度見たら、また何か書くか書かないかは気分次第っすw

 

 

 

 

とにかく、

 

今回のバンタンメンバーの勇気ある決定に、あたしは大賛成します。

 

ひとりひとりをハグしてあげたいっすわぁ😢💜

 

恐れる事はない、あなたたちならできる。ひとりひとりでもできる。

 

たまにちょこっと、今何をやってますよ~~とか、最近こんな事始めたよ~~とか、

 

ユルいペースでいいから近況とか流してくれれば🎵

 

 

BTS7人に幸多かれ!!!💜💜💜💜💜💜💜